大谷翔平32号と4勝目で大リーグを変えた!2021年の軌跡

今日の大谷翔平選手も大活躍されています!

32号のホームラン動画のご紹介とともに、これまでの2021ホームランを振り返ってみましょう。

大谷翔平速報!ホームラン32号で日本人記録!

では、まず初めに大谷翔平選手の32号ホームラン動画です。

打った瞬間にホームランだと分かるような打席でしたね!

暗いニュースが多い中で、大谷翔平選手の活躍は一筋の光のようにも感じます。

では、別角度から32号ホームランをご覧ください。

野球の技術が優れているのはもちろんなのですが、ホームランを打った後にチームメイトと交わすハグやハイタッチを見ると、チームとの関係も良好なのも感じますね。

やはり、精神的な安定があってこそのホームランやご活躍なのでしょう。

そう思うと、大谷翔平選手は技術力だけじゃなく、人間力や更にはコミュニケーション能力が高い人物なのだと言うことがわかりますね!

32号ホームランによって、これまで日本人最多ホームラン保持者であった松井秀喜選手の記録を塗り替えられました。

大リーグはまだまだシーズン途中です。

ちょうど半分の折り返し地点ですね。

と言うことは、このペースでホームランを打ち続けたら日本人記録だけじゃなく、大リーグのホームラン記録を塗り替える可能性もあります!

大リーグの最多ホームラン記録保持者は73本塁打を放った2001年ジャイアンツのB・ボンズ氏ですね。

シーズン中頃の現時点での大リーグでの大谷翔平選手の32号ホームランは、歴代でいうと956位となるようですね。

大谷翔平投手として4勝目!

大谷翔平選手といえばホームランが気になる選手ではありますが、大リーグ初の二刀流の選手でもあります。

ホームラン32号を達成した前日の試合では、投手としてシーズン4勝目を挙げられています。

日米通算では50勝目です。

一般的に投手といえば、体をしっかり休めてマウンドに立つイメージがあります。

大谷翔平選手のタフさや体力があるからこその、この記録の数々なのだと思います。

とにかくすごいですね!

大リーグを変えた2021年の軌跡

それでは、ここからは2021年の大谷選手のご活躍を振り返ってみたいと思います。

こちらの動画が2021年の1号ホームランから31号ホームランをまとめた動画です。

1号ホームランが出た当初のアナウンサーや観客の様子と、31号では全く異なりますね!

そして、今記事トップの32号ホームランへと続きます!

まとめ

日本を元気にする男・大谷翔平選手!

まだまだシーズンは続きますので日本記録が更新されたその次、大リーグの記録も更新なるか楽しみですね!

日本中が応援しております!

GO大谷GO!