平野歩夢と平野紫耀は似てるけど兄弟じゃない?いとこや親戚なのか調査!

スノーボードとスケートボードで活躍している平野歩夢選手が、今回の東京五輪にスケボーの日本代表選手として出場です。

そんな平野歩夢選手ですが、ジャニーズグループのKing&Prince(キンプリ)メンバーの一人、平野紫耀(ひらのしょう)さんに似ていると話題だったので、兄弟じゃないのか、いとこや親戚なのかを調査してみました。

それでは早速見ていきましょう!

平野歩夢と平野紫耀は似てるけど兄弟じゃない?


平野歩夢選手と平野紫耀さんは似ているけど、兄弟ではないのでしょうか?

お二人のプロフィールを見ていきましょう!

平野歩夢の出身地や生年月日は?


平野歩夢選手の出身地や生年月日などのプロフィールをまとめてみました。

本名:平野歩夢(ひらのあゆむ)

生年月日:1998年11月29日

年齢:22歳(※2021.7.14時点)

出身地:新潟県村上市

身長:165cm

体重:50kg

血液型:O型

3歳年上の兄:平野英樹(ひらの えいじゅ)

4歳年下の弟:平野海祝(ひらの かいしゅう)

所属:TOKIOインカラミ

経歴:2014年ソチオリンピックで銀メダル、2018年平昌オリンピックで銀メダルを獲得。

他の試合でも金メダル獲得や好成績を残されています。

弟の平野海祝さんは、平野歩夢選手と同じスノーボード選手とのことです。

次に、平野紫耀さんについて見ていきましょう!

平野紫耀の出身地や生年月日は?


平野紫耀さんの出身地や生年月日などのプロフィールをまとめてみました。

本名:平野紫耀(ひらのしょう)

生年月日:1997年1月29日

年齢:24歳(※2021.7.14時点)

出身地:愛知県名古屋市

身長:171cm

体重:非公表

血液型:O型

兄弟:弟が一人いるとのこと。

所属:ジャニーズ事務所

経歴:元ジャニーズの専属バックダンサーであり、専属振付師のボビー吉野さんが、凄い子がいると平野紫耀さんをジャニーさんへ紹介し、ジャニーズ事務所入りを果たします。

現在は、キング&プリンスのグループメンバーとして活躍されています。

ここまで、スケボーの平野歩夢選手とジャニーズでキンプリメンバーの平野紫耀さんのプロフィールを見てきましたが、血液型が一緒ですが、出身地が新潟県と愛知県で異なったり、平野歩夢選手は実の兄弟の有無を公表されているため、キンプリメンバーの平野紫耀さんは兄弟ではないと思われます。

目元の雰囲気や鼻筋、口元などそっくりなので、兄弟だと勘違いされる方も多いと思われますが、平野歩夢選手と平野紫耀さんは他人の空似ってやつですね。

次に、兄弟でないのなら二人がいとこや親戚関係にあるのかについて見ていきましょう!

平野歩夢と平野紫耀はいとこや親戚なの?


平野歩夢選手と平野紫耀さんがは、いとこや親戚の関係なのかを調べるために、お二人の親について見ていきましょう!

まずは平野歩夢選手の両親について見ていきましょう!

平野歩夢の親は?


平野歩夢選手の両親は、父が昭和45年生まれの平野英功さん、母が昭和47年生まれの平野富美子さんです。

ちなみに、父親の平野英功さんは、日本スケートボード連盟の副代表理事をされていたり、新潟県村上村ではスケートパークの運営をされているそうです。

次に、平野紫耀さんの両親について見ていきましょう!

平野紫耀の親は?


平野紫耀さんは、母子家庭だったらしいです。

父親がいない理由は不明でした。

以上のことから、平野歩夢選手と平野紫耀さんは、お二人とも名字が同じ「平野」ですが、前述のプロフィールやそれぞれのご両親を調べた結果、いとこや親戚ではない可能性が高いです。

では次に、他にも平野歩夢選手や平野紫耀さんの兄弟だと噂されている人について見ていきましょう!

他にも平野歩夢と平野紫耀の兄弟では?と言われている人は?


平野歩夢と平野紫耀の兄弟では?と言われている人は他にもいるので、その方たちを調べてみました。

平野歩夢と平野紫耀の兄弟は平野泰新?


平野歩夢選手と平野紫耀さんの兄弟は平野泰新さん?という話がありましたが、結論から言うと違います。

平野泰新さんのプロフィールについて見ていきましょう!


本名:平野泰新(ひらのたいしん)

生年月日:1995年2月15日

年齢:26歳(※2021.7.14時点)

出身地:愛知県

血液型:O型

兄弟:不明

所属:ワタナベエンターテインメント

経歴:青森山田高校の男子新体操部でキャプテンを務め、新体操で高校総体優勝をされています。

MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス、マジプリ)のメンバーの一人として活躍されています。

東京2020オリンピック聖火ランナーをされました。

平野歩夢選手と平野紫耀さんの兄弟は平野泰新さん?という話がありましたが、おそらく、三人の苗字が「平野」だったり、年齢が近いことで兄弟説がでてきたのでは?と推測しました。

次に、平野歩夢選手と成田童夢さんが兄弟なのかについて見ていきましょう!

平野歩夢と成田童夢は兄弟?


平野歩夢選手と成田童夢さんは兄弟なの?という話がありましたが、結論から言うと違います。

成田童夢さんのプロフィールについて見ていきましょう!


本名:成田童夢(なりたどうむ)

生年月日:1985年9月22日

年齢:35歳(※2021.7.14時点)

出身地:大阪市住之江区

弟:パラアスリート選手の成田緑夢(なりたぐりむ)

経歴:2006​年にトリノオリンピックへ日本代表として出場されました。

その他、数々の大会で金メダルなど好成績を収めていました。

成田童夢さんは、現在は引退されていますが、平野歩夢選手からしてみれば、先輩になりますね。

平野歩夢選手と成田童夢さんが兄弟なのでは?と言う話が上がったのは、お二人とも下の名前に「夢」という漢字が入っていたためでは?と推測しました。

親御さんでも兄弟で同じ漢字を使う方って、いますもんね。

でも、平野歩夢選手と成田童夢さんは名字が違ければ、出身地も違うし、お互いに兄弟がいる子とも公表されているので、兄弟ではないと言えると思います。

まとめ


平野歩夢選手と平野紫耀さんが兄弟やいとこ、親戚なのでは?ということについて見ていきましたが、どれも違うようです。

また、平野歩夢や平野紫耀の兄弟では?と言われている方についても調べてみましたが、いずれも兄弟でないことが判明しました。

この世に自分と似ている人は3人いると言われていますが、似ている人って案外いるんだなって思いました。