エンドケイプの嫁・子供や本名は?出身高校・大学や経歴についても調査!

バナナ

バナナに針を刺して絵を描いていく「バナナアート(バナナート」は、大人も子供も楽しめる芸術だと話題になっています。

バナナアートの第一人者であるエンドケイプさんの作品が凄いです!

食べるまでがアート」とエンドケイプさんは言われていますが、なんか・・・皮を向いて食べるのがもったいないくらいです。

エンドケイプって珍しい名前ですが、本名は何というのでしょうか?

結婚しているのかも気になりますね。子供がいたら一緒にバナナの皮に絵を描いているかも?

今回は、エンドケイプさんの気になることを調べてみましたので、ご紹介していきますね。

エンドケイプは結婚してる?嫁・子供は?

エンドケイプさんは既婚者で、妻も子供もいます

子供は、幼稚園児の息子さんが一人いるようです。

妻と子供の名前はわかりませんでしたが、おそらく一般の方でしょうから、それできっと公表されていないのでしょうね。

後ろ姿の息子さんの写真がInstagramに投稿されていました。

息子のアオ」とあるので名前だと思いますが・・・「あおい」くんでしょうか?

なんか、ほほえましい写真ですよね、ほっこりします。

きっと、この写真を撮ったのは奥様なのでしょうね!

また、アオくんが幼稚園に持っていくバナナに絵を描いて持たせているみたいですよ。

皮を向いて食べるのがもったいないくらいです!

「捕まった宇宙人」だそうです。私も幼稚園の先生と同じように「仲良し親子」かと思いました。

幼稚園では、きっとお友達から「すご~い!」「いいなー」とか言われているんじゃないでしょうか?

きっと周りから褒められて、まるで自分が褒められたような気分になって嬉しいでしょうね。

自慢のパパですよね!

そして公式ブログには、ふにゃっしー(ふなっしーの飼い猫)の歌を歌うお子さんのことが書かれていました。

ふにゃっしー(ふなっしーの飼い猫)の歌を妻と息子が歌っており、その生誕祭ライブで息子が初舞台を踏んだ。
彼はこの日のためにずっと練習していた。

引用:公式ブログ

息子さんの初舞台、きっとエンドケイプさんはドキドキだったのではないでしょうか?
「緊張していないかな?」「間違えないかな?」
歌を歌っている動画があれば見てみたいです。

エンドケイプの本名は?

エンドケイプさんの公式サイト、ウィキペディア、その他ネット上の情報を色々探してみましたが、本名はわかりませんでした。

エンドケイプさんは以前、ケータイ小説を書かれたのですが、その時のハンドルネームが「エンドケイプ」でした。

なぜハンドルネームが「エンドケイプ」なのかはわかりませんでしたが、このときのハンドルネームを今でもずっと使われているということなんでしょうね。

今後情報がありましたら追記していきますね。

エンドケイプの出身高校・大学は?

高校・大学について、公式サイトやWikipedia、その他ネット情報から見つけることが出来ませんでした。

しかし、1つだけ「中国の大学」に通っていたという情報がありました。

中国の大学に通われたという情報は他では見つけることが出来なかったので、もしかしたらテレビで話をされていたのを聞いて書かれたのかもしれませんね。

エンドケイプの経歴は?

エンドケイプさんは、バナナートだけではなくマルチに活躍されています。

公式ブログのプロフィールには、「クリエーター(作詞家・バナナーティスト ・ 室外機マニア・ ニッチプラモコレクター・サバゲー連載中)」と書かれています。

作詞家

劇場版仮面ライダーゼロワンの主題歌『A.I. ∴All Imagination』ジョジョの奇妙な冒険4部OP『Great Days』サンファン東離劍遊紀3OPNHKの朝ドラ「半分、青い。」初音ミクなど、数多くの作詞をされています。

(参照:公式ブログ「プロフィール」より)

おそらく、「この曲の作詞者だったんだ!」と思われる方も多いのではないかと思います。

何かを作り出す人って、アイデアが降って来るのでしょうか?

バナナアートだったり、作詞だったり、ただ考えるだけでは出来ないと思うので、散歩の途中で目についたものから生まれるたりすることもあるのでしょうね、きっと。

楽天市場に、エンドケイプさんの作品がありましたよ。

バナナート

数々の受賞歴をお持ちです。

  • 2016 MAA WORLDWIDE GLOBES PR部門最高賞
  • 第52回ギャラクシー賞CM部門入賞
  • 第68回広告電通賞プロモーション優秀賞
  • 第9回キッズデザイン賞
  • 映文連アワード2015審査員特別賞
  • 第14回JPMプランニング・ソリューション・アォード ブランディング・プロモーション 企画 準部門賞

(引用:公式ブログ)

エンドケイプさんの作品は、本当にすごいものばかりなんですよ!
全部ご紹介するのは無理なので、Twitterから一部ご紹介します。

東京ばな奈さんが「すごい!!字体まで同じだ」と驚きのツイートをされています。

他にはワンピースを描いているものもあります。

バナナに針を刺すだけでこんな繊細な絵が描けるって、感動しますね。

公式ブログには作品集もありますよ。
公式ブログ「バナナート作品集」

室外機マニア

仕事の経歴とは違うような気がしますが、エンドケイプさんは室外機マニアで、室外機についてのブログを書かれていたり、写真も多くSNSに投稿されています。

以前、「マツコの知らない世界」に室外機マニアとして出演されたことがあります。

私は室外機の世界についてはよくわかりませんが、エンドケイプさんだけでなく、室外機のマニアは多いみたいですね。

Twitterで「#室外機」と検索すると、結構な数の室外機の写真が投稿されています。

年代物だったり、マニアにはたまらない魅力があるみたいです。

エンドケイプのプロフィール

名前 : エンドケイプ
本名 : 不明
誕生日 : 1973.10.19 (2021年7月現在47歳)
血液型 :  A
身長  : 175cm
出身  : 東京都
Twitter: https://twitter.com/endcape
公式ブログ: lineblog.me/endcape/

エンドケイプの嫁・子供は?のまとめ

バナナアートの第一人者であるエンドケイプさんの妻や子供、本名、そして出身校や経歴についてご紹介してきました。

私はエンドケイプさんを存じ上げなかったのですが、幅広く活躍されている方だったのですね!

結婚については、既婚者で子供もいます。
公式ブログやTwitterを見ると、子供は幼稚園児の男の子が一人だけのようです。

本名と出身校については情報がなく、ご紹介できなくて申し訳ありませんでした。

今後何か情報がありましたら追記していきます。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。