ドラマ「梨泰院クラス」の舞台、梨泰院はどんな街?日本で言うと六本木に似てるの?

韓流ドラマで大人気「梨泰院クラス」の日本版リメイクが、2022年7月から全国で放送されます。

「梨泰院クラス」ファンにとっては楽しみですが、まだドラマを観たことがないという視聴者からは様々な声が聴かれています。

そもそも、ドラマの舞台である梨泰院(イテウォン)てどんな街なの?

「なぜ梨泰院(イテウォン)クラス」が日本版にリメイクされると「六本木クラス」になるの?

気になる点も多いので、今回は韓国の梨泰院(イテウォン)はどんな街なのか、日本の六本木と似ているのかに注目してみました。

 

ドラマ「梨泰院クラス」の舞台、梨泰院(テイウォン)てどんな街?

「梨泰院クラス」の「梨泰院」は、「自由」という意味があり「クラス」は、「レベル・地位」と言う意味があります。

ですのでドラマでの「梨泰院クラス」は、「梨泰院の高いレベル」「梨泰院の誇らしいレベル」 のようなイメージの街です。

作品名からは、そんなイメージですが実際の「梨泰院」はどんな街なのでしょう。

 

以前から、首都ソウルの名所の1つとして有名ですが、人気ドラマの舞台となったことで世界中から注目されるようになりました。

梨泰院の場所ってどの辺?地図で確認してみましょう。

 

梨泰院の場所

梨泰院は、ソウルの中心龍山(ヨンサン)に位置する繁華街にあります。

梨泰院の場所はコチラ↓

 

梨泰院の特色

梨泰院は、大人の夜の遊び場としても有名な観光地です。

外国人や多様な文化が集まった異国情緒があふれるエリアで、世界各国の飲食店やクラブ・バーが連なっています。

実際のお店の雰囲気はコチラ↓

ドラマの中でもこんな感じでしたね。

若者たちが飲みに行ったり、クラブで踊ったりする場面がよくありました。

でも、店内は結構狭いですね、隣との距離が近いのでお互い仲良くなりやすい環境ではあります。

 

梨泰院の人気スポット

梨泰院は、夜を楽しむ街!というイメージがありますが、明るい時間帯でも楽しめる場所は多くあるんです。

では、人気スポット(一部)を紹介します!

梨泰院市場

価格はリーズナブル!洋服や靴・ブランド品など様々な商品が売っているショッピングエリアです。

 

梨泰院アンティーク家具通り

世界中のアンティーク家具や雑貨が手の入ります。

店舗数は大小100あります。

 

国立ハングル博物館

入場料が無料です!

ハングルの歴史や文化を学べるスポットです。

 

三星美術館Leeum

美術館そのものが有名建築家により設計されているので見るだけでも価値あり!です。

現代アートから伝統的美術品まで数多くの作品が展示されています。

 

さすが!梨泰院は観光地というだけあって、1日遊んでも遊び切れない程たのしい街だとわかりました。

おすすめスポットもたくさんありますね。

 

では、夜も昼も魅力的な顔を持つ街!梨泰院ですが、「六本木」と似ている所はあるのでしょうか。

 

梨泰院と六本木の共通点

ドラマ「梨泰院クラス」が日本版にリメイクされた際、なぜ「六本木」が選ばれたのか理由を調べてみました。

六本木が梨泰院に似ているところ

  • 外国人が多い
  • お酒を飲めるお店が多い
  • 街が活気に満ち溢れている
  • 六本木に似ていると感じる人が多い

 

梨泰院クラスのドラマでも、仲間と飲んで、歌って踊るシーンが多くありました。

夜になるとキラキラした電飾が輝き、仲間とお酒を飲みながらチゲスープをつつく・・・

ドラマでは、そんな光景が印象に残りました。

 

国はちがっても楽しいことや嬉しいことはみんな同じですね。

仲間と楽しくお酒を飲む!そんな笑い声と活気に満ち溢れた六本木が、梨泰院と似てるんですね。

 

「六本木クラス」の放送が始まるのが楽しみですね!!

 

まとめ

韓流ドラマで大人気「梨泰院クラス」の日本版リメイクが、2022年7月から全国で放送されます。

「梨泰院(イテウォン)クラス」は日本版リメイクでは「六本木クラス」というタイトルになります。

なぜ六本木なのでしょうか。

韓国の梨泰院と日本の六本木は似ているのでしょうか。

気になるという声が多かったので、今回は韓国の梨泰院(イテウォン)はどんな街なのか、日本の六本木と似ているのかに注目してみました。