ホームラン競争捕手の水原一平は大谷翔平の通訳!経歴や年俸は?身長や嫁情報が気になる!

 

2021年7月5日は、大谷の27歳の誕生日とあって、エンゼルスの本拠地では大谷への応援ボードを掲げるファンの姿が目立ちましたね。

「ハッピー・バースデー、ショーヘイ」のボードでファンが大谷翔平へのお誕生日のおめでとうの気持ちを表しているのが目立ち、メジャーリーグでの活躍はアメリカの人たちにも大変愛される存在ですね!

今年は何本のホームランを打つのとか期待されているのがわかります。

その中に「WE LOVE IPPEI」ってボードもあり、これはいったい誰なのか気になっていたら、大谷翔平選手の通訳をつとめる水原一平さんってことがわかりました!

しかも水原一平さん、ホームランダービーでの捕手も務めると発表がありました。

大谷翔平から信頼も厚く、ファンがいるほどの通訳水原一平さんについて調べてみました!

 

水原一平のプロフィールや学歴など大学は?

 

プロフィール

名前:水原 一平(みずはら いっぺい)
生年月日:1984年12月31日
出身:北海道苫小牧市

 

水原一平さんの出身は北海道の苫小牧市ですが小学生のころにお父さんの仕事でアメリカに移住しています。

お父さんはたぬきの里という日本食レストランを経営しているそうです。

 

ちょうど移住した頃は世の中野茂ブームでしたね、きっかけで野球に興味を持ったそうです。

 

水原一平さんの学歴については調べてみたのですが、詳しい情報は公表されていませんでした。

でも実際通訳ができるほどの語学力なのでアメリカの現地の高校や大学に通われていたのではないかと思われます。

情報は見つけることが出来ませんでしたが、何か新しい情報を見つけた場合には追記をしていきますね!

 

現在は大谷翔平の通訳!通訳としての経歴や年俸は?

 

水原一平さんの野球選手の通訳の経歴は2010年からです。

 

2010年:当時ボストン・レッドソックスに所属していた岡島秀樹の専属通訳となる

2012年〜:北海道日本ハムファイターズの球団通訳でブランドン・レアードやクリス・マーティンの通訳を担当

2017年〜:大谷翔平のエンゼルス移籍とともに専属通訳としてエンゼルスに所属

 

岡島秀樹選手がアメリカでプレイしていた頃から通訳として歩み始めています。

岡島選手の通訳の後、日ハムの球団所属で外国人選手の通訳を担当していて、これがきっかけで大谷翔平と出会っているようです。

その後大谷翔平がエンゼルスに移籍する際に専属通訳としてエンゼルスと契約し、アメリカに帯同することとなりました。

 

そんなエンゼルスからの給料は、一部メディアによると6ヶ月更新の契約で月の給料は40万円ほどだという情報がありました。

正確な賃金かはわかりませんが想像より少ないですね。

 

しかし水谷一平さんは、通訳以外にも大谷翔平の運転手やキャッチボールの相手など、公私にわたり大谷をサポートしているそうです。

これは予測ですがエンゼルスとは大谷選手の専属通訳の契約をして大谷翔平選手ともマネジメント契約的なものを結んでいるのではないかと思います。

大谷翔平が住む家などを手配し、さらに別のマネジメント料を支払っている可能性も高いですね!

 

通訳の水原一平さんの身長や結婚してるか?嫁情報が気になる!

 

大谷翔平の身長は193cmです。

そんな長身の大谷翔平と並んでいても小さく感じない水原一平さんの身長は、推定185cmくらいでは?と予測しました。

詳しいプロフィールは出てないですけど身長が高いようです。

 

また水原一平さんのお名前を検索すると結婚とか嫁ってキーワードが出てくるのでこれについても調べてみました!

 

過去のに水原一平さん、ツーショットの女性が公開されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chikako(@sh_chikako0311)がシェアした投稿

 

世間ではこの横にいる女性は一体誰?と話題になっていました!

しかし実際は、2018年12月に大谷翔平さんが帰国していた時に一緒にもんじゃ焼き店で食事をしていた所をスクープされていた女性で大谷翔平選手の熱愛か?!とも報道されていましたが、実際は水原一平さんの彼女だったようです。

大谷選手の帰国のタイミングで水原一平さんも一緒に帰国していたようですね。

 

大谷翔平選手のエピソードでこんなすてきなことがあります。

 

『僕のマネージャーがこの飛行機に乗っています。彼は僕の夢のために日々サポートをしてくれました。急にアメリカに来ることになったため、婚約者の方にプロポーズをする時間もありませんでした。彼女も今、機内にいます』

引用元:livedoorニュース

 

このマネージャーというのは水原一平さんのことで、日ハム時代には日本で通訳の仕事をしていたものの、エンゼルスへの移籍でアメリカに帯同することとなり急にアメリカに渡ってしまった様子。

この時点ではまだ水原一平さんは結婚をしていなかったようです。

 

その後はこの女性と無事結婚をしたようです。

記事によると、大谷翔平選手から新婚旅行用の旅行券をプレゼントされたことを明かしたとも報じられました。

そのプレゼントというのが、2018年のシーズン後、食事の席で大谷から新婚旅行用の旅行券を贈られたんだとか!

粋なプレゼントですよね!

 

水原一平さんの奥様の名前やSNSなどは明らかになっていませんがツーショットの写真を見ると可愛らしい方ですね!

 

水原一平がホームランダービーの捕手(キャッチャー)に選ばれた理由!

 

2021年のホームランダービーの捕手として水原一平さんが大抜擢されました。

実は野球経験こそないものの、大谷の練習に付き合いキャッチボールなどを行っていて、これまでにも映像で紹介されています。

球場内での通訳以外にも運転手など、公私に渡り大谷をサポートする頼れる存在でとても仲が良いのは有名ですよね!

メジャーリーグでは、打撃投手に選手やスタッフではなく、身近な人を起用することもあります。

水原一平さんが選ばれたのは、そんな信頼の証ではないでしょうか?

 

現地では水原一平さんのベースボールカードやTシャツが販売されており、このことからも水原さんがエンゼルスファンから愛されているんですね!

 

 

まとめ

大谷翔平から信頼も厚く、現地にファンがいるほどの通訳水原一平さん。

ホームランダービーも楽しみですね!