直川貴博アナがかわいい!化粧が上手で美容のこだわりがスゴイ!

4月26日放送の踊る!さんま御殿!に美容男子として出演の福島中央テレビの男性アナウンサー直川貴博さん。

 

地元、福島で大人気の男性アナウンサーです。

 

「直川」とかいて「のうがわ」というめずらしい苗字ですね。

 

ちまたでは男子なのに肌がキレイ!オネエなの?化粧が上手!と話題になっています。

 

そんな男性アナウンサーらしからないキャピキャピ系のオネエキャラの直川アナについて調べてみました!

では、順番に見ていきましょう。

 

直川貴博さんのプロフィール

名前:直川 貴博

(のうがわ たかひろ)

出身地:和歌山県 和歌山市

生年月日:1994年2月28日

年齢:28歳

血液型:O型

性別:男性

身長:170㎝

体重:65㎏

(入社当時は55㎏だったそう)

職業:福島中央テレビの男性アナウンサー

趣味:メイク・スキンケア・アイドル・舞台鑑賞・マラソン

愛称:ノウパン

 

愛称について

愛称はノウパン。

「ノウパン」は自分で勝手につけた愛称だそうです。

 

フジテレビ系の女性人気アナウンサーは「OOパン」という愛称で親しまれています。

直川貴博アナは、そんな女性アナウンサーを尊敬しており、ちやほやされながらアイドルみたいに凛とニュースを伝える女性アナウンサーがカッコいい。

そんなふうになりたい思いが込められているとか。

 

また「女性アナウンサーになりたかった!」とも語っていて、小学校の頃のあだ名は親しみを込めての「カマちゃん」だったそう。

女性アナウンサーになりたいだなんて、やっぱり直川貴博アナはオネエっぽいですね?!(笑)

 

学歴やアナウンサーになった経緯

直川貴博アナが通っていた高校については不明ですが、最終学歴は中央大学法学部卒業となっています。

福島中央テレビに2017年入社。

 

飛行機が大好きで幼い頃の夢は客室乗務員だったそうですが、大学時代にあることをきっかけにガラリと方向転換して、「伝統を伝える仕事がしたい!」とアナウンサーを志したとか。

本州の最南端・南国らしいのんびりとした空気の流れる和歌山で、幼いころから華道・茶道なの日本の伝統文化を身近に育った直川貴博アナ。

どうやら、そんな伝統文化に携わりが深いのは、直川貴博アナの曽祖父と祖父が人間国宝だったからといわれています。

きっと格式のあるお家柄なのでしょうね。

 

若者にとって馴染みの少ない伝統文化の中には歴史や文化に培われた目に見えない人々の想いがいっぱいつまっていることを学び、それらを言葉に変えられる仕事がしたいとアナウンサーを目指しました。

今や福島中央テレビで大人気の彼ですが、日テレのアナウンサー試験は2次面接ぐらいで落ちてしまったと「ノウパンちゃんねる」語っていました。

 

直川貴博アナは結婚している?

直川貴博アナが結婚しているかどうか気になりますよね?

どうらやまだ独身のようです。

 

肌がキレイなのはオネエだから?!

ジェンダーレスな魅力をもっている直川貴博アナは美意識高すぎて、やっぱりオネエなの?と思ってしまいます。

でも、見た目が可愛い!と評判です。

 

肌がキレイな理由は、美容のこだわりがとにかく強い

好きなモノはメイクやスキンケアというだけあって肌がとてもキレイ。

 

エステのはしごや脱毛などで、過去にはカード請求金額が35万円!

月給以上の美容代金がかかった事があるほど、美容が大好き。

一般女性が美容にかける平均額より、お金も時間もをかけているようです。

スキンケアは長い時は1時間。

通常でも30~40分はかけているとか。

入浴後には全身化粧水、美容液、クリームを塗りたくり体をびちょびちょにして、バスローブを着て寝ているそうです。

 

そして化粧ポーチは、アナウンサー局に置いてあるメインの化粧ポーチと持ち歩きようの化粧ポーチ、なんと2つ持っています。

こだわりはボビーブラウンのお化粧用の多種にわたる専用ブラシで、やっぱりノリや発色、お化粧のもちがちがうようです。

 

直川貴博アナは「ノウパンちゃんねる」というYouTubeをやっていて、ベースメークやポイントメイク動画をアップされています。

くどすぎない誰にでも好かれるアナウンサーメイクと題して、ベージュ系で堀を深く見せるなど、女性が顔負けしてしまうどのポイントメイク術を教えてくれています。

 

ちなみにヘアはくせっ毛だそうです。

おんなの子みたいで可愛いく、女子より女子力が高いかもしれない直川貴博アナではありますが、アナウンサーとしての自覚もちゃんと持っています。

 

男性アナウンサーとしてニュースを伝えるので、可愛さを追求して内容がはいってこなかったらアナウンサーとして失格なので、そのあたりの線引きはしているとおっしゃっていました。

 

直川貴博アナの担当番組

福島中央テレビ毎週月曜~金曜午後3時50分からの「ゴジてれCHU!」のリポーターとして注目をあびています。

 

この春からお天気コーナーも担当。

 

2022年4月から福島のZIP中継担当もされています。

 

そして 2022年 中テレ敢闘賞を受賞

中テレの期待の星!福島のアイドル!ということで? 福島中央テレビで表彰されたそうです。

おめでとうございます!!

 

YouTubeなどのSNS上では好感度の高いコメントがたくさん

 

  • 男前のところもあるし女子力も高く魅力がある
  • 面白いし、可愛いし、いつもニコニコやわらかい雰囲気が好き
  • 榮倉奈々さんに似てる
  • 小倉優子さんにも似てる
  • 浜口京子さんにも似ている
  • 逸材過ぎる・・きっと全国の人気者になる可能性あり
  • ノウパンさんは女子アナにリスペクトがあって見ていて気持ちがいい

 

福島県民をはじめとする多くのみんなに愛されている様子が伺えました!

 

まとめ

今回はオネエっぽいキャラの男性アナウンサー直川貴博さんについて調べてみました。

2022年は全国で人気キャラになる予感がしちゃいます!

今後はノウパンから目が離せませんね?!