川井郁子の娘はギターや歌が上手い?学校はどこ?

世界的に有名なバイオリニストの川井郁子(かわいいくこ)さんには、高校1年生になる娘さんが1人います。

川井郁子さんの娘さんのお名前は、川井花音(かわいかのん)さんと言います。

母の川井郁子さんからすれば、現在高1になる娘さんの川井花音さんは、しっかり者過ぎるんだそうです。

今回は、そんな川井郁子さんの娘さんである川井花音さんが、ギターや歌が上手いのかや、どこの学校に通われているのかについて調べてみました。

川井郁子の娘はギターが上手い?


バイオリニストの川井郁子さんは娘さんが小学校へ上がる前に、バイオリンをさせていたとのことです。

でも、川井郁子さんがプロのバイオリニストということもあり、娘の花音さんのバイオリンの指導に熱が入り、鬼になってしまったんだそうです。

川井郁子さんは、素直に娘の花音さんのバイオリンを褒めることができず、とても厳しい指導になってしまって反省したとのことです。

そこから、自分と同じ楽器を娘にやらせてはいけないと学んだ川井郁子さんは、娘の花音さんにバイオリンの指導をやめたんだそうです。

その代わり、ギターを始めた川井郁子さんの娘さんである花音さんは、メキメキとギターの腕を伸ばします。

川井郁子さんのバイオリンと娘の花音さんが合奏している姿の動画を、川井郁子さんのFacebookやネットで見ることもできます。

動画内では、川井郁子さんの娘さんの花音に合わせて、カノンというクラッシック音楽を披露されているのですが、とっても美しい音色で鳥肌が立ちました。

川井郁子の娘は歌が上手い?


2021年9月に発売された、川井郁子さんのアルバム「ALWAYS~名曲物語~」。

このアルバムの中に、川井郁子さんの娘さんの花音さんの歌声が披露されているんだそうです。

アルバムに歌声が収録されるくらいなので、さぞかしお上手なのでしょうね!

川井郁子の娘の学校はどこ?


川井郁子さんの娘、川井花音さんが通っている学校がどこなのかは不明でした。

現在15歳である川井花音さんは、東京生まれなので、都内の高校へ通われているものと推測されます。

川井郁子さんの娘である川井花音さんは、ギターをされたり、歌が上手だったりと、とても多才な方なので、芸能や音楽関係の高校に通われているのでは?と思いました。

川井郁子の娘は多才!


川井郁子さんの娘である川井花音さんは、多才であることが分かったので、どんな才能をお持ちなのかをまとめました!

川井郁子の娘は油絵も上手い!


川井郁子さんの娘さんの川井花音さんは油絵が好きでよく絵を描くんだそうです。

川井郁子さんの娘である川井花音さんはピカソの作品が好きで、影響を受けてピカソのタッチの絵を描かれています。

抽象的なタッチの絵が、とてもピカソによく似ていて、ピカソ自身が描いているのでは?と思わせるほどの腕前です。

また、母の川井郁子さんも、娘の川井花音さんがピカソにインスピレーションを受けて描いた絵に影響され、それが良い作曲作りに反映されるんだそうです。

川井郁子の娘はピアノも上手い


川井郁子さんによると、娘の花音さんはピアノも弾けるんだそうです。

最近ちょこちょこと弾いているという情報がありました。

さすが、プロの音楽家の川井郁子さんの娘さんですね!

きっとピアノも上手なんでしょうね!

歌やギターだけでなく、ピアノも弾けるとは尊敬します!

川井郁子の娘はしっかりしてる!


川井郁子さんの娘の花音さんは、とてもしっかりされていて、ご自身のことを自分でされています。

朝は自分でしっかり起きて、お弁当を自分で詰めて学校へ行くんだそうです。

15歳の高校1年生で、朝に親から起こされることなく起き、お弁当も自分で用意するなんてすごいなと思いました。

私が同じ年齢の時は、出来ていなかったので、本当に川嶋郁子さんの娘さんの花音さんは、出来た人だなと思います。

まとめ


川井郁子さんの娘さんは、母の川井郁子さんに似て音楽の才能に恵まれています。

母である川井郁子さんのレコーディングに参加するほど、川井郁子さんの娘さんは歌が上手いと思われます。

川井郁子さんの娘さんは、母のバイオリンに合わせてご自身のギターと合奏されている姿を収めた動画が、母の川井郁子さんのFacebookで公開されています。

川井郁子さんの娘さんの学校は、どこに高校か不明だったものの、歌やギターの腕前から推測するに、音楽関係の勉強が出来る学校へ通われている可能性もありそうだなと思いました。

川井花音さんは、油絵が好きでピカソの絵に影響を受けており、その絵を見た川井郁子さんも、作曲にいい影響を受けているとのことでした。