【画像】えなこ(コスプレイヤー)のプロフィール経歴や年齢を紹介!高校時代がかわいい!

 

最近テレビ番組にも登場するえなこ。

日本で一番有名なコスプレイヤーと言えば思い浮かべるのはえなこと言っても過言ではないそうです。

現在はYoutubeでも活躍していて、年収2000万円とも紹介される、カリスマコスプレイヤーのえなこさん。

そんなネット界隈で有名なえなこさんですが、今回はまだえなこさんをよく知らないよって方に、すごいところや、存在をよく知ってもらうための紹介をしたいと思います!

 

えなこのWiki風プロフィール&経歴を紹介!

 

 

名前:えなこ(本名:川橋つばさ)
身長:154 cm
生年月日:1994年1月22日
体重:43 kg
出身:愛知県名古屋市
所属:PPエンタープライズ所属
アイドルでの経歴:パナシェ!の元メンバー

 

「えなこ」は芸名、由来は最初に使用していたハンドルネームが「みなづきえりな」という名前でした。

それから「えな」となり最後は「えなこ」に落ち着いたそうです。しかも「みなづきえりな」を名乗っていた理由は特に無く、単純に可愛いからとか文字が良い感じだからと語っています。

 

えなこさんは当初コスプレをはじめてからしばらくは隠れてコスプレをしていたんだそうです。

休日は20時間くらい寝ているか1日中ゲームして眠たくなったら仮眠を取るという過ごし方をしていているいわゆるヲタ気質な女性。

でも奇抜な衣装やコスプレを着こなしているからとても無魅力的ですよね!

ペットは1匹で、2016年10月からアメリカン・ショートヘアの雌の「チャムチャム」と暮らしています。

 

【画像】えなこの高校時代がかわいい!出身高校・大学は?

 

愛知県名古屋市出身のえなこですが高校は地元の高校に進学しています。

県立高校の鳴海高校の出身と言われていてこの学校は偏差値が47程度です。

 

 

えなこは高校時代に茶道部に所属していたそうです。

高校1年生の時にはすでにコスプレなどはじめていて一般コスプレイヤーとして、世界最大のコスプレイベント『世界コスプレサミット2009』に参加しています。

その後もコスプレイベントに参加し、高校2年生の時に『東方Project』の十六夜咲夜のコスプレをして参加したコミックマーケット79で、美少女プレイヤーとして注目を集めていきます。

SNSにえなこさんのコスプレ画像が拡散されたことで一気に知名度があがって、ここからコスプレイヤーとして活動をしています!

 

えなこはYoutuber!チャンネル名を紹介!

 

えなこが登場するYoutubeチャンネルは2つで、

スクウェア・エニックスが運営するYouTubeチャンネル「EDAMAME Arcade Channel」

アシスタントとして出演している「ゴージャス動画」では実況動画を投稿しています。

 

「EDAMAME Arcade Channel」では、えなこさんはパーソナリティーとして出演しています。

 

えなこの年収は5000万円超えって本当?!

 

えなこの年収は5000万円以上とも言われています。

というのも交際報道がでたプロゲーマーのげんきの年収は約5000万円と言われていますがえなこに対して一部から「金目当ての交際ではないか」との声があったそうです。

その反響の声からえなこは「私の方が(収入が)上なので、一切そこは気にしたことがないです」と表明したそうです。

 

噂では年収2000万以上と言われていましたが、もしかしたら5000万円を超えていてもおかしくないですよね!

 

収入源はコスプレ関連のイベント、グラビアやメディアでの出演料もありますが、SNSのフォロワーが、ツイッターでは130万、インスタグラムは160万以上となっているので、個人で運営しているSNSでの案件でも結構稼いでいるのではないでしょうか?

 

 

 

確かに昨年末のツイートで5000万円を超えていたことを表明されていたので本当なんでしょうね!

すごいですよね!