映画「私の幸せな結婚」ロケ地撮影場所は?目黒蓮の目撃情報も!

【こちらの記事も読まれています】>>わたしの幸せな結婚実写化ひどい?原作ファンに失敗と言われる理由3つ

Web小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品、「私の幸せな結婚」の実写化が決定しました!

「私の幸せな結婚」は、小説や漫画にもなっていて、現在注目されている作品の一つですよね!

映画は2023年春に公開とのことなのですが、今から楽しみですね。

主演は、SnowManの目黒蓮さんと女優の今田美桜さんの出演です。

ネット上では、「めめ(目黒蓮さんの愛称)」が映画で単独初主演ということで、祝福の声が上がっています。

今回は、映画「私の幸せな結婚」のロケ地撮影場所と、目撃情報について調査してみました。

映画「私の幸せな結婚」のロケ地撮影場所は?

「私の幸せな結婚」のロケ地や撮影場所を調べたところ、3か所見つかりましたのでご紹介します。

①奈良県橿原市今井町

1か所目のロケ地は、奈良県の橿原市今井町(かしはらしいまいちょう)です。

橿原市今井町は、江戸時代の街並みが現在もそのまま残っており、情緒と風情がある町です。

若いジャニーズの人が、軍人の役を演じるという情報に加え、ツイート画像のイラストが漫画「私の幸せな結婚」の挿絵とそっくりですね!

原作小説や漫画「私の幸せな結婚」でも、主人公の斎森美世(さいもりみよ)の婚約者役で登場する久堂清霞(くどう きよか)が軍人で軍服を着ているシーンが出てくるので、一致していますね!

②京都府「舞鶴赤レンガパーク」

2か所目のロケ地は、京都府にある「舞鶴赤レンガパーク」です。

こちらはキャストの目撃情報もあり、ロケ撮影の施設名まで判明しています。

目黒蓮さんの他に、今田美桜さんや渡邊圭祐さんも目撃されているとのことでした。

舞鶴赤レンガパークは、明治時代からの赤レンガ倉庫が多く残っている場所です。

「私の幸せな結婚」も、おそらく明治~大正の時代背景を描いた作品なので、雰囲気が合っていますよね!

③三重県「高田本山専修寺」

3か所目のロケ地は、三重県にある「高田本山専修寺」です。

「高田本山専修寺」は、「高田本山」の愛称で呼ばれています。

こちらも目撃情報があり、場所も特定されています。

ジャニーズのSnowMan目黒蓮さんが演じる久堂清霞(くどう きよか)は銀髪です。

おそらく髪の毛のあたりに白い何かを付けていたというのは、役作りで銀髪にしている姿だったのでは?と推測しました。

お寺での撮影シーンは、原作のどの場面にあたるのかなと考えてみたのですが、主人公の斎森美世(さいもりみよ)の実家とかかな?って思いました。

まとめ

今回判明した、映画「わたしの幸せな結婚」のロケ地撮影場所は3か所でした。

1か所目のロケ地は、奈良県の橿原市今井町です。

橿原市今井町では、現在も江戸時代の雰囲気が残っている場所です。

2か所目のロケ地は、京都府の「舞鶴赤レンガパーク」です。

京都府の「舞鶴赤レンガパーク」は、明治時代から残っている、赤レンガ倉庫の街並みが印象的な場所です。

3か所目のロケ地は、三重県の「高田本山専修寺」です。

「高田本山専修寺」は、地元の方々からは「高田本山」という愛称で親しまれているお寺です。

「わたしの幸せな結婚」は、私も大好きな作品なので、原作と比べて映画がどんな仕上がりになっているのか待ち遠しいなって思いました。

2023年の春に公開されるとのことなので、是非映画館へ観に行ってみたいなと思いました!

主演のSnowManの目黒蓮さんと、女優の今田美桜さんの演技がどんな感じなのかも注目したいですね!