みきおだ(Youtuber)活動休止理由!解散の可能性・きりまるコラボが原因?

チャンネル登録者数120万人の超人気Youtuberである「みきおだ」が1週間の活動休止を発表しました。

1週間ということで、かなり短い期間になりますが、なんと活動休止の理由については触れられていません。

みきおだ活動休止理由!解散の可能性はある?

「みきおだ」のみっき~が7月1日に「しばらくの間Youtube・SNSの活動を休止する・発信はしない」と宣言する動画を出していました。

また、期間は「一週間前後」ということで、1週間より少し早く復帰するかもしれませんし、もう少し長くかかるかもしれません。

お休みする期間も、「やることはいっぱいある」と仰っていましたので、他のお仕事は引き続き忙しくされるのかもしれませんし、もしかしたら、今後のことについて話し合いを重ねるのかもしれません。

以前から、みきおだの二人は「個人での活動」も進めているということは公言していました。

「今後のことについて、どうなるかは分からないけど、お休み明けにお伝えする」という趣旨のこともコメントされていましたので、みっき~・おださんで話し合いを進めるまで分からないのかもしれません。

なので、解散の可能性が無いかと言われれば、ありそうな内容になっていますよね。

以前からなんとなく匂わせていた解散ですが、いざそうなると、やはり寂しい気持ちでいっぱいになるファンの方も多いと思います。

みきおだ活動休止はきりまるコラボが原因?

みきおだの活動休止については、Youtuberきりまるさんとのコラボ動画が原因なのでは?と思う人もいるようです。

6月中旬にコラボ動画を出したみきおだですが、きりまるさんの元カレの話になり、発信内容について、元彼と6月末まで少しトラブルになっていたようです。

しかし、みきおだのみっき~の上記の動画の語り口からは、きりまるさんとのコラボなどではなく、あくまで「今後のこと」が最重要課題といった様子です。

きりまるさんとのコラボ動画が活動休止の原因である可能性は、低いのではないかと思います。

みきおだ活動休止はYoutuberあやなん誕生日会パーティーと関係ある?

先日31人のYoutuberの誕生日パーティー参加が問題になりましたが、みきおだのお二人の活動休止については一切関係ないようです。

報道で名前が出たYoutuberの中にも、みきおだの名前はありませんでした。

みきおだのみっき~・おだは付き合ってる?

みきおだのみっき~さん・おださん二人はかなり仲が良いので、付き合っているのでは?と感じる人も多いようです。

しかし、仲は良くても二人はそういう関係ではないようです。

過去の動画では、お二人の恋愛経験について語っており、二人とも女性が好きなようですね。

今回の活動休止で、みっき~さん・おださんの交際問題などがある可能性は無さそうです。

まとめ

Youtuberのみきおだが1週間の活動休止を発表しました。

休止理由はコメントしていないものの、「今後のこと」を活動休止後にお伝えするとのことでした。

かねてから、それぞれの活動も進めていましたので、このタイミングでさらに話し合いを重ねて、今後の方向性について決める機会を持つのかもしれません。

1週間という短い間でも、しっかり動画で告知してくれるみきおだコンビの細やかさに、脱帽してしまいました。

もしお二人が解散することになったとしても、充分やっていけると思いますし、応援したいなと思いました!