近本あゆみのプロフィールと経歴は?結婚した旦那(夫)は誰?子供は2人!

女性経営者で6年で年商40億を稼ぎ出している近本あゆみさん。180の国と地域に220万個以上の日本のお菓子やキャラクターグッズのオリジナルボックスを届けるビジネスで成功されています。

凄腕経営者というから力強い印象かと思いきや、容姿端麗で美しい女性ですよね。

ビジネス誌のフォーブスにも取り上げられる注目の女社長である近本あゆみさんの経歴や過去の学歴、結婚はしているのか?お子さんは?などプライベートな部分を調査していきたいと思います。

 

女社長 近本あゆみのプロフィール

 

名前:近本あゆみ
生年月日:1984年4月27日
年齢:38才(2022年6月23日現在)
身長:160cm
出身:兵庫県 西宮市出身
居住地:東京都港区在住
所属:ICHIGO株式会社 代表取締役

 

 

近本あゆみの学歴や職歴経歴がすごい!大学は早稲田で高校は?

 

近本あゆみさんは兵庫出身ですが、高校は雙葉高校に通っていたようです。

Linked inに記載があったので本人が更新しているので信憑性が高い情報ではないでしょうか。

その雙葉高校の偏差値を調べてみたのですが、雙葉高校は中高一貫校で中学校からの身の受け入れなので偏差値は出ていませんでした。

中学入試では御三家と言われる女子校の最難関なので、元々勉強ができるタイプだったでしょうしお育ちもいいお嬢様だった可能性が高いです。

そんないい学校に通っていた近本さんですが高校時代は渋谷に通うギャルだったそうです。

 

その後大学は早稲田大学人間科学科時代は読者モデルなどで有名人でした。

その頃は確かにメイクも濃くギャルっぽい印象だったので今の落ち着いた雰囲気とはかけ離れてるかもしれませんね。

 

この写真は30歳の頃の写真ですが、若々しいですよね。

 

そして、就職先がリクルートという学生の就職先の中でも人気企業です。

リクルートの本体に入社できるとなると高学歴の中でもかなり優秀な方でないと入れません。

彼女が新卒入社の頃と状況が変わっているかもしれませんが、現在、推定倍率は250倍以上だとも言われています。

毎年250〜400名の募集枠に少なくとも選考に進んでいる人はもうちょっと少ないかと思いますが、6万人以上が応募していると考えられます。

就職難易度ランキングにも登場するほどの企業です。

 

入社した人数の多さでいうと、早稲田大学、慶應大学、東京大学、京都大学、同志社大学の順となっています。

近本あゆみさんは早稲大学卒業なのでリクルートのなかにもたくさんの大学同期もいたのではないでしょうか。

 

平均年収は、965万円(2021年度)とかなり高いので、たくさんの応募者がいてもおかしくないですよね。

そんな難関の就職先で活躍し、その後企業という華々しい経歴はすごいですよね。

 

リクルートでは美容媒体を担当していたり、ECの商品企画を担当していたんだとか。

現在のビジネスに繋がっているのもリクルートでの経験が元になっているようです。

 

 

近本あゆみは結婚している?!旦那(夫)は誰で子供は?

 

近本あゆみさんのTwitterを見ると2児のママなんだそうです。

2019年4月に第一子となる男の子の出産しています。

以前はママインスタグラマーとして、お子さんの写真アップしたり公開していたようなんですが、現在非公開になっています。

2019年出産なので息子さんは2022年で3才になりますね。

 

かなりお綺麗な雰囲気ですし、バリバリ働いていらっしゃるのがすごいですよね。

そんな近本あゆみさんの旦那様について調べてみたのですが、情報が出てきませんでした!

結婚した時期についても同様に調べてみましたが、情報なし。

出産が2019年なので結婚はそれ以前だとはおもうのですが、時期については出てきませんでした。

2014年30才ごろは読者モデルを盛んにおこなっていましたし、アメブロなども更新していたのでその時期にもし結婚していたら記事に出ていたり、友人のブログにもその様子が出ていることが予想できます。

ただ、出てこないので起業してからのご結婚した可能性が高いのかなと思いました。