キンプリのアリーナツアー2022の申し込み方法は?ツアー日程や会場一覧も!

キンプリのアリーナツアー開催が決定しました!

全部で7会場33公演が予定されています。

先日「キンプリの4大ドームツアー」が終わったばかり!

今回いきなりのアリーナツアー開催の決定に驚きを隠せないキンプリファンも多いはず。

そこで「キンプリのコンサートに行ってみたいけどチケットの申し込み方法がわからない」という人に!

『king&prince ARENA  TOUR2022~Made in~』のツアー日程や会場、申し込み方法についてまとめました。

 

『King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』日程&会場一覧

 

キンプリのアリーナツアーは2022年7月30日(土)~2022年10月16日(日)に開催されます。

日程や会場は次の通りです。

 

■『King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』
7月30日(土):静岡・エコパアリーナ ★
7月31日(日):静岡・エコパアリーナ ★
8月6日(土):北海道・北海道立総合体育センター(北海きたえーる) ★
8月7日(日):北海道・北海道立総合体育センター(北海きたえーる) ★
8月19日(金):大阪・大阪城ホール
8月20日(土):大阪・大阪城ホール ★
8月21日(日):大阪・大阪城ホール ★
9月16日(金):神奈川・横浜アリーナ
9月17日(土):神奈川・横浜アリーナ ★
9月18日(日):神奈川・横浜アリーナ ★
9月19日(月・祝):神奈川・横浜アリーナ ★
10月1日(土):宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ ★
10月2日(日):宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ ★
10月6日(木):愛知・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
10月7日(金):愛知・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール ★
10月8日(土):愛知・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール ★
10月15日(土):福岡・マリンメッセ福岡 ★
10月16日(日):福岡・マリンメッセ福岡 ★
★=昼夜2公演、無印は夜公演のみ

出典 ORICON NEWS

 

『King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』申し込み方法

 

チケット申し込み期間

2022/5/23(月)~2022/6/2(木)11:00

※キンプリのファンクラブに入会している人から「先行申し込み」開始となります。

 

キンプリツアー!チケット申し込みは1公演2枚まで

今回の『King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』は、1回の申し込みで1公演2枚までとなっています。

申し込み回数に制限はありませんので、行けそうな日にちと場所を選んで何回でも申し込むことができます。

 

キンプリファンクラブ「先行申し込み」

チケット発売は、キンプリファンクラブ入会者からの「先行申し込み」となります!

チケットの一般発売は、ファンクラブ先行申し込み、復活当選の後からとなります。

 

ここで注意が必要なのが、一般発売が必ずあるとは限らないということです!

チケット申し込みの流れとしては・・・

  1. ファンクラブ先行申し込み
  2. ファンクラブ先行申し込みで落選した人の「復活当選」
  3. それでも席が空いていたら「一般販売」

という感じです。

 

人気が高いキンプリツアーですので、ファンクラブに入会していても落選する人が多いと考えられます。

確実を狙うなら、まずはキンプリのファンクラブに入会するのが近道です。

また、先ほども紹介しましたが、ファンクラブに入っていると「復活当選」が受けられるんです。

だは、「復活当選」について説明します。

 

先行申し込み「復活当選」

ファンクラブ先行申し込みをして、落選した人が対象となります。

復活当選は、1度落選してしまっても自動的にもう1度抽選が受けられるというシステムです。

再度、申し込みをする必要はありません!

 

『復活抽選』というネーミング通り、ファンクラブ先行申し込みをした人に限っては2度チャンスがある!ということなんです。

1度目は落選してしまっても、2度目の自動抽選で当たる可能性があります。

ファンクラブに入っていると、そんな特典もあるんですね。

では続いて「一般発売の申し込み」について説明します。

 

キンプリツアー「一般発売の申し込み」

一般発売は「Jonny’s net」から申し込みができます。

「Jonny’s net」のキンプリコンサートに「一般受付」と表示されたら、一般発売が開始されます。

注意してこまめに「Jonny’s net」を確認しましょう。

 

とはいえ、キンプリのチケットは数分で完売となってしまうため「取れたら奇跡!」とも言われています。

それでも諦めない人に朗報です!「制作開放席」という席があることはご存知ですか?

もしかしたらチケットがgetできるかもしれない「制作開放席」について説明します。

 

キンプリツアー「制作開放席」

「制作開放席」は、チケットの先行申し込みや復活抽選・一般発売が終了した後に出てくる「座席」なんです。

コンサート会場のセッティングをしてみて、生み出された座席ということになります。

ですから、コンサートの開催日直前に案内が届くことが特徴です。

 

開催日の1週間前に「制作開放席」の案内メールが届き、前日に当選したかがわかるという流れです。

なかなかハードなスケジュールですね。

なので、遠方の人だと急な対応が難しいので開催地域の人のみに案内メールが届くと言われています。

 

ここで「制作開放席」の注意事項があります。

  • 制作開放案内メールが届いたら「申し込み」が必要
  • 即日決済をするため「クレジットカード」または「paypay」での支払いが可能なこと

 

キンプリツアーのチケットは、かなりの倍率だと予想されます。

チケットをgetする方法は4つ!

  1. 先行申し込み
  2. 復活当選
  3. 一般発売
  4. 制作開放席

諦めずにキンプリツアーのチケットをぜひ取りたいですね。

 

キンプリツアー!チケットの当落発表

チケットの当落発表は6月21日(火)以降となります。

 

キンプリツアー!チケット料金と支払い期限

チケット料金

ファンクラブ会員料金:7500円

一般料金:8000円

 

やはりファンクラブに入っていた方が、チケット料金も安いようです。

 

チケット支払い期限

チケットの支払い期限は、6/23(木)までです!

 

「キンプリのチケットがとれた~♡」と喜んでいてウッカリなんてことがないように気をつけましょう。

6/21(火)にチケットの当落発表があって、その2日後6/23(木)には、チケット料金支払いの〆切日となっています。

 

まとめ

『King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』申し込み方法や日程・会場についてまとめました。

チケットのとり方4種類を詳しく紹介しました。

人気が高いキンプリですが、最終チャンスである「制作開放席」まで諦めずツアーチケットをgetしたいですね。