折川朋子(公認取り消し)万引きの理由は?店名や商品は何?家族や生い立ちも調査!処分はどうなる?

出雲市在住で、フリージャーナリストの折川朋子氏。

今回国民民主党として、衆議院選に出馬よていでしたが、出雲市の量販店での万引きが疑われ、衆院選の公認が取り消しとなりました。

今回は、「折川朋子(公認取り消し)万引きの理由は?店名や商品は何?家族や生い立ちも調査!処分はどうなる?」と題しまして、折川朋子氏がなぜ万引きをしてしまったのか?それは家族や生い立ちに問題があるのではないかとという点について調査してみたいと思います!

折川朋子(公認取り消し)万引きの理由は?

法政大学法学部政治学科を卒業後、神戸大学大学院国際協力研究科地域協力制作専攻を卒業し、毎日新聞社に入社。

数年で退職してから、パリでのフリージャーナリスト活動。

2021年6月1日に国民民主党からの衆院選出馬のための公認が発表されたばかりでした。

これから選挙に向けてラストスパートという、とても大切な時期に万引きとはいったいどうしてしまったのでしょうか?

万引きというのは、決してそのものが欲しくてするわけではないと言います。

常習犯が多く、それはもう病気のようなものだとも言われています。

折川朋子氏が万引きをした理由は明らかにはなっていませんが、もしかしたら昔からの常習犯だった可能性も高いですね。

万引きした店名や商品は何?

折川朋子氏が万引きをおこなった店ですが、「出雲市内の量販店」とだけ報道されています。

島根県出雲市の量販店を調べてみました。

かなりたくさんありますよね。
折川朋子氏はいったいどこの量販店で万引きをおこなったのでしょうか?

わかり次第追記していきます。

折川朋子氏はいったい何を万引きしてしまったのでしょうか?

商品についても「調査中」となっています。

女性が万引きしてしまうものって何なのでしょう。
よくテレビ番組の「万引きGメン」みたいな番組で出てくる万引き犯は、たいていちょっとした食料品などを盗んでいますよね。

おそらく本当にそれがとてつもなく欲しかったというわけではないというのがGメンの予想。

折川朋子氏も、お金には困っていなかったはずです。

本の出来心で行ってしまった万引き。

いったい何を盗んだのか、わかり次第追記したいと思います。

家族や生い立ちも調査!

「万引き」というのは病気であることが多いと言われています。

そのような病気をもつとしたら、折川朋子氏の家族はどんな家族なのでしょうか?
また生い立ちはどのようなものなのでしょうか?

 

処分はどうなる?

万引きは窃盗罪にあたるようです。

窃盗罪の刑罰は、10年以下の懲役、もしくは50万円以下の罰金となっています。
おそらくお金はあるでしょうから、お金で解決しそうですが、政治家生命はもう絶たれたも同然ですよね。

まとめ

今回は、「折川朋子(公認取り消し)万引きの理由は?店名や商品は何?家族や生い立ちも調査!処分はどうなる?」と題しまして、折川朋子氏がなぜ万引きをしてしまったのか?それは家族や生い立ちに問題があるのではないかとという点について調査してまいりました。

折川朋子氏がなぜ万引きをしてしまったのか、その理由についてはあきらかにはされていません。

なんといっても折川朋子氏が所属している国民民主党の対応の速さが凄いとネットの声も多くあります。

国民民主党のHPでの折川朋子氏の紹介文がすべて削除されていたり、Facebookやツイッターなどのアカウントもすべて削除されているのです。

まだ逮捕となったわけではないようですが、衆院選を控えたストレスからの出来心なのでしょうか?

いずれにしても、選挙前に発覚してよかったのかもしれません。

今回はこの辺で失礼いたします!