【町立南伊勢病院】1億5000万貢いだ推しアイドルは誰?コンサートや投げ銭で使った?

三重県南伊勢町の病院で、30代の会計担当職員による1億5000万円着服の疑いがニュースになっています。

なんと!1億5000万もの大金を「推しのアイドルに貢いだ」と供述していることがわかりました。

実際そんな額をアイドルに使いきれるものなのか疑問が残ります。

そこで今回は、気になる推しのアイドルは誰なのか、何に使ったのかを調べました。

1億5000万円貢いだ推しアイドルって誰?

今回、事件を起こした30代男性職員は、2019年から2022年6月までの約3年間病院の経費を着服していたと言います。

よく3年もの間バレなかったのか不思議です。

病院側の体制も見直されそうですね。

そして何より「1億5000万円を貢いだアイドルって誰?」ということが気になる人も多いようです。

特定のアイドルグループもしくはグループの中の推しメンバー1人に対して1億5000万が使われたとしたら、本当に誰に貢いだのかが気になりますね。

アイドル側にとって、いつも高額をつぎ込んでくれるこの男性ファンはありがたい存在だったかもしれないですね。

 

続いて、一般的に30代男性に人気があるアイドルはどんなグループなのか調べてみました。

 

30代男性が一般的に好きなアイドルは・・・

・乃木坂46
・日向坂46
・Perfume
・ももクロ

他にも、地下アイドルやK-POPアイドルなどの名前もあがっていました。

 

残念ながら現段階では、横領した30代男性職員がどのアイドルグループの誰が推しなのかはわかりません。

事件の捜査が進むと、この男性職員の顔画像や実名、推しアイドルなど詳細が公表されるかもしれないですね。

新しい情報がわかりましたら追記していきます。

 

さて、今回の事件ですが「推しの名前を知りたい!」という一方で、アイドルが判明することに対するこんな声もあります。

確かに、貢がれていたアイドル側には罪はありませんが、世間から叩かれてしまう可能性もないとは言えませんね。

 

そして、今回の事件でもう1つ!「アイドルは誰なのか?」という声と共に「そもそもそんな大金使い切れるの?」という疑問の声も多く聞かれているんです。

なので、続いて1億5000万円の使い切り方について調べてみます。

1億5000万!コンサートや投げ銭で使い切った?

「金額なんて気にせず、好きなだけ推しにお金を使えたら・・・」と思う人もいますよね。

でも実際は「1億5000万なんて大金をどう使い切れるの?」と疑問に思う声も多いんです。

お金を使い方として考えられる方法は・・・

  • コンサートのチケット購入代
  • コンサート関連の諸経費(交通費・宿泊費)
  • 推しのグッツ購入
  • 写真集や雑誌の購入
  • 投げ銭

他の方法もあるかもしれませんが、頑張って使ったとしても1億5000万を使い切るにはほど遠い気がします。

こちらも不明な点が多いですね。

一部にはこんな意見も!

本来は自分で稼いだお金で、気持ちよく推しを応援するもの。

応援しているのに、結局はせっかく頑張っているアイドルに迷惑がかかってしまうかもしれません。

 

今回の事件の30代男性職員は「返済能力なし!」と言われています。

結局はたった1人の自己満足のために、推しのアイドルだけでなく病院の経営や地域の人達にも迷惑がかかってしまいますね。

まとめ

三重県南伊勢町の病院で、30代の会計担当職員による1億5000万円着服の疑いがニュースになっています。

1億5000万もの大金は「推しのアイドルに貢いだ」と供述していることがわかりました。

そこで今回は、気になる推しのアイドルは誰なのか、何に使ったのかを調べました。