寺脇康文が水谷豊との不仲で相棒降板?和解で帰還って還暦も理由のひとつ?

俳優の寺脇康文さんが水谷豊さんが主演を務めるドラマ相棒に帰還することが明らかになりました。

 

寺脇康文さんは初代相棒としてドラマに欠かせない存在でしたが水谷豊さんとの不仲が原因なのかは明らかにならないまま相棒を降板しています。

 

その後、水谷豊さんの相棒は何度か変わっていきましたが、先日長らく相棒を務めた反町隆史さんが降板し、誰が次の相棒になるのか注目されていました。

 

そんななか寺脇康文さんが水谷豊さんの相棒として再登場するとあって不仲は解消したのかなど理由についても憶測されています。

寺脇康文さんと水谷豊との不仲は本当か?

冒頭でもお伝えした通り、寺脇康文さんはドラマ相棒で水谷豊さんの初代相棒を務めています。

 

相棒はこれまでにseason1からseason20まで20作が制作されており、寺脇康文さんはシーズン1からシーズン7の途中まで 約8年間水谷豊の相棒である亀山刑事として出演していました。

 

ただ8年間という中で色々と取り沙汰されることがあったのは事実です。

 

そして、寺脇康文さん演じる亀山刑事がミスをして責任を取る形で警察を辞職するという展開で番組を降板した理由です。

 

この時、視聴者の感想としては、「不自然」と感じる方が多かったようです。

 

このような背景があり寺脇康文さんと水谷豊さんの不仲が取り沙汰されるようになりました。

 

 

ただし、本当に寺脇遊びさんと水谷豊さんが不仲だったのかについては明らかにされていませんし、寺脇康文さんは一言も水谷豊さんと不仲であることも認めていません。

 

では、なぜ寺脇康文さんと水谷豊さんが不仲と噂されるようになったのかについて見ていきます。

 

寺脇康文と水谷豊のドラマにかける思いが影響?

 

ドラマ相棒は水谷豊さんが主演を務め、水谷豊さんあってのドラマと言われています。

 

当然ドラマは水谷豊さんの思いが詰まっていることは想像に難しくありません。

 

一方の寺脇康文さんの同じです。

 

ドラマを良いものにしようと考え、スタッフにも自分の考えを伝えていたようです。

 

しかし、約8年間同じドラマに出演していたからというのもあるのか分かりませんが、寺脇康文さんと水谷豊さんの意見が合わなくなりと言うか尊重できないものになり軋轢を生むようになったとも伝えられています。

 

これについてもあくまで噂に過ぎません。

 

水谷豊さんが寺脇康文さんの意見を好ましく思っていたのかもわかりません。

 

ただ、次第に寺脇康文さんと水谷豊さんだけでなくスタッフとの有田にも軋轢が生まれたと言われています。

 

寺脇康文と水谷豊や相棒スタッフの間に軋轢は本当にない?

 

約8年間水谷豊さんの相棒を務めた寺脇康文さんですが、番組降板は番組プロデューサーからの要請と伝えられ、寺脇康文さんも意を汲んでわだかまりなく卒業したと告げたとのことです。

 

ただ、相棒降板後に相棒共演者が結婚し披露宴が開催されました。

 

当然ドラマ共演者の多くが出席していたそうです。

 

それなのに、寺脇康文が出席していなかったことで不仲説が再浮上するようになります。

 

しかし、この件についても寺脇康文さんは徹子の部屋出演時に不仲説を否定しています。

 

寺脇康文さんが相棒を降板してから14年。

 

寺脇康文さんの相棒復帰が公表されました。

 

そこで浮上するのか不仲説です。

 

不仲は解消され、和解したのでしょうか?

 

寺脇康文と水谷豊は和解した?還暦も理由のひとつ?

 

今回、寺脇康文さんの相棒復帰が公表されたわけですが、寺脇康文さんと水谷豊さんの不仲は解消され和解したのでしょうか?

 

寺脇康文さんと水谷豊さんとの不仲説はあくまで噂です。

 

また、寺脇康文さんは日頃から水谷豊のことを尊敬する俳優として語られています。

 

寺脇康文さんだけでなく水谷豊としても、8年間という長期間ひとつのドラマに出演していたので、一つのドラマに縛られるのではなくいろいろな作品に出演して欲しいという思いがあったと思います。

 

また、寺脇康文さんが相棒復帰を決めた理由のひとつの還暦という年齢も影響しているのではないでしょうか?

 

ドラマ相棒で水谷豊さんの相棒を努めた反町隆史さんが降板したことで「次の相棒は誰だ?」と騒がれていましたが、最終的に寺脇康文さんに決定したわけです。

 

当然、寺脇康文さんが立候補したのではなく、番組から依頼があったと思われます。

 

番組としてもいろいろな候補があったなかで寺脇康文さんにオファーしたことを考えると、寺脇康文さんとしてもその思いを理解し、自分が還暦という節目の年にオファーがあったことで決断したと勝手に考えてしまいました。

 

あくまで筆者の思いです。

 

ただ、新しい相棒が決まったことで10月からスタートするSeason21が楽しみになってきた方も少なくないのではと思います。

 

まとめ

 

「寺脇康文が水谷豊との不仲で相棒降板?和解で帰還って還暦も理由のひとつ?」というテーマでお伝えしました。

 

ドラマ相棒に初代相棒を努めた寺脇康文さんの復帰が決定したわけですが、不仲説そのものが本当にあったのかはわからないですし、不仲が原因でドラマを降板したのかもわかりません。

 

当然、不仲だったものの和解して帰還だったのかもわかりません。

 

ただ、番組降板から14年の歳月が流れ、寺脇康文さんが還暦になった時にオファーがあったということで復帰を決断したことについてはなんかあるような気がしてしまいます。