石塚美穂容疑者の発言がヤバイ!職場は進学校?今後の処分は?【茨城県立下館第一高校事務員がひき逃げ逮捕】

茨城県の日立市で県立高校職員の石塚美穂容疑者が、ひき逃げの容疑で逮捕された事件がありました。

そこで今回は、石塚美穂容疑者の発言がヤバイ!職場は進学校?今後の処分は?【茨城県立下館第一高校事務員がひき逃げ逮捕】というタイトルでお送りします!

それでは早速見ていきましょう!

事件概要&石塚美穂容疑者の発言がヤバイ!


7月1日の夜に、茨城県立下函館第一高校の事務員で35歳の石塚美穂容疑者が自転車に乗った60代の男性をひき逃げしました。

ひかれた男性は脳出血などを起こして、意識不明の重体だそうです。

警察の調べに対して石塚美穂容疑者は、「事故を起こしたが、はねたのは人だとは思わなかった」という旨の供述をしています。

「人をはねたとは思わなかった」ってニュアンスの発言が、やばいですよね。

ひき逃げ事件を起こして、反省しているの?と疑問を抱いてしまいます。

では次に、石塚美穂容疑者の職場が進学校なのかについて見ていきましょう!

石塚美穂容疑者の職場は進学校?


既に、石塚美穂容疑者の職場名は前述のとおり、茨城県立下館第一高校になります。

住所は、茨城県筑西市下中山590です。

下館第一高校(下館一高)は2020年4月に附属高校が出来て、中高一貫校になったようです。

ちなみに、下館第一高校は偏差値60とのことなので、頭のいい進学校の扱いになるかと思われます。

石塚美穂容疑者は下館第一高校で事務員の仕事をしていたようなので、直接生徒とは関わることは少なかったとは思われますが、学校のイメージを著しく下げた事には変わりないですよね。

では次に、石塚美穂容疑者の職場での処分について見ていきましょう!

石塚美穂容疑者の職場での処分は?


今回逮捕された、石塚美穂容疑者の職場である茨城県立下館第一高校は県立高校とのことなので、石塚美穂容疑者は公務員扱いだと思われます。

でも、今回の事件で学校側からも重い処分が下ると推測します。

最悪のケースになる可能性もあるのでは?と思いました。

まとめ


人をはねて重体にしておいて、「人だとは思わなかった」ってヤバすぎですよね。

もし自分も運転していて何かにぶつかったなと思ったら、その時にしっかり車を停めて確認しようと言い聞かせました。

石塚美穂容疑者には、ハンドルを握るドライバーとしての自覚をもう少し持っても良かったのでは?と思いました。

石塚美穂容疑者にひき逃げをされて、重体の男性の意識や無事に戻って回復へ向かうことを心よりお祈り申し上げます。