神川忠(おもちゃ拳銃で脅す)容疑者の顔画像やインスタ/Twitter特定!犯行動機は?

鹿児島市内を走るバスの中で、運転手におもちゃの拳銃を突きつけ「早く走れ」と命令したとして神川忠容疑者が逮捕されました。

神川忠容疑者の顔画像やインスタ、Twitterを調査し、犯行動機を調べてみます。

神川忠(偽拳銃で脅す)容疑者の顔画像やインスタ/Twitter特定!

まず初めに事件の概要ですが、7月1日の午前7時から8時の間に、鹿児島市内を走るバスの中で、神川忠容疑者がバスの運転手に対しておもちゃの拳銃を突きつけたようです。

「もっと早く走れ」

「そっちの車線があいている」

と、反対車線に行くように誘導したりしたそうです。

幸い、運転手が、神川容疑者のもつ銃が、おもちゃの銃だと気がついたので、神川忠容疑者の言いなりになることはなく、バスは安全運転でバス停に着き、その後神川忠容疑者もバスから降りたそうです。

現在、神川忠容疑者でわかっていることは

  • 名前は神川忠
  • 年齢は51歳
  • 住所は鹿児島市坂の上
  • 仕事はしておらず、無職

だということです。

神川忠容疑者の名前をTwitterに入れると、ユーザーに神川忠が出てきます。

しかも、この事件の犯人と同じ、51歳で名前の下のキャッチコピーには「坂之上のジェームスボンド」と、自身のことを歌っています。

事件の犯人は、住所が鹿児島県坂の上なので、ここにも共通点がありますね。

この神川忠さん51歳、坂之上のジェームスボンドさんは、1フォローで0フォロワー。

2020年7月にTwitterを始めたようです。

ツイートは、この一つだけです。

そして、このツイートに顔画像が入っていますね!

こちらが、今回の事件を起こした神川忠容疑者でしょうか。

  • 名前
  • 年齢51歳
  • 住所は坂之上

という3つの共通点があり、こちらが神川忠容疑者のものの可能性がありますね。

また、インスタグラムで神川忠容疑者の名前を入れても、ヒットします。

同じく「神川忠」という名前と、Twitterと同じ謳い文句で、インスタにも「坂之上のジェームズボンド」と書かれております。

Twitterとインスタの神川忠さんは、同一人物なのでしょう。

インスタには、50件の投稿があります。

フォロワーは2人あり、一人は非公開、もう一人はご友人のようですが投稿は無しでした。

フォローしているのは3人。2つは女優の綾瀬はるかさんの写真インスタで、もう一つは深田恭子さんの写真インスタです。

深田恭子さんのインスタアカウントはオフィシャルのものをフォローしていますが、綾瀬はるかさんの分は2つともファンが運営しているもののようです。

この神川忠さんは、深田恭子さんと綾瀬はるかさんのファンなのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

神川忠(@tadashi.kamikawa)がシェアした投稿

こちらが神川忠さんのインスタからの写真です。

素顔の写真も多数ありましたが、事件の 神川忠容疑者と共通点は多いですが念のためサングラスをかけられたこちらの写真を載せておきますね。

インスタには、おもちゃの拳銃の写真も載っていました。

かっこいい銃というよりは、100均で買えそうなプラスチックの簡易銃というものです。

ジェームズボンドに憧れている神川忠容疑者は、普段からおもちゃの銃を持ち歩いていたのでしょうか。

このおもちゃの銃をリアルな世界で突きつけられたバスの運転手さんも、驚かれたでしょうね!

びっくりしてバスが横転したりすることなくてよかったです。

神川忠犯行動機は?

神川忠容疑者の犯行動機は、なんと「急いでいたから、早く運転してほしかった」だそうです・・・。

こんな理由でおもちゃの銃で人を脅すなんてびっくりします。

神川忠容疑者は、バスの運転手に対して脅したとして強要未遂の疑いがもたれています。

神川容疑者のおもちゃの銃をみたバスの乗客が110番通報して、警察が駆けつけました。

しかし、神川容疑者はすでにバスを降りた後だったようで、その後ドライブレコーダーなどで、神川容疑者にたどり着いたようです!

まとめ

7月1日に、鹿児島県でバスの運転手におもちゃの銃を突き付けたとして、鹿児島市内に住む神川忠容疑者が逮捕されました。

このようなことは、もうしないようにと願うばかりです・・・。