マイファミリーの最終回はいつ?あと何話?結末が気になり過ぎる!

日曜劇場の「マイファミリー」

嵐の二宮和也さんの迫真の演技にくぎ付けになっているファンが沢山!

犯人はだれ?アイツが怪しい!などなど毎回、惹き込まれてしまう予期せぬ展開でドキドキハラハラですね。

第7話では最高視聴率13.2%を記録して、ラストスパート盛り上がっています!

真犯人が判明して、第8話の最終章が5月29日に始まる模様です。

最終回まであと何回?最終回はいつ?そんな疑問をお持ちの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

当初は6月12日の10話が拡大放送にて最終回になるのでは?という憶測が飛び交っていました。

しかし、ここへきて6月19日の11話が最終回なのでは?という予測もでてきています。

ドラマ、マイファミリーの最終回はいつなのか?

調査してみましたので、最後までお付き合いいただけるとうれしいです。

6月12日の10話が最終回?!

最終回は6月21日?全10話完結の予測となった理由についてみてみましょう。

 

過去放送した2019年から現在までの日曜劇場

グッドワイフ全10話
集団左遷!!全10話
ノーサイド・ゲーム全10話
グランメゾン東京全11話
テセウスの船全10話
半沢直樹全10話
危険なビーナス全10話
天国と地獄〜サイコな2人〜全10話
ドラゴン桜 第2シリーズ全10話
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜全11話
日本沈没-希望のひと-全9話
DCU全9話

6月12日の10話が最終回なのでは?と言われている理由は、日曜劇場のほとんどの作品が、全10話前後で最終回を迎えていることが要因となっています。

次に黒岩勉さん脚本の連続ドラマについてみてゆきましょう。

黒岩勉さん脚本の連続ドラマ

黒岩勉さんは2009年「世にも奇妙な物語」で脚本家としてデビューしました。

ミステリー作品が多く、数多くのテレビドラマや映画を手掛けています。

【黒岩勉さんの連続テレビドラマ作品】

謎解きはディナーのあとで全10話
ストロベリーナイト全11話
ようこそ、わが家へ全10話
僕のヤバイ妻全9話
モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―全9話
メゾン・ド・ポリス全10話
グラメゾン東京 全11話
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜全11話
消えた初恋全10話

日曜劇場と同じくほとんどが9話~11話ですが、日曜劇場の「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」「グランメゾン東京」については全11話なのでマイファミリーも11話となる可能性も十分あり得ます。

全11話完結の場合は、最終回となる放送日は6月19日となります。

次にストーリーについて確認していきましょう。

マイファミリーの原作とあらすじ

マイファミリーは原作ナシの脚本家の黒岩勉さんのオリジナルストーリーです。

第一回目の放送は2022年4月10日。

マイファミリーは「サスペンス」「ミステリー」だけの物語ではなく、あくまでも基盤は家族「ファミリー」の人間模様や感情にフォーカスさせたドラマであるといっています。

このドラマは、「サスペンス」「ミステリー」という枠組みのものではない。誘拐事件に巻き込まれることで浮き彫りになる様々な感情や人間模様を描いていく、“ファミリー”エンターテインメントである。誘拐事件をベースにしていながらも、あくまで描いていくのは家族であり、家族に協力する親友たち、翻弄される警察、時に利用しようと企む会社、様々な立場の人間が誘拐事件によって、その人生を一瞬にして劇的に変えられてしまう。しかし、事件に巻き込まれたからこそ見えてくる、大切なものもある。誰もが持っているけれど日常の中で見失ってしまっている、もしかしたらまだ見つかっていない人の方が多いかもしれない、“自分にとって一番大切な何か”を、二宮と多部の二人が生きる鳴沢夫婦の姿を通して、感じるキッカケになればと願っている。

引用:TBSマイファミリー公式サイト

 

~あらすじ~
ゲーム会社「ハルナカ・オンライン・ゲーム」の社長である鳴沢温人(二宮和也)はある日突然、娘が誘拐される。そして次々と誘拐事件に巻き込まれてしまうという人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試されるノンストップファミリーエンターテイメイント。

原作はありませんので、最後どんな展開で終わるのかはまったくわかりません。

予想を超えた展開になりそうですね!

5月29日(日曜日)は第8話、最終章にて新たな展開が予想される「マイファミリー」。

7話のラストで濱田岳(東堂幹生)の「俺が誘拐した・・」という告白から、8話では犯行に至った理由などが判明していきそうですが、謎は深まるばかりです。

誘拐犯の真犯人が濱田岳(東堂幹生)で確定なのか?!黒幕は?さらなる真実が解き明かされそうな展開です。

まだまだこれから繰り広がる事件の様々な背景や人間模様がありそうです。

まとめ

過去の日曜劇場からの最終回の予測。

黒岩勉さん脚本作品ドラマからの最終回の予測。

ストーリーからの最終回の予測。

以上のことから調査して、6月19日の11話が最終回となる可能性があることが十分に考えられました。そして6月19日の父の日にハッピーエンドで終わってほしいという個人的な希望もあったりします?!

残念ながら、公式サイトやテレビ番組など最終話に関する正確な情報はありませんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。