リトルブラックドレス(歌手)の本名は「りょう」?プロフィール経歴や事務所についても!

マイク

『THE MUSIC DAY』で、歌手のLittle Black Dress(リトルブラックドレス)さんが出演、歌声を披露されました。

この方を知らなかったので、正直「誰?」という感じでした。
Little Black Dressって、グループ名のようですが、一人なんですね。
2021年7月にメジャーデビューしたばかりだったようなので、知らない人の方が多かったようですね。

本名は何というのでしょうか?
「ryo」の名でInstagramをしていたようなので、「りょう」が付く名前かもしれませんね。

そこで今回はLittle Black Dress(リトルブラックドレス)さんの本名やプロフィール経歴、事務所についても調査しましたのでご紹介していきます。

リトルブラックドレス(歌手)の本名は「りょう」が付く名前?

本名はわかりませんでした。

事務所の公式サイトを見てみましたが、本名は公表されていないようです。
他にも探してみましたが、まだ情報は少なく見つけることができませんでした。

しかし、2016年投稿のInstagramの返信で「ryoちゃん」と書かれていたので、「りょう」が付く名前なのかもしれませんね。

今はアカウントが変わったようですが、2018年の「Little Black Dressの歌謡放浪記 BARKS連載編」(https://www.barks.jp/news/?id=1000158159)の最後にSNSのアカウントが紹介されていました。
Twitter:@lbd_ryo
Instagram:lbd_ryo
と、最後に「ryo」が付いているから、やはり「りょう」が付く名前なのではないでしょうか?

リトルブラックドレス(歌手)のプロフィール経歴

プロフィール

名前  :非公表のため不明(「りょう」が付く名前かもしれません)
生年月日:1998年11月3日(2021年7月現在22歳)
出身地 :岡山県

経歴

幼少期に家族が聞いていた歌謡曲に影響を受けたというリトルブラックドレスさんです。
高校1年の春には叔父さんからギターを譲り受けたことがきっかけとなり、弾き語りを始められます。

  • 高校1年秋 : ライブハウスや路上ライブ活動を始める。
  • 高校2年  : オリジナル楽曲の制作を始める。
  • 2016年春 : 上京
  • 2016年9月 : 奈良県春日大社で開催された「MISIA CANDLE NIGHT」に出演。
  • 2019年5月 : DIGITAL SINGLE「双六/優しさが刺となる前に」でインディーズデビュー
  • 2019年11月: ワンマンライヴ「TOKYO MUSIC SHOW〜歌謡ヒットパレード〜」
  • 2020年4月 : 中国の人気テレビ番組「SINGER」で5億人の前でMISIAと再び共演
  • 2020年9月 : 日テレ系「秘密のケンミンSHOW極」のエンディングテーマ「Mirror」をリリース

今年2021年3月には5枚目の配信専用シングル「哀愁のメランコリー feat.成田昭次」で元・男闘呼組の成田昭次さんと競演し話題になりました。

そして、4月には「心に棲む鬼」を配信リリース。
この曲のMVは刑事ドラマ仕立てとなっていて、船越英一郎さんと共演されています。

船越英一郎さんといえば2時間ドラマの帝王ですよね!
その方との共演で、MVなのに刑事ドラマ仕立てなんてちょっと興味ありますね!

ちなみに、船越英一郎さんはLittle Black Dressさんの演技を次のように褒めています。

「Little Black Dressさんの演技が初めてとは到底思えない豊潤な感性と天性の表現力に驚かされました。スリリングで愉しいセッションを堪能させて頂きました。いずれ映画かドラマでご一緒したいです」
引用:NEWSポストセブン(https://news.yahoo.co.jp/articles/f8a7e28f768add6086ab3e910ef0f3d9f0a73e76)

リトルブラックドレス(歌手)の所属事務所は?

所属事務所は「TOKYO RECORDS」です。
まだ新しい事務所なのでしょうか?

所属タレントは、DJの方のほうが多いです。
MUROさん
DJ EMMAさん
DJ NORIさん
そして、LITTLE BLACK DRESSさん
が所属アーティストのようです。

リトルブラックドレス(歌手)の高校大学は?

出身高校・大学についても情報が見つかりませんでした。
高校3年時に上京しているとのことなので、高校は地元の岡山の高校に通われていたと思いますが、場所と学校名は不明です。

大学は通われているのかどうかも不明です。

これから少しずつ情報が出てくるかもしれませんね。

リトルブラックドレス(歌手)の本名は「りょう」?まとめ

幼少期に親が聞いていた歌謡曲に影響を受けたLITTLE BLACK DRESSさんをご紹介してきました。
本名は非公表のようで不明です。
年齢は、1998年11月3日生まれで2021年7月現在22歳です。
岡山県出身で、高校3年の春に上京したので、高校は地元岡山県の高校に通っていたと思われますが、学校についての情報もなかったので現在は不明です。

これから少しずつ情報が出てくるかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。