#家族募集します 子役の雫は宮崎莉里沙(りりさ)経歴/年齢や出演作品も調査

ドラマ「#家族募集します」で木村文乃さんが演じる桃田礼の娘・桃田雫役を演じる宮崎莉里沙ちゃん。

かわいすぎると今話題になっているんです。

最近まで放送されていた連続ドラマにも出演していたので、見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

今回は、宮崎莉里沙ちゃんの生年月日や家族、小学校、所属事務所や出演作品など、幅広く調査していきたいと思います。

宮崎莉里沙ちゃんの経歴(年齢)プロフィールは?

名前:宮崎 莉里沙(みやざき りりさ)
生年月日:2016年2月19日
年齢:5歳

宮崎莉里沙ちゃんはまだ5歳なんです!

小さな子どもらしいの幼さがありながらも、すでに端正な顔立ちをしているので5歳には思えないです。

笑顔の写真をみると、まだ子どもの可愛さが目立っていますが、将来はどんどん綺麗になっていくんだろうなと感じられますよね。

これからどんな風に成長していくのかとても楽しみです。

宮崎莉里沙ちゃんの家族(両親兄弟)は?

宮崎莉里沙ちゃんの家族についての情報はとても少ないです。

本人もまだ幼いですし、もしかするとご両親や事務所の意向でプライベートな情報の公開は控えているのかもしれません。

ネットでは一人っ子といわれていたり、弟がいるといわれているようですが確実な情報ではないようです。

また、公式インスタグラムやツイッターなども作っていません。

所属事務所の公式インスタグラムには、宮崎莉里沙ちゃんの写真も投稿されているので気になる人はこちらをチェックしてみるのもいいかもしれません。

宮崎莉里沙ちゃんの小学校は?

宮崎莉里沙ちゃんは現在5歳なので、幼稚園生になります。

来年から小学生ということですね。

小学校に進学すると、いよいよ勉強が始まるので学校生活と芸能活動との両立になります。

子役時代から活躍し続けている女優さんといえば、蘆田愛菜ちゃんが有名ですよね。

可愛らしい女の子だった愛菜ちゃんも、今や立派な女優さんと成長し勉強との両立をされていますよね。

お仕事をしながら学校に通うのは、そうとう努力されたのだと思います。

今のところ宮崎莉里沙ちゃんに関しては、小学校進学後の芸能活動をどうするのかについて明らかにしていません。

本人とご両親の考えもあると思いますが、ぜひ学業と芸能活動の両方をして愛菜ちゃんのような素敵な女優さんになってほしいですね。

宮崎莉里沙ちゃんの所属事務所は?

宮崎莉里沙ちゃんの所属事務は、クラージュキッズという芸能事務所です。

クラージュキッズは、東京、大阪、名古屋に事務所があり3歳から22歳までのタレントさんが在籍しています。

それぞれ映画やドラマをはじめ、CM、雑誌などさまざまな場で活躍しています。

クラージュキッズの強みのひとつは、元宝塚劇団出身の女優さんが講師を務めていることだそうです。

宮崎莉里沙ちゃんもそういった一流のレッスンを受けているんだと思われます。

宮崎莉里沙ちゃんの出演作品は?

続いて、宮崎莉里沙ちゃんのこれまでの出演作品についてまとめてみます。

代表作としてあげられるのは、2021年フジテレビ系で放送された連続ドラマ「知ってるワイフ」です。

このドラマは、広瀬アリスさんと関ジャニ∞の大倉忠義さんが夫婦役を演じたことで話題になったドラマでしたよね。

宮崎莉里沙ちゃんは二人の娘役「剣崎沙織」を演じていました。

また他にも、ドラマでは「ルパンの娘」第3話 で主役の深田恭子さんの幼少期役、CMでは「NEWクレラップ 僕は手伝わない篇」、「Panasonic ビストロ×キッチンポケット 愛しいただいま篇」、hoyu「よい髪色でよいお年を」などの作品に出ています。

テレビだけではなく、WEBモデルもしていてとても幅広く活躍しています。

宮崎莉里沙の注目ドラマ「#家族募集します」見どころ

さまざまなドラマやCMで活躍している宮崎莉里沙ちゃんですが、2021年7月からの新ドラマに出演することでさらに話題になっています。

そのドラマは木村文乃さん、仲野太賀さん、ジャニーズWEST重岡大毅さんらが出演する「#家族募集します」というホームドラマです。

宮崎莉里沙ちゃんは、木村文乃さんの娘、桃田雫役を演じます。

驚きなのは、オーディション人数なんと約400人の中からこの役に抜擢されたということです。

すごいですよね!

宮崎莉里沙ちゃんの評判

可愛いだけでなく、女優さんとしての才能もすでに感じらネットでも注目されています。

 

「#家族募集します」息子役は誰?大地役は誰?

大地役の三浦綺羅くんについてはこちらから
>>「#家族募集します」子役/大地は誰?三浦綺羅(きら)の年齢や両親/兄弟/経歴を調査

息子役の佐藤遙灯くんについてはこちらから
>>「#家族募集します」息子の子役は誰?佐藤遙灯(はると)の経歴や両親/兄弟は?顔画像あり

 

まとめ:

子役、宮崎莉里沙ちゃんについて調査!生年月日は?家族や小学校、所属事務所、出演作品など調べてみました。

宮崎莉里沙ちゃんについて詳しく知れましたでしょうか。

今回初めて知った人も、なんとなく見かけたことがあった人も、さらに魅力と興味を持っていただけたのではないでしょうか。

今後ますます活躍していくこと間違いなしなので、いまから出演作品などチェックしているとより楽しいかもしれませんよ。

成長を見守りながら、宮崎莉里沙ちゃんの活躍を応援していきたいですね!