ダイハツロッキーCMの青い髪の俳優は誰?ロケ地はどこで曲も調査!

ダイハツロッキーCMのドライバーの俳優が誰なのか話題となっています。

CMの後半にドライバーが写りますが、そのビジュアルが美しく、イケメンということで注目されています。

このイケメン俳優って誰なのか?やダイハツロッキーが走っている海辺の風景がキレイでどこなのも気になりますね。

今回はダイハツロッキーのCM出演している俳優やロケ地の海辺はどこなのか?そして、流れている曲について調べてみました!

 

ダイハツロッキーCMの青い髪の俳優は誰?

ダイハツロッキーCMの青い髪の俳優は、実際の人物ではなく、バーチャル映像で作られたものではないかと言われています。

 

 

CMのドライバーの美しさは、確かに人間というよりバーチャルのイケメンですね。

 

 

撮影はVFX「Visual Effects(ビジュアル・エフェクツ)」という撮影方法が使われていると言われています。

VFX撮影とは、3DCGを使って映像を作成し、実際の映像と組み合わせて加工するものですので、車体とドライバーをあわせて作られたと思います。

 

バーチャルのモデルは誰?

バーチャルイケメンは誰をモデルにつくられたのでしょうか?

 

・窪田正孝
・Yama(歌手)

 

窪田正孝さんがモデルではないか?という声があります。

ダイハツロッキーのCMには俳優の窪田正孝さんが出演していました。

窪田正孝さんに似ていないように思いますね。

窪田正孝さんとダイハツCMとの契約が2021年10月で終了となっていますので、窪田正孝さんではありませんね。

 

ツイッターでは、CM曲を歌っているアーティストYamaさんでは?という声もありました。

歌手のYamaさんは、一切メディアに顔出しをしておらず、名前、年齢、そして性別も不詳で活動されています。

 

Yamaさんのヒット曲「春に告げる」はアニメーションで顔出しはありません。

 

TV出演された際も顔出しせず、仮面をつけ頭からフードをかぶっていて性別も判断できませんでした。

 

 

前髪が青いYamaさんと今回のダイハツロッキーのCMの青髪が同じということから、あの男性はYamaさんではないかとなったと思われます。

 

ダイハツの公式サイトを見ても、CMの男性の情報は明記されていませんでした。

何か情報がありましたら、追記していきますね。

 

ダイハツロッキーCMのロケ地はどこ?

ダイハツロッキーが海辺の橋を渡るCMの風景がとてもキレイでどこなのか気になりますね。

調べてみると、静岡県の浜名湖大橋ということがわかりました。

 

撮影は2月19日に交通規制をして撮影されたようです。
舞阪町観光協会から交通規制の案内がありました。

2月19日(土)(天候予備日20日(日))朝6時半~10時、13時~16時半の間、車のCMロケ(出演者等なし)のため、浜名湖大橋の交通規制(車道・歩道とも上下線の一時止め)があります。

 

 

浜名湖大橋は総延長7.6キロもある大きな橋で、以前は有料でしたが、現在は無料で通行できます。

浜名湖を南北に渡された橋で浜名湖に沈む夕日の眺めがキレイでドライブにおすすめです。

 

ダイハツロッキーCMの曲は?

ダイハツロッキーのCM曲は、今回もYamaさんの『天色』が使われています。

『天色』は1stアルバム「the meaning of life」に収録されている楽曲で、Yamaさんの初の作詞曲になります。

 

先程も述べましたが、Yamaさんは一切顔出ししておらず、年齢も性別も公開していません。

 

CMの冒頭に流れる「はくせん〜」の澄み切った美しい声が爽やかな湖の風景にとても合いますよね。

そしてその声も男性なのか女性なのか判断できないほど高音でキレイですよね。

 

まとめ

今回は、ダイハツロッキーのCMの青い髪の俳優が誰なのかやロケ地について「ダイハツロッキーCMの青い髪の俳優は誰?ロケ地はどこで曲も調査!」と題してまとめてみました。

ダイハツロッキーの青い髪の俳優は、本当の人物でなくバーチャルでつくられたイケメン男性だと思われます。

このバーチャル男性のモデルは窪田正孝さんや歌手のYamaさんとの予想がありました。

しかし、ダイハツロッキーの公式サイトにもそのことについては記載がなく実際は誰がモデルかわかりませんでした。

ダイハツロッキーのCMのロケ地は静岡県の浜名湖大橋で撮影されていて、曲は前回同様にYamaさんの「天色」が使用されています。

澄み切った歌声がきれいな風景にぴったりで、ダイハツロッキーの爽快な走りを表していますね。