埼玉・所沢のラーメン店「中華そばきなり」が全焼で火事の原因は?評判や世間の声は?

埼玉・所沢市のラーメン店が全焼した記事に使用の写真です。

埼玉県所沢市松葉町の飲食店「中華そばきなり」が全焼してしまうという報道がありました。

木造2階建ての店舗兼倉庫を全焼してしまったようで、隣接する店舗なども焼けてしまいました。

幸い、無人だったということで、けが人はなかったものの、中華そばきなりの火事の原因はなんだったのでしょうか?

また、中華そばきなりの評判や世間の声も調査しました。

本記事で調査したことです。

  1. 埼玉・所沢市でラーメン店(中華そばきなり)が全焼(家事)した原因は?
  2. ラーメン店の中華そばきなりの評判は?
  3. 埼玉・所沢市のラーメン店全焼で世間の声は?

それでは本記事に入ります!

埼玉・所沢市でラーメン店(中華そばきなり)が全焼(家事)した原因は?

地元住民です。駅前を沢山の消防車とパトカーが出動していて。行列覚悟で並んで食べたいお店でした。大変だとは思いますが、復活を待ってます。何よりケガ人がいなかったのが不幸中の幸いです。
引用:Yahoo!ニュース

現在、中華そばきなりの出火の原因は明らかになっていません。

所沢署によると、店は午後2時半に営業を終えて、店主が施錠して帰宅。

無人だったらしいです。

通行人が午後4時ごろ、「煙が出ている」と119番通報したようです。

総務省消防庁によると、火事の原因は、火気の取扱の不注意不始末から発生しているようです。

タバコ、コンロ、焚き火、火入れ、伝統電話の配線、ストーブ、電気機器、配線器具、排気管、マッチ・ライター、電気装置、などが原因で、

放火、放火の疑いというのもあるようです。

これから火事の原因が明らかになりそうですね!

ラーメン店の中華そばきなりの評判は?

中華そばきなりの評判はかなり良いです!

和風テイストの絶品醤油らーめんが有名らしいですね!

中華そばきなりのお品書き

  1. 醤油そば(再仕込み醤油 鶏魚介出汁し)800円
  2. 塩そば(岩塩 サフラン 鶏魚介出汁し)800円
  3. 赤味噌そば(鶏胸肉 柚子 春菊 なめこ)950円
  4. 鶏団子 海苔そば(白醤油 柚子)880円

動画をご覧になってわかる通り、鶏のレアなチャーシューがとても美味しそうですね!

鴨肉のチャーシューもすごく美味しそうでした!

これは人気店だったに違いない!と動画をみて思いました。

埼玉・所沢市のラーメン店全焼で世間の声は?

  1. 鴨肉チャーシューの美味しいラーメンを戴いた思い出があります。店主も愛想が良くコロナが落ち着いたら又行こうと思っていた矢先ショック。原因は未だ分からないようですが、店主にお怪我は無かったようなので、そこだけは何よりでした。

  2. 埼玉でも有名なラーメン店なのでかなりショックです。個人的には好きでしたのでまた復活してくれることを祈っています

  3. きなりが。。地元の名店です。。

埼玉・所沢市のらーめん店全焼で世間の声としては、かなり評判の高い中華そばやさんだったらしいですね。

まとめ

埼玉・所沢市のらーめん店全焼という報道を受け、火事の原因や、全焼したらーめん店の中華そばきなりのお品書きや、評判を調べてみました。

原因はなんにせよ、絶対に復活して欲しいですね!

今回の記事はここまでとさせていただきます。

本当に美味しそうな中華そばでした!

最後までお読みいただき本当にありがとうございます!