ガリレオ新作映画、福山雅治主演「沈黙のパレード」ロケ地はどこ?

福島雅治主演の人気シリーズ「ガリレオ」映画の第3弾「沈黙のパレード」が公開されます。

柴咲コウとのコンビも健在で、久しぶりのシリーズ映画復活に期待が高まっています。

映画公開までの期間に、ロケ地での撮影はまだあるのでしょうか?

ガリレオ新作映画「沈黙のパレード」2022年9月16日公開

ガリレオといえば、2007年のフジテレビ月9枠での連続ドラマ(第1シーズン)から始まり、2008年に「容疑者xの献身」が映画化。

続く2013年連続ドラマの第2シーズンの後、2013年6月に映画第2弾「真夏の方程式」が公開されました。

そして今回2022年9月16日に、第3弾となる映画「沈黙のパレード」がスクリーンに帰ってきます。

なんと9年ぶりの映画化です。これまででどれだけ人気だったのかがわかるというものです。

 

 

「沈黙のパレード」ロケ地はどこ?

「沈黙のパレード」の撮影は2021年3月頃から始まっていて、横浜市や千葉県でのロケが行われてきました。

これまでのロケ地はこんな場所です。

新横浜公園(横浜市港北区)

新羽(にっぱ)駅付近(横浜市港北区)

千葉県印旛郡酒々井町の居酒屋「SKIPP BEAT」

 

また前作でロケが行われていて、今回もロケ地となるのではないかと予想される場所もいくつかあります。

千葉県山武市松尾出張所(山武市松尾町):警察署として撮影

東京都監察医務院(東京都文京区大塚)

東京海洋大学越中島キャンパス(東京都江東区越中島):湯川学の研究室として撮影

 

2022年4月以降のロケ地は?

2022年4月27日にポスターとチラシが解禁になり、このゴールデンウィークには全国の映画館に掲出されるので、ビジュアル的にも一気に関心が高まりそうです。

公開は2022年9月16日ですが、公開までの間、今後もロケ地での撮影予定はあるのでしょうか?

あります!

場所は、静岡県牧之原市

「静岡県牧之原市」という情報だけでピンポイントでの場所の公表はされておらず、エキストラ応募者にのみ場所の連絡があるようです。

お近くにお住まいの方なら、もしかしたらこのゴールデンウィークにキャストと遭遇できるチャンスがあるかもしれませんね。

映画公開が2022年9月ですので、撮影も終盤かと思います。残り少ないロケのチャンスに遭遇できたらラッキーですね。

また、このロケはゴールデンウィーク中に複数日程で行われるようなので、ロケ地が特定されればたくさんの人が見に行けるのではないでしょうか?

これだけ撮影日程があるのであれば、エキストラの応募もしやすいかもしれませんね。

 

福山雅治主演「沈黙のパレード」

原作は東野圭吾。主演はもちろん福山雅治

そして内海刑事役に柴咲コウ。先輩刑事役に北村一輝

テッパンの配役に、うれしくなる人も多いでしょう。特に福島雅治演じる湯川教授と、柴咲コウ演じる内海刑事との掛け合いは楽しみです。

また、過去のロケ地情報で新木優子さんや森七菜さんも目撃されていることから、今後キャストが追加発表されるのではないかと言われています。

 

おわりに

いかがでしたか?

東野圭吾原作、福山雅治主演の大人気シリーズ「ガリレオ」の映画第3弾「沈黙のパレード」が2022年9月16日に公開されます。

これから全国の映画館にポスターが出るので、ビジュアル的にも関心が高まりそうです。

撮影も大詰めだとは思いますが、2022年のゴールデンウィークにもロケが予定されています。

場所は、静岡県牧之原市です。

お近くにお住まいの方は、もしかしたらロケ地でキャストと遭遇することができるかもしれません。

またこのロケに関してエキストラ募集の告知もあります。ロケ日程が数日間あるので、エキストラとして応募するのもアリかもしれません。

大人気シリーズの9年ぶりの映画化に注目が集まっています。映画の公開が待ち遠しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。