【デンベレ】日本人侮辱動画とTwitterまとめ!ファン・ネットの反応も!

  1. バルセロナに所属するサッカーフランス代表のFW「デンベレ」とFW「グリーズマン」が日本人と思われる男性を侮辱するという映像がSNS上に流れ、炎上しています。

ホテルステイ中に部屋でゲームのプロ・エボリューション・サッカー(日本名はウィニングイレブン)をプレーするために、ホテルの男性3人にセッティングを行っていた際のことだそうです。

今回は、「【デンベレ】日本人侮辱動画とTwitterまとめ!ファン・ネットの反応も!」と題しまして、デンベレとグリーズマンがカメラを回し、ひどい侮辱動画を撮っていた動画やツイッター・ネットやファンの反応をまとめていきます!

デンベレ・グリーズマンの日本人侮辱動画

yahooニュースによりますと

映像に収められていたのは、滞在したホテルの部屋でPES(ウイニングイレブン欧州版)をプレーするため、現地のスタッフを呼んだ時の場面だ。  スタッフがテレビの設定などを行う中、デンベレが「こんな醜い顔をして恥ずかしくないのか」「どんな後進国の言葉なんだ」「お前の国は技術的に進んでいるのか、いないのか」などと発言したという。  撮影者はデンベレとみられ、離れた位置から男性スタッフの顔をアップで撮るシーンなどもあった。動画にグリーズマンも映っており、何か聞き取れない言葉を口にした後、デンベレと一緒に笑っているところが確認されている

今回炎上し、問題となっているのは、バルセロナのフランス代表FWウスマン・デンベレとFWアントワーヌ・グリーズマンの日本侮辱動画。

デンベレとグリーズマンは、滞在したホテルで、ウィニングイレブンの欧州版をプレイするため、ホテルの日本人スタッフにそのセッティングをお願いしたときの動画だそうです。

ホテルスタッフが日本語で説明しながら、部屋の中のテレビの設定をしているとき、その様子をデンベレがカメラを回し動画で撮りながら、グリーズマンをzoomでアップに。

このような会話をしたというのです。

デンベレ『この醜い顔たちは、PESをプレイするためだけに、恥ずかしくないのだろうか』
デンベレ『あぁくそ、なんて言語だよ』
デンベレ『お前の国は技術的に進んでいるのか、いないのか』

これを聞いた日本人と同席していたスタッフは笑っているように見えるとしていますが、内容がわかっていたのかは定かではありません。

機能性が高いカメラでの撮影ではないので、多少に翻訳の違いがあるかもしれませんが、SNSやニュースでもこのような感じに訳しているので、大方あっているかと思います。

日本人スタッフがゲームの設定にてこずっていたのでしょうが、この二人のためにやっていたことなので、この発言はちょっと残念ですよね。

デンベレ・グリーズマンの炎上Twitter

こちらのTwitterが問題となったツイートです。

https://twitter.com/duatleti/status/1410746677158301697?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1410746677158301697%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fjavelinmitsu.com%2Fdenberegurizujceman%2F

 

日本人侮辱動画に対するファン・ネットの反応

ファンやネット上ではやはり怒りの声と残念との声が多数上がっています。

人種差別に対してそこまでの強い思いはないけど、今回の発覚でグリーズマンとデンベレはまじで許せんわ 黒人はBLMって言うけど、その本人たちは平気でアジアンヘイトするしな、そりゃ無くならんよ

デンベレとグリーズマンの件で彼らに失望したのは当然だが、それをきっかけにデンベレを差別する日本人にも呆れているぞ。 言い返したら同じ土俵だろうが。

デンベレとグリーズマン本当に残念だ… 差別だけは絶対にいけない。どんな選手だったとしても失望していたし応援はもうできない。

まとめ

今回は、「【デンベレ】日本人侮辱動画とTwitterまとめ!ファン・ネットの反応も!」と題しまして、デンベレとグリーズマンがカメラを回し、ひどい侮辱動画を撮っていた動画やツイッター・ネットやファンの反応をまとめてまいりました。

人種の違いからこのような発言がでたのか、サッカー選手という立場からの発言なのかわかりませんが、有名で活躍している2人からのこのような侮辱発言に失望した人も多いですよね。

今回はこの辺で失礼いたします。