大谷翔平と狩野舞子の馴れ初めは?匂わせと交際説まとめ!

メジャーリーグ、「ロサンゼルス・エンゼルス」で活躍中の大谷翔平選手ですが

元バレーボール日本代表の狩野舞子さんとの交際説があり、結婚間近では?と話題になっています。

二人は本当に交際しているのでしょうか。

二人の馴れ初めや、交際の匂わせについてまとめてみました!

大谷翔平選手プロフィール

1994年7月5日生まれの27歳。岩手県奥州市出身のプロ野球選手。

身長193センチ、体重95.3キロ。

MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属で愛称はショータイム。

高校3年時に当時としては高校生最速となる160km/hを計測。

2012年のNPBドラフト1位で北海道日本ハムファイターズから指名され、2013年の入団以降、投手と打者を両立する「二刀流」の選手として試合に出場。

2016年には、NPB史上初となる投手と指名打者の両部門でベストナインのダブル受賞、リーグMVPにも選出。

球速165km/hは日本人最速記録とNPB最速記録。

2017年にMLBのロサンゼルス・エンゼルスに移籍。

2018年アジア人史上4人目(日本人史上4人目)の新人王を受賞するなど目覚ましい活躍を果たしています。

甘いマスクということもあり、女性人気も高い選手です。

狩野舞子さんプロフィール

1988年7月15日生まれの32歳。東京都三鷹市出身。

身長185センチ、体重58キロ。

15歳で全日本代表候補に選ばれましたが、成長に伴う腰痛よりアテネ五輪代表入りはなりませんでした。

名門校のエースとして春高バレーで活躍。その後久光製薬スプリングスに入団。

全日本代表で国際大会にも出場しましたが、2年間に左右のアキレス腱を断裂する不運に見舞われ、持病の腰痛と足の治療に専念するため一旦チームを退団。

その後、世界最高峰と言われる2大海外リーグへ挑戦し、ロンドン五輪に出場しました。

2018年5月、現役を引退。現在はスポーツビズに所属し解説などの仕事をしています。

とても綺麗な方ですし、大谷選手と並んだら二人とも長身で迫力がありそうですね。

大谷翔平選手と狩野舞子さんの馴れ初め

管理栄養士の大前恵さんがきっかけ?

二人が出会ったきっかけは、大谷選手が栄養指導を受けている管理栄養士の大前恵(おおまえ けい)さんだと言われています。

1968年生まれの50代で、大学卒業時に管理栄養士の資格を取得。

PR会社、主婦を経て1999年にお菓子メーカーの明治に入社。

アスリートやチームの栄養サポートをしてきました。

大谷選手の栄養指導も担当し、全幅の信頼を寄せられているそうです。

共通の知人をきっかけにお互いを知るきっかけができたようですね。

大谷選手は狩野選手のバレーボールの試合を観戦していた?

それ以外にも、狩野選手がまだ現役だった2016年に、大谷選手が女子バレー実業団の久光製薬の試合を観戦したこともわかっています。

女子バレーの中田久美監督の証言で明らかになりました。

その頃からお互いに面識があった可能性もあるかもしれません。

大谷翔平選手と狩野舞子さんの交際匂わせ

二人が交際されていると言われるようになったのは、数々の匂わせがきっかけです。

匂わせ①お揃いのティファニーのブレスレット

2018年の5月に、二人がお揃いのティファニーのブレスレットをしていることがわかっています。

ティファニーの「ノットシングルブレイドブレスレット」というタイプで

男性がつけていても自然な革タイプのブレスレットですが、あまりよく見るシリーズではありませんし、今は中古でしか出回っていないようです。

そもそも大谷選手は普段アクセサリーをつけるタイプではありません。

たまたまというよりはお揃いで買った可能性が高いのではないかと思われます。

コメヒョウでは中古で販売されています

匂わせ②狩野さんの誕生日にロスで野球観戦

2018年の7月15日、狩野舞子さんは記念すべき30歳の誕生日にロサンゼルスのサンタモニカを訪れていることが

ご本人のインスタグラムに掲載されていました。

同じ日、狩野さんの友人がSNSにアップした写真には、ドジャーススタジアム名物の「ヘルメットアイス」を持っている様子が撮影されています。

狩野さんは30歳の誕生日に、ドジャーススタジアムで大谷選手の試合を観戦していたということですね。

匂わせ③大谷選手の怪我の回復を祈った投稿?

狩野さんは2018年7月、大谷選手が怪我をして一ヶ月欠場し復帰したばかりの時期に、

ピンキーリングと一緒に意味深なコメントをインスタグラムに投稿しています。

「願うことは 健康第一 それだけ。」と書いてあり

まるで大谷選手の復帰を祈って投稿したように思われます。

しかもロスで30歳の誕生日を過ごした5日後の投稿です。

30歳の記念に購入したとのことでしたが、もしかしたら誕生日プレゼントでもらったのかもしれませんね。

匂わせ④翌年も狩野さんは誕生日にロスへ

翌年の2019年の7月17日、狩野さんはまたもやロスで過ごしていることをインスタグラムにアップしています。

その時はゴルフの宮里藍選手と一緒でしたが、誕生日である7月15日から二日後。

ということは誕生日当日は一緒に過ごしていた可能性が高そうですね。

もちろんその前後、7月13日〜19日まで、ロスのエンゼルススタジアムではエンゼルスの試合が行われていました。

そんなに頻繁に行ける距離でもないですし、わざわざ誕生日付近にロサンゼルスに行くなんて、大谷選手と一緒に過ごすためとしか考えられません。

匂わせ⑤ロスのスーパーで目撃されていた?

2021年3月にもロスで目撃情報が報道されています。

それはロスの日本食スーパーで日本人女性と大谷選手が一緒に買い物をしていたというもの。

ただそのお相手が狩野さんかどうかはわかっていません。

匂わせ⑥双方の父親が交際を否定しなかった

2018年の報道によると、狩野さんの父親は、友人に二人の関係を問われて「ぼくの口からは言えない」とニヤリと笑ったそうです。

友人に「もし結婚したら(大谷選手を)紹介してよ」と言われると、「手数料を取るよ」と冗談で返していたそうで

これはもう、言いたいけど言えないという状況と見て間違いなさそうです。

また、2021年7月の報道でも、大谷選手の父親にメディアが取材しており、大谷選手の父親はこう答えています。

「どうなんでしょう?噂ばかりが先行していて…。今は野球に打ち込んでいるから。先行きはどうなるかわからないけれど…」

肯定もしていないけど、否定もしていないという状況のようですね。

全く根も葉もない噂であれば、こういった回答にはならないのではないでしょうか。

大谷翔平選手と狩野舞子さんが結婚間近な理由

もともと大谷選手は、高校三年生の時にノートに書いた、「人生設計&目標達成シート」に「26歳でワールドシリーズ優勝 結婚」と書いてありました。

日本人で時速160kmを投げるピッチャーになるということもこの目標通り達成していますし

目標を確実に達成してきた大谷選手、26歳はもう過ぎてしまいましたが、そろそろ結婚を意識しても良い頃ですね。

数年お付き合いされているとすると、そろそろ結婚となる頃なのではないでしょうか。

狩野さんももう32歳。7月15日は狩野さんの33歳の誕生日でもありますので、その日にプロポーズか電撃入籍!なんてこともあるかもしれないですね。

おめでたいニュースを楽しみにしています。