ねこ屋敷の解散の真相は3つ?河野の体調不良が関係している?

お笑い芸人の解散が相次いでいますが、今回は「ねこ屋敷」が解散されました。

「ねこ屋敷」は山崎愛子さんと河野菜摘さんで結成された女性コンビ芸人です。

女芸人No.1決定戦のTHE W(ザ・ダブリュー)にて、準決勝に3回も進出されていたり、「おもしろ壮」などのテレビ番組にも出演して注目を集めていました。

人気も徐々に出始めていて、これからだという時期の解散に、ファンからは悲しみの声が上がっています。

そこで今回は、ねこ屋敷の解散理由の真相や今後の活動について調べてみました。

ねこ屋敷の解散の真相は?


ねこ屋敷の突然の解散発表は、メンバーの山崎愛子さんのツイートで判明しました。

果たして、解散の真相は何なのでしょうか?

調べていくと3つほど噂がありました。

ねこ屋敷の河野の体調不良?


ねこ屋敷の解散の裏側には、メンバーの河野菜摘さんの体調不良が原因では?という噂があります。

病気療養に専念されるのでは?というツイートがありました。

一部では、難聴障害なのでは?という噂もありましが、真相は確認できませんでした。

今回、ねこ屋敷の解散の報告は、相方の山崎愛子さんからは報告されていますが、河野菜摘さんご自身からは今のところ音沙汰無しです。

河野菜摘さんのインスタ投稿は3月28日までで更新が止まっています。(2022年5月2日時点)

Twitter投稿も2022年4月9日までで、それぞれ更新が止まっています。(2022年5月2日時点)

【2022.5.2追記】
本日の20時ごろに、ねこ屋敷の河野菜摘さんがTwitterで解散の報告ツイートをされていました。

相方の山崎さんは解散報告をされているのに、河野さんの解散報告ツイートがなかったため、SNSが出来ないほどに、どこか具合が悪いのかな?と心配をしていましたが、Twitterで反応があったため少し安心しました。

病気でなかったとしても、精神的に色々と疲れてしまっていたのかもしれないので、そっと見守っていこうと思います。

ねこ屋敷は不仲?


ねこ屋敷は不仲だったために解散したのでしょうか?

調べてみたのですが、ねこ屋敷のお二人の仲が悪いという情報が出てきませんでした。

そのため、2017年にコンビを結成してから現在に至る5年間の間、二人で仲良く芸人活動をされていたのでは?と推測しました。

お互い性格が合わなくて解散したという感じではなさそうだなと思いました。

ねこ屋敷の方向性の違い?


では、方向性の違いについてはどうでしょうか?

ねこ屋敷のお二人は、山崎さんが27歳、河野さんが25歳と言う若さの女性芸人で、見た目も可愛かったので、もしかするとお互いに新しい夢ややりたいことを見つけた可能性もありますよね。

売れ始めた矢先の解散で、多くのファンが悲しんでいますが、お二人がよく話し合って決めた結果だと思うので、今後も見守っていきたいと思います。

今後の活動は?


ねこ屋敷を解散後も、山崎愛子さんは引き続き、芸人として活動を続けていく意向を示しています。

山崎愛子さんは、ハンドメイドを得意としていて、ご自身で作った商品の通販もされているので、そちらの方面でも活躍されるのかな?と思いました。

これからの芸人活動は、ピンで行うのか、新たにコンビを組むのかどうかは今のところ不明でした。

河野菜摘さんに関しては、もし噂が本当で体調が悪いのであれば、引退する可能性もありそうだなと思いました。

相方の山崎愛子さんが解散報告ツイートをされた約10時間後に、河野菜摘さんも解散報告のツイートをされました。

しかし、体調不良で病気療養することや、今後引退することなどには一切触れていませんでした。

詳細は、ご本人からの公表を待つことにします。

まとめ


ねこ屋敷の突然の解散発表に、ファンからは驚きと悲しみの声で溢れています。

解散の真相を調べてみたところ、河野さんの体調不良説、ねこ屋敷の不仲説、2人の方向の違い説の3つがありました。

「河野菜摘さんの体調不良説」では、突発性難聴なのでは?という噂がありましたが、本当かどうかは不明でした。

「山崎さんと河野さんの不仲説」ですが、お二人の仲が悪いという話は出てこなかったため、こちらは解散理由としては違うと思われます。

「2人の方向性の違い説」ですが、山崎さんと河野さんは若くて可愛らしい女性芸人だったので、本当にやりたいことを見つけた可能性もあるなと思いました。

山崎愛子さんは引き続き芸人活動をされるとのことで、ハンドメイド作品販売もされているので、両方の方面で活躍されていくと思われます。

そして河野菜摘さんは、体調不良で引退する可能性もあるのでは?と推測しましたが、もし本当に体調が良くないのであれば、早く良くなって元気になるように心から祈っています。

もし病気でなくても、色々と精神的な負担がかかっていた可能性も考えられるので、ゆっくり休んで再出発して欲しいとなと願っています。