ワンピース最新話(1019話)確定ネタバレ【週刊少年ジャンプ最新号より】

ワンピース

2021年7月19日発売の週刊少年ジャンプ最新号掲載のワンピース最新話(1019話)のネタバレになります。

 

~~~前回のストーリーここから~~~

お玉の号令によりギフターズが寝返り、戦場は混乱しています。

場面はジンベエVSフーズ・フーへ。

激しい戦いを繰り広げながら、フーズ・フーはジンベエに『太陽の神ニカ』について何か知らないか尋ねました。

『太陽の神ニカ』は奴隷たちが信じた伝説の戦士です。

フーズ・フーがジンベエに尋ねた理由は、『魚人の歴史は奴隷の歴史』という認識をしていたからでした。

心無いフーズ・フーの発言し、ジンベエは静かに怒り、フーズ・フーに鉄拳を食らわせます。

~~~前回のストーリーここまで~~~

 

それでは、ワンピース最新話(1019話)の内容をネタバレしていきましょう。

 

ワンピース最新話(1019話)『ヘリケラトプス』の確定ネタバレ

サンジとクイーンの戦いが始まりました。

レーザーを何発も撃ってくるクイーン。

その様子を見たサンジは、フランキーが欲しがりそうだと感想を言います。

ゾロは、ミンク族の超回復する薬を注入しようとしていました。

しかし、包帯で分厚くぐるぐる巻きになっているため、なかなか注射が打てません。

包帯を取ってから打てというゾロ。

しかし、ミヤギは強行突破して注射を打ち込みました。

 

一方、ルフィは、ハートの海賊団の潜水艦ポーラタンク号に回収されていました。

蘇生を試みるハートの海賊団の船員たち。

すると、

~~~~~!!!

と叫びながらルフィが目覚めました。

 

場面は、ドクロドームの右脳塔で繰り広げられているフランキーVSササキへ。

ササキの『装甲部隊』は、お玉の能力によりフランキーの味方になりました。

ササキは、寝返った部下たちを根絶やしにしようとライブフロアに向かおうとしますが、フランキーが立ちはだかります。

『絡繰螺旋刀(カラクリらせんとう)』という、刀身にいくつもの小さな刃ついており、ドリルのように回転する刀を使い始めるササキ。

さらにササキは、トリケラトプスのえりをプロペラとして回転させ、ヘリコプターのように空中に浮かびました。

そのままササキは『ヘリケラトプス』という技を発動して、裏切った部下やフランキーを斬りつけていきます。

次に、地上に降りてきたササキは、プロペラの回転で速度を上げた突進をフランキーに食らわせました。

フランキーは、突進してきたササキを捕まえ、『将軍スープレックス』を発動し、ササキを地面に叩きつけます。

そのまま最後の一撃を食らわせようとフランキーは剣を振り上げましたが、ササキはプロペラで空中に退避しました。

絶好の機会を失ったフランキーは、一発逆転の技を準備するために、いったん逃亡します。

そして、追いかけてくるササキを『将軍砲』で空中に打ち上げ、『フランキーラディカルビーム』を放ち、ササキにとどめを刺しました。

 

一方、カイドウと対峙していたヤマトは、人獣モードに変身しています。

カイドウは、ヤマトを単に『戦力』として見ていました。

そして、苦労して手に入れた悪魔の実を、ヤマトに与えるつもりはなかったと話すカイドウ。

しかし、当時のヤマトは空腹のために悪魔の実を食べてしまったのです。

ヤマトは、数えきれないほどカイドウに挑み、打ちのめされたお陰で強くなったと話します。

そして、ヤマトが海に出ずワノ国に留まっていたのは、手錠のせいではなく

の国の為に戦わずして……!!

ぼく『おでん』を名乗れない!!!

と、ワノ国の為だと力強く言いました。

 

ワンピースの今後の展開を考察

今回のストーリーで気になるポイントがいくつかありましたね。

今後の展開にかかわるかもしれない、そのポイントを確認していきましょう。

 

クイーンの技術をフランキーが盗む!?

今回、サンジが

レーザーを何発も撃つ技術……フランキーが欲しがりそうだ!!

と発言しています。

フランキーはササキとの戦いで、ラディカルビームの準備に時間がかかるため、いったん逃亡してい時間稼ぎをしました。

危機一髪のところで、準備が整い逆転しましたが、レーザーの充填時間はフランキーにとって課題のようです。

レーザーの技術習得にどれくらい時間がかかるか分かりませんが、今回のクイーンとの出会いは、フランキーのレーザーを改良するきっかけになりそうですね。

 

ヤマトが食べた悪魔の実は、幻獣種だった!?

今回、ヤマトの人獣モードの姿が判明しました。

  • ミンク族に近い顔
  • 鹿のような耳と角

その姿は、なんとなく中国の『麒麟』っぽい感じがします。

カイドウが苦労して手に入れたと言っているので、おそらく珍しい悪魔の実であることは確かでしょう。

どんな能力を持っているのかも、気になりますね。

 

まとめ

ゾロが、ミンク族の秘薬で戦線に戻ってきそうですね。

ルフィも目覚め、麦わらの一味がそろいそうな予感がします。

そろそろ討入りの大詰めに入っていくのではないでしょうか。

 

今回のストーリーは、フランキーとササキの戦いが中心でした。

そして、ヤマトが悪魔の実の能力者だということが判明します。

カイドウが苦労して手に入れたと言っていたので、もしかしたら『幻獣種』かもしれませんね。