みっき〜こと正宗幹也が逮捕?【15歳少女と淫行疑惑】所属事務所の声明文は?

みっき〜逮捕の可能性あり?【15歳少女と淫行疑惑】所属事務所の声明文とは?の記事に使用の写真です。

みきおだのみっき〜(本名:正宗幹也)に未成年淫行疑惑が浮上し、所属事務所が声明を発表する事態となりました。

ことの発端は、7/4に告発系YouTuberであり。コレコレ氏の暴露生放送です。

ネット上で活躍の16歳YouTuberが、みっき〜(正宗幹也)と関係を持ったとして、少女の友人からコレコレ氏にタレコミが寄せられ判明しました。

少女は関係性について「一応事実です」と認めています。

しかも、みっき〜(正宗幹也)の家で、15歳にも関わらず、一緒にお酒を飲んだ後に関係性をもったようです。

 

そんなみっき〜(正宗幹也)には逮捕の可能性があるのでしょうか?

また。みっき〜(正宗幹也)の所属事務所であるtoridoriの声明内容も確認したいですね。

調査してまとめてゆきます!

みっき〜こと正宗幹也は逮捕の可能性あり?

みっき〜は逮捕の可能性があるのでしょうか?

というか、このTwitterの投稿を見ると、15歳の少女も何をしたいのかがさっぱりわかりません。

結論から申しますと、逮捕される可能性は「全然あると思う」と弁護士の岡野武士さん(弁護士YouTuber)が話しています。

みっき〜が15歳少女と性的関係を持った事実が判明し、

弁護士の岡野武士さん(弁護士YouTuber)によると、

18歳未満との聖行為は「れっきとした犯罪」と言っています。

法律的には、18歳未満の子というのは、児童として扱われて手厚く保護されているようです。

18歳未満との性的な関係を持つことは、法律用語でいう「淫行」にあたり、各都道府県の青少年保護の条例に違反する「れっきとした犯罪」だと説明しています。

ただし。

みっき〜と関係を持った少女自身は、警察沙汰にはしないと言っていますね。

しかし、少女が警察に行かなくても、

これだけ騒ぎになってしまっては、両親が警察に相談する可能性もあるのではないでしょうか?

そうなると逮捕される可能性も高まると思われます。

ところで。

2021年3月に、ワタナベマホトが逮捕されたのは記憶に新しいですよね。

ワタナベマホト逮捕の流れを振り返り

  1. ワタナベマホトが今泉佑唯と結婚と妊娠を発表(2021年1月21日)
  2. 結婚発表直後にコレコレ氏のチャンネルで未成年淫行が発覚「バラしたら画像晒すぞ」
  3. ワタナベマホトは、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)罪で逮捕される
  4. ワタナベマホトは4月に略式起訴されている。

ワタナベマホトは周囲に「謝罪すれば逮捕は免れそうだ」と語るなど、安堵していましたが、ワタナベマホトの思惑通りにはいかず、2021年3月17日逮捕されました。

ちなみに、ワタナベマホトが逮捕されるか、逮捕されないかの事態の最中、

2021年2月13日の夜に、みっき〜と15歳の少女は一度きり関係性を結んだとのことです。

みっき〜には余罪の可能性もあり?

ワタナベマホトの件から振り返り、この種の犯罪は、余罪があることが多いようです

みっき〜が少女に、お酒を無理やり飲ませたとか?となると、犯罪になるのでしょうか?

いずれにしても、みっき〜には余罪がある可能性もゼロではないということですよね。

みっき〜こと正宗幹也は所属事務所の声明文とは?

この度、toridori production所属のクリエイターグループ”みきおだ”のメンバーであるみっきーに関し、2021年7月4日にインターネット上で配信された情報について、多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

本件に関しましては現在、みっきー本人および関係者より事情を聴取するなど、事実確認の調査中でございます。

事実が明らかになり次第、弊社では、迅速かつ誠意を持った対応を行い、速やかにご報告させて頂ければと存じます。

情報の配信から間もないこともあり、現時点でご報告できることに関しましては本リリースの内容に限られることをご理解頂けますようお願い申し上げます。

改めて、この度はファンの皆様、関係者の皆様にご心配、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
引用:toridori

みっき〜の所属事務所、toridoriからの声明文です。

みっき〜が7/1から活動休止を公開後、世間の多くから「この件はごめんなさいじゃすまない」と批判が殺到しています。

みっき〜こと正宗幹也は逮捕の可能性がある?まとめ!

みっき〜が逮捕の可能性があるかどうかを調査しました。

結論から申しますと、逮捕される可能性はあるということです。

それにしても、YouTuberの不祥事が多すぎる気がします。

ワタナベマホトの件にしても、

彼を擁護したYouTuberがたくさんいましたが、性的搾取が横行しているのではとさえ思えてきます。

みっき〜はれっきとした大人ですよね?

少なくとも、未発達な十代の若者への対応は、大人が気をつけるべきなのではないでしょうか?

少女Aさんも何を望んでいるのかが気になるところです。

どちらにしても、社会的にも法律的にもただではすまない件だと思いますが。

では今回の記事はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

新情報は随時追記してゆきますね!