【コレコレ配信】あいら・ちりめんじゃこは誰?こはくぶちょーの母親と同一人物説は?

さきほど終了したコレコレ配信に出てきた「あいら」と「ちりめんじゃこ」について、こはくぶちょーの母親と同一人物説が出ていたものの、一応解消した流れになっていましたね。

しかし、TwitterやTikTokのアカウントの扱いやスクショのタイミングなど、ちょっと疑問に残る部分もありました。

【コレコレ配信】あいら・ちりめんじゃこは誰?

コレコレ配信に出てきたあいら・ちりめんじゃこについて、誰なの?という素朴な疑問が残りましたよね。

ちりめんじゃこは、それなりに有名だという話も出ましたが…

アカウントのスクショについては、後程画像を貼っておきます。

コレコレ配信の内容によると、今回のみっき~・こはくぶちょーの件のリーク者が「あいら」、「あいら」の存在を証明する人物が「ちりめんじゃこ」ということらしいのです。

(間違っていたらすみません)

しかし、ちりめんじゃこ・あいらと通話しようとしても、コレコレ配信時間中に繋がることはありませんでした。

こはくぶちょーの母親は「出たくないんじゃないですか」などと言っていましたね。

しかし、LINEには既読が速攻でついていたような場面もあり、本当に通話に出られないのか・出たくないのか、出たくないならそう返信すればいいのに…などなど、モヤモヤが残ってしまった感があります。

【コレコレ配信】あいら・ちりめんじゃこはこはくぶちょーの母親と同一人物説?

あいら・ちりめんじゃこがこはくぶちょーの母親と同一人物なのではという疑念がコレコレ氏にはあったようです。

先日のリーク者との通話配信の声が、こはくぶちょーの母親と似ていると言われたためですね。

これについては、今回のコレコレ配信中にボイスチェンジャーを使って、こはくぶちょーと、その母親でどれくらい似た声になるのかを試していました。

その結果、もともとの声は全く違う二人が、ボイスチェンジャーによってほぼ同じ声になったため、「全く違う人でもこれだけ声が似るのか」とコレコレ氏は納得しているようでした。

ただ、視聴者の中には、こはくぶちょーと母親だから、声は違ってもニュアンスは似るし…

まだこはくぶちょーの母親=リーク者ではない、という疑念は消えていないと考える人もいたようです。

【コレコレ配信】あいら・ちりめんじゃこのTwitter・TikTokアカウントどれ?

コレコレ配信中に話題に上がっていたちりめんじゃこのアカウントについては、こちらにスクショが載っています。

なお、このスクショが送られてくる際、配信中に隣でスクショ音がしたという視聴者のコメントが相次いでいました。

その場にいないはずのちりめんじゃこのスクショ音が聞こえるというのは、やっぱりちょっと不思議です。

何かの偶然ということもあるとは思いますが…

まとめ

今回のコレコレ配信では、リーク者がこはくぶちょーの母親であるとの疑念が晴れた結論になっていました。

しかし、配信中に登場した「ちりめんじゃこ」については、まだ謎が残りますね…