浜村涼輔(NOKID)の学歴・経歴・Facebookを特定!ユーチューバーのお助けマンの実態!

YouTube広告マンガ動画の制作や、今や人気のYouTubeチャンネルの運用を手掛けている「浜村涼輔」さんをご存じでしょうか?

23歳にしてビジネスアイディアを展開し、今や全国に店舗展開をしているという実業家です。

今回は、「浜村涼輔(NOKID)の学歴・経歴・Facebookを特定!ユーチューバーのお助けマンの実態!」と題しまして、

*浜村涼輔の学歴・経歴について

*浜村涼輔のフェイスブック

*浜村涼輔のプログラミングビジネスとは?

このテーマでお届けしてまいります!

浜村涼輔の学歴・経歴について

浜村涼輔さんの出身は、神奈川県の相模原市の橋本だそう。

地元の小学校で一年生の時に同級生だった小林くんが、その時からのビジネスの先輩でありライバルであり、同志だといいます。

小林くんがいなければ、もしかしたら現在のような連続起業家にはなっていなかったかもしれませんよね。

小林くんも現在は、起業家、経営者として、社長を務めているそうです。

浜村涼輔さんの出身高校は、「日本大学明誠高等学校」。
大学は明記されていませんでしたが、日本大学にすすまれたのでしょうか?

浜村涼輔さんは、現在YouTubeの広告漫画動画の製作やYouTubeチャンネルの運用を手掛け、現在50社以上の企業と契約する連続起業家です。

今は動画制作会社を運営していますが、初めからこの事業を行っていたわけではありません。

まずは23歳の時、今後の学校教育の中で、小学校でプログラミングの授業が必修化されるという情報にピンと来たと言います。

それまで学習塾の塾長をしていたという浜村涼輔さんですが、その後TechRoom.という会社の代表となり、プログラミングスクールを起業し8店舗までに拡大されています。

プログラミング教室といえば、今や子供たちがこぞって通う習い事の一つ。

こうなることがわかっていたとでもいうように、プログラミング教室を全国に展開させました。

しかし、このビジネスも売却し、次なるビジネスへ。
現在は、NOKID.incという会社の代表取締役を務めています。

このNOKID.incは、漫画動画制作や、大流行のYouTubeチャンネル制作などを行う会社。

<NOKID.inc 会社概要>

株式会社NOKIDは所属する漫画家、イラストレーターのクリエイティブ力によって漫画動画制作/アニメーション制作/YouTube運用コンサルなどを提供しています。

所在地:〒192-0046 八王子市明神町3-20-5エイトビル3階

現在、小学生の中では将来の夢がユーチューバーという子が多く、将来の夢No.1がYouTuberになっています。

そうなることがわかっていたかのような、常に時代の先を行くビジネス展開!

さすが!としか言いようがありませんね。

浜村涼輔のフェイスブック

こちらのFacebookは、浜村涼輔さんの塾の講師の時の物でしょうか。

こちらはNOKIDでの様子のようです。

浜村涼輔の連続起業とは?

常に新しい事業展開を求めて、新しい風をビジネスに取り入れている浜村涼輔さん。

今回の会社も1~2年したら売却し、さらにステップアップして大きな会社を作っていきたいと話しています。

「0から1の新しいビジネスを立ち上げる瞬間が何よりも好き」
とおっしゃる浜村涼輔さん。

根っからのビジネス発明家ですよね。

23歳の時にふと思ったことをビジネスとして展開し、プログラミング教室を全国に展開。

プログラミングは現在では小学校に取り入れられています。

コロナの影響もあり、IT化が加速していますので、プログラミングを学びたいという子供、習わせたいという保護者が増加しているのは確かです。

このコロナは予測していなかったでしょうが、23歳の時のピンときた感からこのような大きなビジネスへと発展できたのは、浜村涼輔さんの先見の目が確かだったからだといえるのではないでしょうか?

まとめ

今回は、「浜村涼輔(NOKID)の学歴・経歴・Facebookを特定!ユーチューバーのお助けマンの実態!」と題しまして、浜村涼輔さんの学歴や経歴、現在のお仕事内容などについても調査してまいりました。

今後またどのような新しいビジネスを見つけていくのか、次回のビジネスが楽しみですね!

今回はこの辺で失礼いたします。
最後までご覧いただきありがとうございました!