光法賢一(白鵬の兄弟子で本名は峯山賢一)の経歴と現在勤務の焼肉屋さんとは?妻や子供と共にいた?

光法賢一(白鵬の兄弟子で本名は峯山賢一)の経歴と現在勤務の焼肉屋さんとは?妻や子供と共にいた?の記事に使用の写真です。

光法賢一(白鵬の兄弟子で本名は峯山賢一さんが、2日までにお亡くなりになっていることがわかりました。

関係者によりますと、光法賢一(白鵬の兄弟子で本名は峯山賢一、この後は峯山賢一さんと記述します。さんは、新型コロナウイルスに感染し名古屋市内の病院に入院していたようですね。

峯山賢一さんの死因は新型コロナウイルスの可能性が高いですね。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

峯山賢一さんは47歳で、若すぎる生涯ではあったものの、立派な経歴に満ちた人生を振り返ってみたいと思います。

峯山賢一の経歴まとめ!

峯山賢一さんの経歴です。

  1. 中学卒業と同時に宮城野部屋に入門。
  2. 1989年3月場所で初土俵。(16歳の時。)
  3. 1991年9月場所、18歳で幕下へ昇進。その後十両昇進までに7年かかる。
  4. 1999年1月場所、ようやく新十両への昇進を果たし、安定の成績を残す。
  5. 2002年1月場所に事故最高位となる西前頭9枚目の位置まで番付。しかしまもなく十両に陥落してしまう。「以降十両の番人」的な存在でい続ける。
  6. 2007年7月場所において幕下へ陥落し、西幕下9枚目の位置で迎えた同年、11月場所を最後に、2007年12月7日に引退表明する。

2018年に協会も退職していますね。

貴乃花に振り回されて退職したのは有名です。

正義の心の持ち主というイメージが強いです。

その後どうしていたか気になる方も多かったと思うのですが、なんと、琴光喜のお店で働いていたのですよ!

それでは次の目次へどうぞ!

峯山賢一の現在の勤務地はどこの焼肉屋?

峯山賢一さんが勤務していた焼肉屋さんは名古屋市内の「焼肉屋やみつき」というお店です。

元大関琴光喜の田宮啓司さんが営む焼肉屋さんです。

お客様の声をまとめますと、お肉やサイドメニューが充実しており、店員さんが焼き方のアドバイスをしてくれたり、焼くのを手伝ってくれたり、サービス内容がとても良い焼肉屋さんのようです!

値段もお手頃で、やみつき丼(ライス中)が1,000円など嬉しいですね!

ネギ増しやみつき丼などのメニューも紹介されていましたし、やみつきホルモンが最高だったという声も!

「曙ジョッキ」という大きなジョッキがあったり、お店の評判はとても良いようですね。

そんな名古屋の焼肉屋さんで働いていた峯山賢一さんは、楽しくやりがいある仕事として、スタッフとして元気に働いていたに違いありませんね!

峯山賢一の妻や子供の情報は?

峯山賢一さんの家族の情報はさまざまなSNSやwikiを駆使して調べましたが、記載がありません。

47歳というと結婚していて子供がいる可能性もあるなと調査したのですが、現在明らかになっていないようです。

独身だったのでしょうか?

明るい性格で「いい人」であると言われていたようですね!

峯山賢一さんの公開されているプロフィール

  1. 名前:峯山賢一(本名)
  2. 四股名:光法賢一
  3. 愛称:ミネヤマ
  4. 生年月日:1973年8月18日
  5. 出身:鹿児島県熊毛郡南種子町
  6. 身長:182cm
  7. 体重:137kg
  8. 血液型:B型

峯山賢一の訃報を受けて世間の声は?

  1. 自分と同い年。自分では若いと思っていても、コロナで亡くなってしまうこともあるんdな。
  2. 残念。地味な印象だったけど、勇気あって正義感ある力士だった。
  3. 早すぎますね。退職後は琴光喜が助けてくれたんですね。

本当に早すぎる一生涯でしたが、正義感あふれる力士として評判は良かった方だと思われます。

光法賢一(白鵬の兄弟子で本名は峯山賢一)まとめ!

峯山賢一さんの経歴や現在働いていた焼肉屋「焼肉やみつき」について、そして妻や子供がいる可能性も考え調査しましたが、現在のところ、妻や子供の情報はなく、独身だった可能性が高いですね。

闘病生活はさぞかし大変だったのかもしれません。

まだお若いのに、色々やりたいこともあったのではないでしょうか。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!