エクシア(EXIA)|かけるん(菊地翔)は何者?投資詐欺やポンジは嘘?ひめかとの関係にも迫る!

Youtubeやインスタグラムで超売れっ子キャバ嬢の太客として有名なエクシアのかけるんこと菊地翔が注目されていますね。

一晩で億単位のお金を使いお金の亡者とも言える羽振りの良さ。

一体何でお金を儲けているのか気になりますよね。

ただ驚くのがインスタでは華やかな印象にもかかわらず、Twitterでは詐欺やらかけるんが社長をする会社のエクシアがもうすぐ飛ぶんじゃないか、詐欺行為をおこなっているんではないかと黒い噂が立ち何かと話題になっています。

そんな話題が豊富なエクシア合同会社の経営者であるかけるん (菊地翔)についてや、やっているビジネスについて、かけるんが激推しのキャバ嬢ひめかとの関係について調べてみました!

 

 

エクシア(EXIA)合同会社のかけるん(菊地翔)は何者?!

 

SNSで話題のかけるんこと菊地翔ですが、投資会社のエクシア合同会社の社長という立場で一般人にもかかわらず知名度が高いのか不思議ですよね。

菊地翔について調べたことを余さず紹介していきたいと思います。

 

まずインスタグラムを覗いてみたところ、ジャンルが公人・著名人となっていました!

ご本人的には公人・著名人とされていることから経済的に、社会的に影響力のある経済人(有名人を含むとする)と称しているようです。

また職業は、暗号資産交換業 / 第二種金融商品取引業 / 投資助言・代理業 / 保険代理媒介業 / 貸金業の事業を経営している経営者とのこと。

会社の公式HPもお金をかけた立派なものを用意しています。さすが、投資界で有名なエクシア合同会社の経営者ですからこういうところにもお金をかけるのは当然かもしれないですね。

https://exiallc.com/

 

 

 

 

エクシア(EXIA)の投資詐欺やポンジは嘘?

 

エクシア合同会社が投資詐欺をしているとかポンジスキームで顧客を騙して儲けているなどと話題ですが、その件について調べてみたいと思います。

まず、エクシア合同会社は会社としてちゃんとしているのかというところが気になりますよね。

 

エクシア合同会社について

公式HPをみると、

貸金業 東京都知事(1)第31796号
日本貸金業協会会員 第006133号

と記載があることから貸金業として届出があるようです。

 

 

投資詐欺やポンジスキームと言われている理由は?

エクシアやかけるんというと予測検索でも詐欺とかポンジとか出てくるのですがそれはぜなのかに迫っていきたいと思います。

そもそもポンジスキームとはどのようなものなのでしょうか?

 

高利回り運用で勧誘
  ↓
数10万〜など少額での投資が可能と謳い文句
  ↓
配当を毎月支払うと約束する
  ↓
高額な紹介料

 

たまにインスタなどでもインフルエンサーが紹介していることもあってぎょっとするのですが、50万円投資すると5万円増えて戻ってくるみたいな投稿見たことありませんか?

超有名なインスタグラマーもよく紹介していました。(現在は消されてました)

おいしい利回りで集客が高額な紹介料をお支払いしたくさんの投資をつのるといったやり方です。

 

エクシアに関していうと投資の利回りは30〜40%とも言われています。

ここまで高配当な投資商品はないですし、株などで利益をあげるかたでもかなりの経験と知識が必要になってくると思います。

こんなおいしい話はなかなかないので飛びつくのが一般的な心理なのでしょうか。

 

その投資されたお金の配当は最初は配られるのですがだんだんと遅れていくのがよくあるポンジスキームの結末です。

集団訴訟サイトなどにもよく被害者が集まっています。

 

今回エクシアは投資で集めたお金を投資した人が出金しようとしたところできなくなっている問題に直面しています。

 

 

出金できない理由としてエクシアは、「返還上限額に達している」といっているそう。

高利回りを謳っている以上そのお金を出金したいと思うのは投資した人からすれば当然ですよね。

 

被害者はいるのか調査!

エクシアが詐欺なのか真実わかりませんが、エクシアに対して怒りを覚えている人もいるようです。

 

 

一般の人からするとかなり大金をエクシアに投資してしまったのでしょう。

しかしこれはかけるんからするとキャバクラで一晩で使ってしまう金額にすぎません。こういう人がたくさんいるのかもしれないですね。

 

かけるんといったらひめか!その関係は?

 

ひめかは大阪の北新地の有名キャバ嬢で、かけるんが贔屓にしているのはSNSでも有名です。

かけるんがひめかに使う金額がえげつないので有名です。

高級なシャンパンを何十本もあけてお会計が1千万円単位・・・数日で1億のお支払いをしたりするのも有名ですね。

 

 

みつがれたひめかもSNSに自慢げにお会計の金額やシャンパンの様子、プレゼントしてもらったブランド品などをアップしているのでかけるんがかなりお金を持っていることは明白でしょう。

 

 

 

ひめかの卒業祝いには5000万円を超えるお会計、3日間で1億円以上を使ったと言われています。

かたや投資してくれたお客様には出金できないことから、投資されたお金は全部キャバクラ行き?!と言われても仕方ないですよね。

投資をしたひとから集まったお金は全てキャバクラに流れているのでは?と言われてるのがこういう羽振りのよさが理由です。

 

 

まとめ

何かと話題のエクシア合同会社のかけるん菊地翔について調べてみました。

真実はどうなのか分かりませんが、美味しい話に簡単に飛びつくのはかなり危険なのではないでしょうか。

今後のかけるんがどうなっていくのか楽しみですね。