【おかえりモネ】菅波先生の年齢設定は?モネとの恋に発展あり?ネットの予想や評判も!

5月17日から放送中の「連続テレビ小説」【おかえりモネ】

現在は、宮城・気仙沼湾 出身のモネ(清原果那)が「登米」という地域で気象予報士を目指している状況です。
果たして合格できたのか・・・

今回は、その中でも坂口健太郎さん演じる「菅波先生」についてみていきたいと思います!

菅波先生は、モネと一緒に気象予報士の勉強をしてくれている医者。

菅波先生って、なんだか不愛想で感情が読めない感じですよね。
いったい何歳の年齢設定なのでしょうか?

今後のモネとの関係も気になります!

そこでは今回は「【おかえりモネ】菅波先生の年齢設定は?モネとの恋に発展あり?ネットの噂も!」と題しまして、

*【おかえりモネ】菅波先生の年齢設定は?

*モネと菅波先生のは恋に発展?

*モネと菅波先生の関係<ネットの噂>

この点について調査していきたいと思います!

【おかえりモネ】菅波先生の年齢設定は?

東京の大学病院から週に一回「登米」にやってきている菅波先生。

不愛想で、ぶっきらぼうで、あまり感情を外に出さないタイプのお医者さんです。

ですが、一度気象予報士の試験に落ちたモネをさりげなくサポート。

一緒に気象予報士の勉強をしてくれましたね。
やっぱりホントは優しい♪と思ったり、このギャップがたまらない!と思った方も多いのではないでしょうか?

ではいったい、この菅波先生の年齢設定はいくつくらいなのでしょうか?

予想では30歳過ぎといったところです。

なぜ30歳過ぎなのか、検証していきますね!

医学部入学・・・18歳
医学部卒業・・・24歳
研修医卒業・・・26歳
研修医後期卒業・・・28歳

通常大学を現役で入学したと考えると、医学部で6年間学びますので、24歳で卒業となります。

医師になるためには、大学6年間の間に医師国家試験に合格する必要があります。
その後、初期研修期間としてまずは2年間で、すべての科をまわり、自分の本当に目指したいものをみつけると言います。

その後研修後期といって、2~3年間ほど自分の専門性を磨くために、さらに勉強を重ねると言われています。

その後、勤務医として働き始めることになります。

ですので、菅波先生が現役で医学部に合格し、ストレートに進み、その上で勤務医として働き始めていると考えると、一番早くて28歳になるかと思います。

菅波先生は、まだ明らかにはされていませんが、東京でなんだかいろいろとあったご様子ですよね。
いろいろな出会いがあり、「登米」で働くことになったと考えると、30歳はいっているのではないかと予測できます。

主人公のモネは、先日20歳のお誕生日を迎えたばかりでしたね。

という事は、菅波先生の年齢設定が仮に31歳だと考えると、11歳差ということになります。

 

モネと菅波先生のは恋に発展?

週に一度「登米」にやってくる菅波先生。

どこか影をもちながらも「登米」という場所が居心地よく感じているようです。

モネに対して厳しい声もかけていますが、それは愛情の裏返しにもとれますよね。

先日の放送に会った、菅波先生のこの言葉から、菅波先生の過去を少し知ることができましたね。

林間学校の植樹体験で斜面から落ちてしまった小学生と、に山で雷雨にあって遭難したモネが、助けられた時。

モネが助けたわけではなく、気象予報士の朝岡覚や菅波先生のアドバイスで無事に救助されたのですが、モネは子供の父親から「あなたのおかげで助かりました」とお礼を言われました。

モネはお礼を言われて嬉しいという気持ちになっていましたが、それに対して菅波先生は、とても厳しい言葉を百音にかけていたのです。

「ダメですよ、真に受けちゃ」
「『あなたのおかげで助かりました』という言葉は、麻薬です」
「永浦さんはつまるところなにもしていませんからね。知り合いの気象予報士と、知り合いの医者の知識と判断に助けられただけです」

菅波先生になにかあったのでしょうか?

この言葉の中にはモネに対する愛情もあるのかと思いますが、厳しい言葉でしたよね。

自分のことはあまり出さず、周りの人にも深入りしないと決めている菅波先生ですが、徐々にモネに対して気持ちが入っていっているのを感じます。
どうでもいい人のことを怒ったり、励ましたり、一緒に勉強したりはしませんものね。

以上のことを考えると、菅波先生は

  • 東京の病院で過去に患者さんと何かあって患者からの感謝の言葉を素直に受け入れられない。
  • 心に闇をかかえ、誰かのつてで「登米」に週1回くるようになった。
  • 不愛想に接しながらも、登米の人々のことが好き
  • モネに対して徐々に心を開きつつあるう
  • 言葉は厳しいけど、相手を想っての発言が多い。

このようなことがあげられるのではないでしょうか?

モネと菅波先生の関係<ネットの予想と評判>

それでは、モネと菅波先生の関係について、ネットの予想や評判をみていきたいと思います!

まとめ

今回は「【おかえりモネ】菅波先生の年齢設定は?モネとの恋に発展あり?ネットの噂も!」と題しまして、坂口健太郎さん演じる菅波先生の年齢設定について検証してみました。

モネとの距離が徐々に深まり、今後の展開が楽しみですよね!

今回はこの辺で失礼いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!