吉川赳(たける)の父親もスゴイ!親子で不倫疑惑がヤバイすぎる?!

週刊誌に18歳の女子学生に飲酒させたとして「パパ活」疑惑が報じられた吉川赳議員が話題の人となっていたので、どんな方なのか調査してみました。

吉川赳議員について調べてみると、お父様も有名な政治家で不倫疑惑も?!

イロイロとすごい方でした。

順番にみていきましょう。

吉川議員と18歳女子大生のパパ活スキャンダル

吉川赳議員は18歳の女子大生と飲酒をした上に高級ホテルでともに過ごし、女子大生は「4万円のお小遣いをいただいた」と証言しているとして「パパ活」報道がありました。

この報道を受け吉川赳議員は自民党に離職届を提出し、受理されましたが現段階ではスキャンダルの真相などについて本人による会見は開かれいていません。

吉川赳の学歴およびプロフィール

名前:吉川赳(よしかわたける)

生年月日:1982年4月7日

出身:静岡県富士宮市

学歴:静岡県 私立 静岡県富士見高校(偏差値43〜56)

東京都 大東文化大学 法学部(偏差値45〜50)

吉川議員の出身大学は東京都板橋区にある大東文化大学法学部

大東文化大学法学部を卒業したのち、日本大学大学院国際関係研究科国際関係研究専攻博士前期課程を修了しています。

吉川議員は大学院終了後は宮沢洋一衆議院議員や、岩井茂樹参議院議員の秘書の仕事に携わっていました。

吉川議員の初当選は2012年の第46回衆議院議員総選挙で自民党の比例区で復活当選して、国会議員になっています。

その後2度の落選を経て、2019年に女性問題で自民党を離党した議員が辞職したことに伴い、比例東海ブロックで繰り上げ当選をしました。

「岸田派のホープ」として、岸田首相からの信任も厚く、「党内のムードメーカー」とも言われていました。

吉川議員は妻と娘二人の家族構成。

そして吉川議員の父親は、吉川雄二という元静岡県議です。

静岡県議会議員を7期も務めた、地元の有力政治家。

吉川赳(たける)は二世政治家でした。

吉川赳の父の吉川雄二の経歴など

名前:吉川雄二(よしかわゆうじ)
生年月日:1951年4月7日生まれ
出身地:静岡県富士宮市

1951年4月7日 静岡県富士宮市に生まれる
1975年 明治大学 商学部卒業
1975年 富士進学セミナー開校 塾長就任
1982年 ふじキンダー学園創設 理事長就任
1985年 社会福祉富士厚生会 理事就任
1990年 社会福祉富士厚生会 理事長就任
1998年 医療法人社団 静寿会設立 会長就任

1991年 静岡県議会議員選挙 富士宮市 初当選
2007年 静岡県議会議員 副議長(任期1年)

吉川雄二氏はしっかり選挙で票を集め、静岡県議会議員選挙に当選し続け、7期務めて引退をされています。

そして吉川赳(たける)の父 吉川雄二氏は、議員時代に不倫旅行を報道されていました。

2016年3月になりますが、吉川雄二氏は愛人女性同伴でベトナム視察旅行。

その様子が動画に撮影されていました。。

2016年8月1日~4日「英霊に応える議員連盟」という団体名で沖縄視察に、またも愛人同伴。

引退理由は女性問題ではないようですが、2019年にお金の問題を元秘書に内部告発されるなど、ごたごたがあったとして引退されているようです。

真実についてはわかりませんが、親子2代で話題性がある人物だったようですね。

まとめ

今、話題となっている吉川赳議員について調査してみました。

父の吉川雄二氏も政治家でスキャンダルなどがあった政治家でした。

吉川議員は今回のスキャンダルについて説明責任をはたしてくれるのでしょうか?