【特定】ガーシーの居場所はどこ?tiktokや目撃情報でカタール説が濃厚?

暴露系YouTuberとして綾野剛さんや新田真剣佑さんなど多くの芸能人の暴露話をされ、注目を集め続けているガーシーこと東谷義和さん。

現在、東谷義和さんは多くの借金を抱えて、居場所を隠しながらSNS上で発信を続けています。

そんな東谷義和さんの居場所については様々な憶測が流れています。

そこで今回はガーシーこと東谷義和さんの気になる居場所について詳しくまとめてみました。

ガーシーの居場所はどこ?身柄を隠す理由とは?

ガーシーこと東谷義和さんは、綾野剛さん、城田優さん、新田真剣佑さんなどの多くの芸能人の裏側を暴露し、ネット上だけではなく様々メディアでも注目され続けています。

東谷義和さんの「ガーシーch」は、2022年4月現在で登録者数は118万人、サブチャンネルも36万人を超えています。

人気YouTuberとなった東谷義和さんですが、現在も身を隠しながらYouTubeの配信を続けています。

そんな東田義和さんですが、実は新田真剣佑さんから6000万円、RADWIMPSのギター・桑原彰さんからも5000万円の借金があることが分かっています。

他にも多額の借金があり、金銭トラブルが絶えなかったそうです。

東谷義和さんは動画でも度々「ヒットマンが雇われた」「3億円の懸賞金」と語っており、居場所を隠しながら転々としている理由は金銭トラブルが原因ということですね。

2022年4月21日の「NEWSポストセブン」の記事でも、

高利貸しからも多額の金を借りていた彼には、先に返さなくてはならない債権者が大勢いるといわれています。ヒットマンから逃げるために中東や南米を転々としているという怪情報もあれば、関西に潜伏しているという説もあり、現在の居場所はわかっていません。
引用元:https://www.news-postseven.com/

そんな東谷義和さんの居場所については、「カタール?」「ハワイ?」など、様々な噂が流れているようです。

ガーシーの居場所はカタール?TikTokでバレた?

東谷義和さんの居場所については「カタール」にいるのではなか?ということが話題になっています。

居場所が「カタール」と言われることになったのは、2022年4月24日にTikTokライブを行い、リアルタイムでゴールデンウィークの企画について配信をしていた時のことです。

当日は編集スタッフが過労のためYouTubeの配信を中止して、急遽TikTokで一人でライブ配信を行っていたそうです。

配信中には回線トラブルも頻繁に起きていたそうですが、視聴者が数千人を超えたあたりで、

「海外ランキングになってるよ!!!」

「位置情報ばれるよー」

といった視聴者からのコメントが殺到することになりました。

TikTokのシステム上、生配信しているユーザーの人気ランキングがリアルタイムで表示されるようなんですね。

そのランキングが「カタール」のものなんですね!

さらに視聴者からの書き込みには「カタール」「レバノン」「パキスタン」といったコメントも相次いであり、東谷義和さんの居場所が海外と推測されることになったみたいですね。

実際の居場所までは特定されていないようですが、東谷義和さんはTikTokのライブを中止して、インスタライブに切り替えています。

さらに東谷義和さんは落ち込んだ様子で、

「慣れへんことはやめたほうがええか。そんなにオレを殺したいんか」

とコメントしていました。

ガーシーの居場所は特定できない?

TikTokのライブから、東谷義和さんの居場所については“カタール説”が浮上していますが、実はデマという情報もあるようです。

その理由については、2022年4月22日に配信されたYouTubeチャンネルにあります。

こちらの動画では、東京美容外科の統括院長でYouTuberとしても活動する麻生泰さんとコラボされています。

麻生泰さんは東谷義和さんのガーシーchにリモートなどではなく対面で出演されており、このコラボが実現したことから海外に潜伏している可能性は低いと言われています。

東京美容外科の医師が、コロナ禍でドバイやカタールにいるのは考えにくいですよね。

ただ、東谷義和さんには、2022年2月にYouTubeチャンネルを開設される直前に、ドバイで見たという情報もあるようです。

今年の2月17日の東谷氏がYouTubeチャンネルを開設する直前に、アラブ首長国連邦の大都市・ドバイのレストランで、どう見ても東谷氏だという人物が食事をしているのを見かけた
引用元:https://taishu.jp/

東谷義和さんは動画でも居場所については転々としていると語っており、ドバイからカタールは飛行機で1時間ほどなので、現在はカタールに移動していることも考えられそうです。

また、医師の麻生泰さんはコラボ動画でも日焼けしており、動画の出演のために中東を訪れたのではないかという説もあるようです。

やはり東谷義和さんは海外にいる可能性がたかそうですが、

「常に位置情報オフにしているから、国別ランキングって勝手に表示されても……ええねんけどな。それはそれで逆にカモフラージュになるから」

と強気に語っていることからリークなどがない限り、居場所を特定することは難しいのかもしれませんね。

ちなみに麻生泰さんは、東谷さんが「BTSに会わせる詐欺」で発生させた被害額4000万円を肩代わりしてくれるそうです。

まとめ!

ガーシーこと東谷義和さんの居場所について詳しく調査してみました。

居場所については、「カタール」「ハワイ」「国内」など、様々な説が流れていました。

まだ居場所については特定されていませんが、人気YouTuberとなった今となっては国内で生活していたら、すぐにバレそうですよね。

なので、現在は海外に潜伏している可能性が高いように思えます。