まことお兄さん好感度爆上がり理由まとめ!博士課程やあん馬やキャノンCMが関係?

まことお兄さんが結婚していて、2児の父、しかもお子さんは双子ちゃんという報道がされました。

週刊文春がスクープとして発表しましたが、その思惑とは裏腹にまことお兄さんの好感度が爆上がりです!

今回は、その理由をまとめて見ました!

まことお兄さん好感度アップ理由1:結婚

まことお兄さんが出演されているNHK「お母さんと一緒」には厳しい出演者の規定があるようですね。

結婚してはいけないとか、子持ちではいけないという規定はないようですが、プライベートを公表してはいけないとか、車の運転には注意するなどがあるようです。

お母さんと一緒の視聴者は、ほぼみんなママかパパ、そしてその子ども。

なので、まことお兄さんが不倫をしていたわけでもなく、好きな相手と結ばれて結婚されていたというのは好感度アップ!

まことお兄さん好感度アップ理由2:双子のパパ

まことお兄さんには奥さんがいらして、そして0歳児のパパでいらっしゃると報道されました。

しかも、そのお子さんは双子ちゃん。

育児をするママやパパにとって、まことお兄さんはもはや戦友。

嫌というよりも、私が頑張っているようにまことお兄さんも頑張ってるんだな、だから子どもとの関わりも上手だなと好感度アップしかないです。

まことお兄さん好感度アップ理由3:週刊誌の取材に礼儀正しい

まことお兄さんは、突撃された週刊誌の取材にもそれはどれは丁寧に返答されているのが、その記事から感じられますね。

「え、僕にですか?芸能人でもないのに・・・」

と答えられています。

また、人通りが激しい民家のマンション前の取材から、公園に移動しての取材で、しかも1時間も!

とても誠実なお人柄が垣間見れます。

まことお兄さんの好感度アップ理由4:博士課程で学歴がすごい

まことお兄さんは、順天堂大学スポーツ健康学部を卒業されたのちに修士課程、そして博士課程へと進まれています。

現在は、お母さんに出演されながらも、大学の非常勤助教や体操競技部のコーチもされています。

まことお兄さんの好感度アップ理由5:体操あん馬の経歴もすごい

まことお兄さんは、もともと体操をされていました。

小学生にころより体操競技を始め、選手として16年間過ごされたようです。

そして、コーチとして5年のキャリアを積まれているようです。

自身の体操の力は元より、子供たちへの指導も熱がこもっているようです。

コーチの仲間にはオリンピックの出場選手もいます。

まことお兄さん好感度アップ理由6:キャノンCMなど過去のキャリア

まことお兄さんは過去にCMにご出演されています。

キャノンでは外国人のモデルさんとキスもされているというちょっと驚きですね。

そこは見たくなかったかも・・・ですね。

キャノンの公式ホームページに、その写真が掲載されています。

他にも、三菱地所などのCMにも出演されています。

まことお兄さんの好感度アップ理由6:絵

お母さんと一緒内で、まことお兄さんが描かれる絵は度々話題にあがります。

車の絵ではまBMWが左ハンドルの絵なので、

「え、まことお兄さんは左ハンドルに乗っているの?」

と、噂になりましたが、今回の文春が撮影した写真によると右ハンドルのBMWでした。

まことお兄さんの好感度アップ理由7:スーツ

お母さんと一緒の中で、まことお兄さんはスーツを着る場面があります。

そして、その姿が「かっこいい」とママの間で人気です。

まとめ

お母さんと一緒に出演中のまことお兄さんが、ご結婚されていて双子のお子さんがいらっしゃるということが公になりました。

NHK的には、イメージダウンかとその厳しいルールを見ては感じるものの、一般のママやパパからは、今回の結婚や双子ちゃんの存在にまことお兄さんのイメージが爆上がりしております。

今れからも、お母さんと一緒の中で、体操のお兄さんとして頑張ってほしいですね!