銭谷明容疑者の顔画像とfacebook特定?妻と子供は?高級車160台7億盗む!

銭谷明容疑者の画像とfacebook特定!妻と子供は?高級車160台7億盗むの記事に使用の写真です。

トヨタ・レクサスなどの高級車を繰り返し盗んだとして、銭谷明容疑者(公判中)ら男女15人窃盗などの疑いで逮捕し、追送検して一連の捜査が終了したようです。

銭谷明容疑者はグループの指示役だったようですが、せっかく購入の高級車を盗むなんて酷すぎますね。

被害額は7億円もありました。

そんな銭谷明容疑者の顔画像とfacebook、妻や子供などと事件の概要を調査しました。

世間の声も参考になりましたので、よろしければどうぞ。

銭谷明容疑者の顔画像とfacebook特定?

銭谷明容疑者のfacebookは名前で検索するとアカウントが1件ヒットします。

そのアカウントは、本人と思われる画像と、子供が映った写真が掲載されていました。

銭谷明容疑者のfacebookである可能性はありますが、断定はできないのでここでは伏せさせていただきます。

銭谷明容疑者の現在公開されている情報です。

  1. 名前:銭谷明
  2. 年齢:32歳
  3. 住所:大阪府堺市中区
  4. 職業:金取引業
  5. 容疑:窃盗の疑い

妻と子供は?

銭谷明容疑者には妻と子供がいる可能性があります。

なぜなら、銭谷明容疑者である可能性があるfacebookには、女の子の写真が掲載されていましたので。

現状として家族構成についての情報はわかっていません。

わかり次第追記してゆきます。

銭谷明容疑者ら犯行グループはガラケーでエンジン起動!

銭谷明容疑者ら犯行グループは、電子鍵代わりに「ガラケー」でエンジンを起動したとみられています。

ガラケーのプログラムを改ざんして、社内のコンピューターと接続することで、スマートキー(電子機)で動かすタイプの車のエンジンを起動できるようにしたとのこと。

そんなことが簡単にできてしまうなんて怖いですね!

対策はないのか?

カーセキュリティー会社「ミラージュ オートアラーム」(奈良県天理市)によると、スマートキーの電子的な防犯システムを破る手口は増えているという。対策として、スマートキーの仕組みと連動しない防犯装置を加えることが望ましいとしている。引用:Yahoo!ニュース

対策としては、スマートキーの仕組みと連動しない防犯装置を加えることが望ましいのだそう。

この事件をきっかけに、セキュリティ強化を努めることが大切ですね。

世間の反応は?

  1. セキュリティを強めても、悪者は確実にその上をいく。やはり厳罰化と防犯カメラの公開をした方がいい。

  2. 1台買い替え予定なので、窃盗犯に人気のない車を探していこうと思います。

  3. ザコはとっ捕まったが、黒幕統括支持役は全く違う業界にいて、次の実行役の若頭を起動させるだろう。海外業界や海外にコネがある。

  4. 黒幕は国内だけにいるとは限らないと忠告します。

  5. 堺市で銭谷。ぜにたに。ZENITANI。元車屋で、勤務先が堺市の銭谷自動車。引用:Yahoo!ニュースコメント欄より

世間の反応をみますと、今回逮捕された15人の背後には大きな黒幕の存在を予想したコメントもついていましたね。

セキュリティを強めても、その上をいく犯罪グループが存在する可能性が高いということでしょうか。

怖いことですね。

銭谷明容疑者についてまとめ!

銭谷明容疑者の顔画像やfacebookを調査しました。

顔画像やfacebookについては銭谷明容疑者のアカウントである可能性が高いものがありましたが、断定はできないのでこちらでは記載しないものとします。

対策としては、セキュリティを強めることを意識した方が良いらしいですが、その上をいく犯行グループの存在があるとしたらゾッとしますね。

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございました!