【千葉八街市トラック事故】梅沢洋の勤務先は南武で南部ではない?過去に脱税で有罪でもう倒産か?

すどうさき(須藤早貴)の兄弟や両親の現在は?加害者(容疑者)家族の地獄の苦悩とは

【千葉八街市トラック事故】梅沢洋の勤務先は南武で南部ではない?過去に脱税で有罪でもう倒産か?として詳しくお話ししたいと思います。

 

2021年6月28日15:30頃に千葉県八街市(やちまたし)路上で起きたトラック事故による小学生5人の死傷事故で運転手の梅沢洋容疑者が逮捕されました。

 

梅沢洋容疑者の呼気からはアルコールが検出されています。

 

梅沢洋容疑者の勤務先は千葉県八街市にある南武株式会社という運送会社になりますね。

 

ところが、会社名違いで南部株式会社という茨城県にある会社が間違われているのです。

 

南武株式会社の知念社長はメディアを通して謝罪していますが、苦情殺到で大変なことになっているようですね。

 

しかも、南部株式会社の関係会社は、過去に法人税法違反で有罪になり執行猶予の処分を受けていることがわかりました(脱税?)。

 

 

このままでは、仕事の依頼もなくなり廃業倒産の心配があるとも言われています。

 

この辺について詳しくお話していきましょう。

 

 

 

【千葉八街市トラック事故】梅沢洋の勤務先は南武株式会社で南部ではない?

 

【千葉八街市トラック事故】梅沢洋の勤務先は南武株式会社で南部ではない?と言われていますが、間違われた南部株式会社は大迷惑ですよね。

 

事故を起こした、梅沢洋容疑者が勤務する会社は「南武株式会社」ですね。

 

「南部株式会社」ではありませんね。

 

間違われた、「南部株式会社」会社のコメントは以下のようになっています。

 

八街市で発生したトラック事故は弊社とは無関係です

2021年6月28日に千葉県八街市におきまして、下校途中の小学生の列にトラックが突っ込み、児童が巻き込まれるという

大変痛ましい事故が発生致しました。

 

今回の事故は弊社と致しましても、大変心を痛めており、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、

負傷された方のご回復を願っております。

 

また、今回の事故につきまして、容疑者の勤務先会社と弊社は全くの無関係であることをご報告致します。

・容疑者勤務先会社 → 南武株式会社

・弊社 → 南部株式会社

 

現在、事故について弊社に問い合わせの電話が入っておりまして、

業務に支障が出ております。

 

恐れ入りますが、今一度、会社名や住所等をご確認頂けます様、お願い致します。

 

 

 

たしかに、会社名が違いますね。

 

これは大迷惑ですね。

 

 

 

過去に脱税で有罪でもう倒産か?

過去に脱税で有罪でもう倒産か?と言われていますが、どういうことでしょうか?

 

南部株式会社の関係会社は、過去に法人税法違反で有罪になり執行猶予の処分を受けていることがわかりました(脱税?)。

 

今回の事故で、梅沢洋容疑者の勤務先の南武株式会社にはスゴイ量の苦情が殺到しているそうです。

 

また、これはしょうがないですよね。

 

このままだと、仕事の依頼が無くなり廃業倒産に追い込まれるのでは?との声もありますね。

 


 

南武株式会社の知念社長は以下のようにコメントしていますね。

 

 

「この度は、弊社運送子会社の従業員があるまじき飲酒運転で交通事故をおこし、誠に申し訳ありませんでした。

 

遺族の方、並びにおケガをされた方のご家族に、本当に本当に心よりおわびを申し上げます。申し訳ありませんでした」

 

 

つづいて、梅沢洋容疑者の父親と母親がメディア向けにコメントした内容は以下のようなものです。

 

梅沢容疑者の母親:

 

病気はあるかないか分からない。健康体ですよね。

 

運転手歴は20年くらい

 

普段から酒を多少は飲んでいた。

 

アルコール依存症ではないと思う。

 

申し訳なくて。申し訳ない。本当に申し訳ないよね

 

 

梅沢洋容疑者の自宅は千葉県八街市と言われていますね。

 

報道で家宅捜索の様子がメディアに流れていますが、詳しい場所はわかりませんね。

 

 

知念社長によると、梅沢容疑者は勤続16年のベテランで、2005年4月にドライバーとして南武運送に入社。

 

これまで大きな事故を起こしていませんでした。

 

勤務態度も真面目だったそうですが、飲酒運転で悲惨な事故を起こしてしまいました。

 

梅沢容疑者は、28日は午前6時ごろから千葉県内と都内を2往復し資材の運送を行っていました。

 

事故当時は勤務先の工場に戻る途中だったそうです。

 

 

真面目な人と言っていますが、真面目の尺度が疑われますね。

 

真面目な人が昼間からお酒を飲んで大型トラックを運転しないですよね。

 

さらには、会社のウェブサイトには

 

「早起きと安全運転が趣味のプロフェッショナル集団」と歌っています。

 

それなのに、毎日の「飲酒検知」はしていなかったと話しています。

 

真面目なプロフェッショナル集団なのにです。

 

南武株式会社の知念辰浩社長がメディアにコメントした内容です。

 

出発の時にアルコール点検については申し訳ありません。安全対策のルールを読み合わせして周知していたが、その中に飲酒運転の件もございました。毎

日のアルコール検知はやってませんで、課題として改善策として取り組んでいきたい。

 

梅沢容疑者の普段の勤務態度については、休みはほとんどなくて、定休日以外は休みなく、まじめで、元気よく今日も出て行った。仕事に対しては真面目な運転手でした。

 

梅沢容疑者から酒のにおいなど感じた人はいなかった。担当者にも聞いたが『今日はそんなことなかった』と」

 

このコメントを聞く限り、真面目でもプロフェッショナル集団でもないと思う人が多くいても少なくありませんよね。

 

 

ネットの声

 

【千葉八街市トラック事故】梅沢洋の勤務先は南武で南部ではない?過去に脱税で有罪でもう倒産か?についてのネットの声を見てみましょう!

 

まとめ

 

【千葉八街市トラック事故】【千葉八街市トラック事故】梅沢洋の勤務先は南武で南部ではない?過去に脱税で有罪でもう倒産か?について詳しくまとめてみました。

間違われた、「南部株式会社」はホントに大変な思いをされていると思います。間違えないように気をつけていきたいですね。