岡田裕也容疑者の顔画像・Facebookを特定!窃盗理由は?余罪についても!【ファミマ岡崎駅前店】

愛知県岡崎市のファミリーマート「岡崎駅前店」で現金を奪って逃走していた男が逮捕されました。

容疑者の名前は「岡田裕也」

今回は「岡田裕也容疑者の顔画像・Facebookを特定!窃盗理由は?余罪についても!【ファミマ岡崎駅前店】」と題しまして、

*岡田裕也の顔画像・Facebookを特定!

*岡田裕也の窃盗理由は?

*岡田裕也の余罪について

このテーマで調査してまいります。

岡田裕也の顔画像・Facebookを特定!

中京テレビオンラインによりますと

愛知県岡崎市のコンビニエンスストアで、店員に刃物を突きつけ、現金を奪ったとして20歳の男が13日、逮捕されました。  強盗の疑いで逮捕されたのは、岡崎市の無職・岡田裕也容疑者(20)です。  警察の調べによりますと、岡田容疑者は今月1日、ファミリーマート岡崎駅前店でアルバイト店員の男性(23)にカッターナイフを突きつけ、「金を袋に入れろ」などと脅し、現金7万7200円を奪った疑いが持たれています。  岡田容疑者は事件後、逃走していましたが、警察が防犯カメラの映像などから特定し、関係各所を捜索。13日夕方、大阪市内の路上で逮捕したということです。  調べに対し岡田容疑者は「間違いない」と容疑を認めています。

とのこと。

岡田裕也容疑者はまだ20歳。

無職と言います。20歳と言えば、大学生や専門学生の方が多い年齢。

無職ということはアルバイトもしていなかったのでしょうか?

それともコロナ禍の影響でアルバイトすらできなかったのでしょうか?

https://twitter.com/yorozya_1/status/1415096362622873600?s=20

岡田裕也容疑者の顔画像やFacebookについては、現在のところ特定に至っておりません。

わかり次第追記していきます。

岡田裕也の窃盗理由は?

窃盗理由については未だ調査中です。

しかし、20歳で窃盗を繰り返していると疑われている岡田祐也容疑者。

生活に困っていたのでしょうか?
コンビニで盗んだものはおそらく食料だと思われます。

犯罪を繰り返しながら生き延びていたとも考えられます。

岡田裕也の余罪について

岡田容疑者は容疑を認め、余罪についても認め始めているとのこと。

おそらく今までも万引きや窃盗を繰り返しながら生活していたのかもしれません。

20歳という年齢は大人の仲間入りですが、まだ大人になりきれていなかったのかもしれませんね。

まとめ

「岡田裕也容疑者の顔画像・Facebookを特定!窃盗理由は?余罪についても!【ファミマ岡崎駅前店】」と題しまして、岡田裕也容疑者の窃盗について、や岡田裕也容疑者の顔画像や個人情報がわかるFacebookについて調査してみました。

おそらくまだ事情聴取中ですので、今後新たな情報がわかり次第追記してまいります。