キレイモが倒産か?給料未払いや解約の返金なしの経営の実態は?

キレイモが倒産か?給料未払いや解約の返金なしの経営の実態は?

女性たちに人気の脱毛サロン『キレイモ』が、給料未払い問題や解約の返金なしなどが明るみになり話題です!

脱毛サロン『キレイモ』がまさか倒産するの?
給料未払いや解約の返金なしって本当?
キレイモの経営の実態は?

脱毛サロン『キレイモ』が倒産するのかについてや、給料未払いや解約の返金なしの経営の実態をお伝えします☆

脱毛サロン『キレイモ』が倒産するのか?

脱毛サロン『キレイモ』が倒産すると噂が出ていますがどうなのでしょうか。

2022年4月28日脱毛サロン『キレイモ』の給料未払いや、利用者が途中解約した際にもどてくるはずの返金がないなどの問題が報道されたことにより『キレイモ』が倒産するのではないか?と噂になっています!

脱毛サロン『キレイモ』を利用していた方々からも倒産するのではないかと不安の声が続出しています☆

『倒産は時間の問題』

『倒産しそう・・解約しなきゃ』

『倒産するほどヤバかったの?』

などなど、、、

有名な脱毛サロンの倒産の噂が出ていますが『キレイモ』は一体どうなるのでしょうか。

今後の対応が気になりますね。

脱毛サロン『キレイモ』の給料未払いや解約の返金なしについて

2022年4月28日ニュースで、脱毛サロン『キレイモ』の給料未払いや解約の返金なしについて報道されています。

脱毛サロン『キレイモ』の給料未払いについて

今月の給料が未払い状態になっている従業員からの告発で発覚したようです!

給料未払い予兆は先月からもあったそうです。

先月は支給日から3日遅れて振り込まれ、今月分は2日過ぎた27日の時点で、まだ入金されていません。

『キレイモ』の社長からのメールの内容も公表されています。

社長から従業員へのグループメール:「皆様に謝罪しなくてはいけないことがございます。新型コロナの影響により、経営状況、資金繰り状態が悪化しております。

新規顧客の獲得などからの、資金調達に全力で取り組んでおります」

説明の中で「給与はすぐに支払う」「今後、遅延はないと約束する」と釈明していた社長。

ところが、今月も同じことが繰り返されているのです。

社長のメールによると、経営がかなり苦しい状態であることが伺えますが、先月の段階では従業員に対してはしっかり説明されているようです。

今月はどのように説明があったのかは不明です。

脱毛サロン『キレイモ』の解約の返金なしについて

利用者が途中解約した際にもどてくるはずの返金がないなどの問題についても報道されています。

元利用者の方から告発があり発覚しています!

キレイモで全身の脱毛を回数無制限で受けることができるプランを契約し、およそ30万円を一括で支払いました。

しかし、予約が取りにくくなったことなどから、去年11月に解約。

施術が18回に満たない場合、料金の一部が返金されるはずでした。

「去年11月の頭に解約して、10万円くらい返ってきてないです」

途中解約の規約では返金が受けられる契約だったようですが、いまだに返金がなく、コールセンターなどにも問い合わせているようです。

コールセンターの対応

実際コールセンターの従業員も給料未払いの状態のため、社長宛に質問状を提出しているようです。

「お客様から返金を求める連絡がたくさんきています。

私たちも給料未払いなんですというふうに、お伝えしたほうがよろしいでしょうか?

私たちの給料もお客様の返金同様、適当な理由を付けて、何カ月も先になるのでしょうか?

会社経営側からは、回答はないとのことです。

残念ですが脱毛サロン『キレイモ』の経営は厳しい状態のようです。

脱毛サロン『キレイモ』の経営の実態は?

脱毛サロン『キレイモ』の経営の実態はどうなのでしょうか。

現在のところ『キレイモ』の運営会社から『株式会社ヴィエリス』からは声明はありません。

ですが、従業員の方や利用者の方の声など経営の実態についての投稿をご紹介します!

元社員の方と思われる投稿には、半年前から返金の遅延があったようです。グレーな経営実態も匂わせていますね☆


被害者の1人と名乗っている方は、報道で告発があったのと同様に未払いについて投稿されています。開けていない店舗もあるらしいですね☆


利用者の方の投稿のようですが、お金を貯めて一括払いしたが解約したとのことで返金がまだされていないようです☆


SNSでも、利用者の心配の声や、従業員や社員の告発のような投稿が結構ありました。

経営に実態としては全て見えていませんが、従業員も利用者も不安や怒りがあるようです。

まとめ

脱毛サロン『キレイモ』が倒産にするのか?について

給料未払いや、利用者が途中解約した際にもどてくるはずの返金がないなどの問題が報道されたことにより『キレイモ』が倒産するのではないか?と噂になっています!

脱毛サロン『キレイモ』を利用していた方々からも倒産するのではないかと不安の声が続出しています。

脱毛サロン『キレイモ』の給料未払いや解約の返金なしについて

2022年4月28日ニュースで、脱毛サロン『キレイモ』の給料未払いや解約の返金なしについて報道されています。

元従業員、元利用者、コールセンターの従業員などから告発があり明るみとなりました。

脱毛サロン『キレイモ』の経営の実態は?

現在のところ『キレイモ』の運営会社から『株式会社ヴィエリス』からは声明はありませんが、社員や元従業員と思われる方の投稿がありました。

報道の通り、給料未払いや解約の返金遅延などの問題は実際にあったようです。

アニメ東京リベンジャーズとコラボしたり、CMには渡辺直美さんを起用するなど、順調な経営だったと感じていましたが、コロナ化が原因なのか経営がかなり危うい状況にあるのは間違いなさそうですね。

ですが告発され明るみになり、解約する消費者がこれからも増えてしまえば未払いや返金など今以上に厳しくなってしまうことも予想され懸念の声も上がっています。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m