3時のヒロインゆめっちが休養!体調不良の真相は?引退はないのか?

お笑いトリオ「3時のヒロイン」のゆめっちが休養すると、所属事務所の吉本興業より発表されました。

 

3時のヒロインとは?ゆめっちとは?

3時のヒロインは吉本興業に所属するお笑いトリオで2017年に結成されました。

福田麻貴・ゆめっち・かなでの3人組です。

2019年には結成3年目ながら『女芸人No.1決定戦 THE W』のチャンピオンに輝くなど、実力も折り紙付きです。テレビやお笑い舞台はもちろん、youtubeチャンネルも開設しており、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いでした。

 

ゆめっちのプロフィールは次の通りです。

性別:女性

生年月日:1994年11月17日

身長/体重:153cm /79kg

血液型:A型

出身地:熊本県 菊池市

趣味:料理、メイク、一人カラオケ

特技:料理、マッサージ

出身/入社/入門:大阪NSC36期生

(引用:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6579)

 

 

 

 

休養の原因は?

吉本興業の発表では、原因は「体調不良」と伝えられています。

実はゆめっちは以前から体調を崩し、時折出演を休んでいました。

念のためPCR検査も受けていましたが、こちらは陰性とのことでした。

なので、コロナの可能性はあまり高くないのかなと思います。

https://twitter.com/yumecchi3/status/1484745416373837829?cxt=HHwWioDRzd6F8JopAAAA

 

しかし、今回の発表では休養についての詳細な理由は述べられていませんでした。

 

3時のヒロインの他のメンバーからもコメントが発表されました。

https://twitter.com/kanade_0610/status/1522510400943624193?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1522510400943624193%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fgomayakuki.jp%2Fyumetti%2F

https://twitter.com/fukudamaki/status/1522507462343069700?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1522507462343069700%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fgomayakuki.jp%2Fyumetti%2F

 

一方、ゆめっち本人のSNSはどうでしょうか。

Twitterは3月25日の引用リツイートで止まっています。この時も「出演がなくなった」告知に対するコメントです。

Instagramはさらに古い2月16日です。

https://www.instagram.com/yumecchi1994/

 

3時のヒロイン、特にゆめっちとかなではぽっちゃりキャラで人気でした。

ゆめっちはまた、美容系でも人気があり、個人のInstagramなどでメイク、ネイルやヘアケアなどを上げていて、たくさん「いいね」を集めていました。

 

 

健康上の問題とは?

吉本興業の発表では「担当医師の判断に基づき、本人の健康回復を第一に考え」とあります。健康上の理由とは何でしょうか?可能性としては大きく2つ考えられます。

 

①不摂生・太りすぎからくる体調不良?

ゆめっちといえば、吉本に入社したころは体重が50kgしかなかったことが知られています。

当時の写真がかつてのTwitterにあげられていますが、今と同じ面影を残しながらも、顔などがすっきりしたかわいい系美人ですね(今も美人ですが)

モーニング娘。の辻希美になぞらえて、周りからは「吉本の辻ちゃん」とも言われていたとかいないとか。

そこから2022年には80kgまで太ってしまったようです。なんと+30kg!

特にここ2年はコロナの影響でインドアの仕事や生活も多かったと思います。ゆめっちに限らず、太ってしまった人も多いはず。

 

ただ、3時のヒロインの公式youtubeチャンネルでゆめっちの朝のルーティーンがあげられていましたが、この時の朝食は

・照り焼きスパム

・鶏ひき肉の炒め

・カリカリベーコン

・卵焼き(卵6個使用!)

・どんぶり白米

・ヨーグルト1パック+ブルベリージャム1瓶

 

とハイカロリーなものの組み合わせです。しかも野菜らしい野菜がありません。

これだけで成人女性の1日の摂取カロリーの目安を越えてしまっています。

しかも食べた後はすぐ横になるというので、これも不健康につながりますよね。

これらはさすがにyoutube用の演出の部分も大きいと思いますが、いずれにせよ大食い、偏食、そして運動不足が重なると生活習慣病などの危険性が高まりますよね。

 

②メンタル的なもの?

ネットでは3人の不仲をうわさする声も上がっています。

これについては一部では、ゆめっちがかなでの好きな人を奪ったのでは?といううわさも経ちましたが、それだけでは不仲になるところまで行くことは可能性としては低い気もします。

むしろゆめっちは肉食で男性に対してもグイグイいっているようです。

2022年1月6日放送の「ダウンタウンDX」ではラジオのADさんがイケメンだからと、マネージャーにお願いして名刺をもらいメッセージしたり、タクシーの運転手に連絡先を聞いたりと、かなり積極的にいっているようでした。

なので、たとえ不仲になったところで、メンタル的には丈夫なのでは、と思います。

 

引退の可能性は?

このまま引退の可能性はあるのでしょうか。

そのヒントになるものは見つかりませんでした。

ただ、ゆめっちがそろった3人の「3時のヒロイン」をまた見たいというファンは多いはず。

健康状態に回復のめどが立てば、また近いうちにその姿が見れるのではないでしょうか。

 

お笑いにとどまらず、女性のライフスタイルにも影響を与えるほどのステキな方ですので、ぜひ首を長くして復帰を待ちたいと思います。