池谷幸雄の女性問題とは?なぜもてる?まとめてみた!

3度目の結婚報告が話題となっている池谷幸雄さん。

過去の恋愛、結婚、女性問題について調査してみました。

池谷幸雄プロフィール

1970年9月26日 東京都府中市生まれ。
4歳のころから体操を始め、18歳の時、1988年・ソウルオリンピック、で銅メダルを獲得。

ソウルオリンピック大会出場
・団体総合 3位 ・種目別ゆか 3位
・個人総合 8位 ・種目別跳馬 7位

4年後の1992年・バルセロナオリンピックにおいては団体総合で銅メダル獲得。

バルセロナオリンピック大会出場
・団体総合 3位 ・種目別ゆか 2位
・種目別つり輪 7位

2大会連続でメダルを獲得するという、輝かしい戦績を残しています。

2度のオリンピック出場でファンを魅了し続けてきましたが、怪我との戦いが元で、その華々しい体操人生に終止符を打ちました。

1992年秋、タレント・池谷幸雄として第2の人生を歩み始め、CM、バラエティ、キャスター、俳優など、さまざまなジャンルに挑戦。
2001年には「池谷幸雄体操倶楽部」を設立し、現在は9校で約1000人の子ども達に指導をおこなう傍ら、オリンピックを目指す選手の育成もおこなっています。
2010年7月には、子ども達の未来を憂い、参議院選挙において国政選挙に挑んだが、無念の落選。
現在は、引き続き芸能活動を再開するとともに、スポーツ振興や子どもの教育問題に取り組み、「子ども達の未来のために」をキャッチフレーズに社会活動を行っているようです。

池谷幸雄さんの結婚歴

池谷さんは1995年に元『ギリギリガールズ』の樹あさ子さんと授かり婚をしました。結婚して2年後、当時テレビ朝日のアナウンサーだった吉元潤子さんとの不倫スキャンダルが報道され、翌年に離婚が成立しています。

不倫がフォーカスされた時は池谷さんは会見を開き、事実を認め、遊びではなく愛しています。と発言し世間から大バッシングを受けました。

吉元潤子さんと出会う前から離婚話は出始めていたとのことですが、慰謝料は3億円と伝えられましが、実際支払った慰謝料は不明です。

そして池谷さんの2度目の結婚は2000年7月に12歳年上の女性実業家と再婚しましたが、それも4年で離婚されています。

ふたりの間には子供はなく離婚理由は不明。

真相はわかりませんが女性実業家の莫大な資産をあてにする池谷さんに愛想をつかしたと報じられてもいました。

池谷幸雄さんの子供はふたり

池谷さんは電子書籍作家の西麻布よしこさんとの間に隠し子が発覚しています。

2012年に西麻布よしこさんは、妊娠7カ月の時に雑誌の取材にて“未婚の母”として子どもを育てていくと告白しました。

池谷さんは始めから「僕には本命の女性がいるから、結婚とかはしないから」と話しており、西麻布さんも承知の上で関係を持ち、3回ほど会ったのだとか。

西麻布よしこさんが養育費を請求しなかった理由は、池谷幸雄さんがお金の工面に悩んでいる様子だったからだと語っています。

しかし、後に池谷幸雄さんが出演した番組で「年収は1億円」と語っていたことを目の当たりにして、西麻布よしこさんは激怒したという。

池谷幸雄さんは西麻布よしこさんとは一度きりの体の関係で妊娠させてしまったことを事実として認め、生まれた子供を認知することに対しても誠意的に対応すると前向きなコメントを出していたようです。

しかし、蓋を開けてみれば認知することを渋っていたようで、出産後にお互いに弁護士を立ててDNA鑑定をしており、ほぼ100%池谷幸雄さんが父親であることがわかってからも、正式な書類が揃うまでは認知の発表を先延ばしにすると公式に発表していたよう。

もてる理由は?

懲りずに3度目の結婚をされた池谷幸雄さん。

SNS上でも色んな意見が飛び交っています。

離婚理由は別としても3回も繰り返せる事は人として魅力があるのの裏付けだし 気力体力財力が揃っていて凄い思う。

女性関係が心配だけど過去を許して結婚してくれるならいいですね。もう半世紀過ぎてパートナーが出来るのは幸せなことだと思う。裏切らずいてあげて欲しい。

自分が結婚に向いてないのが、こんなに大人になっても分からないのか… 1回目ならまだしも、2回目も離婚… で、3度目… まぁ絶対ってことはないけど、絶対に近いだろうな。

結婚したくても縁に恵まれず結婚出来ない男がゴロゴロいる中で三度も結婚出来るのですから羨ましいくも思いますね。一度きりの人生ですから平凡でも波瀾万丈でも悔いのない人生を送れる人は素晴らしい。

オリンピックメダリストである池谷さんは負けず嫌いでストイックな性格なことでしょう。自身で計画性がなくその場その場で生きてきた人間と語っており、恋愛において、そんな自由奔放な振る舞いは女性の母性本能をくすぐるのかと思われます。

でもいざ、結婚して日常生活を送るようになると、自由奔放な男性は困りますよね。

男女にもいえることですが、恋愛対象、結婚対象の異性は同じな方が幸せになれる気がします。

3度目の結婚相手

池谷さんの3度目の結婚相手についてまとめてみました。

  • 30代半ばの一般人女性
  • 周りからTWICEのツウィさんに似てると言われる事が多い
  • しっかりの計画性のある女性で素晴らしい内面の人
  • 交際して1年程

 

「すごくきれいで、控えめなおとなしい感じのかたでした。池谷さんはその女性と一緒に挨拶回りをし、『うちの妻です』と紹介していました。『おめでとうございます』と言われると、本当にうれしそうで幸せいっぱいという感じでしたよ」

まとめ

この度3度目のご結婚された池谷幸雄さん。

4回目は無いと言っています。

今後は女性問題の報道がないことを祈りたいと思います。

どうぞ末永くお幸せに!!