野沢優希(ゆうき)教諭の顔画像とFacebookを特定?大阪市立南中学校暴力事件

大阪市中央区にある大阪市立南中学校で、同僚の女性に暴力を加えた男が逮捕されました。

男は野沢優希で、25歳の教員だったということです。

犯行動機・顔画像・Facebook・自宅の場所などについて調査しました。

野沢優希教諭の犯行が子供すぎ!大阪市立南中学校の事件

野沢優希容疑者は、7月8日の午後18時50分頃に、同僚の女性に暴行を加えました。

校舎の廊下で腹部や背中を蹴ったり、顔を殴ったりしたということで、かなり悪質だったことがわかります。

女性は約2週間のけがを負ったということで、決して許される行為ではありませんね。

このことを知った校長が、通報したということで、きちんと外部に通報してくれる学校で良かったと思います。

学校内で起きた事件に関しては、口止めされたりもみ消されたりすることもあるので、そうならなくてよかったです。

なお、犯行動機は、野沢優希容疑者が8日正午までに作成すべき通知表について、作成していなかった件をチェック担当の同僚女性に指摘されたためとのこと。

あまりに子どもっぽい理由で、あきれてしまいました。

野沢容疑者は、この4月から同中に勤務しており、日が浅く仕事に慣れていなかった可能性はあるでしょうが、暴力に訴えるというのはおかしな話です。

野沢優希教諭の顔画像とFacebookを特定?経歴は?

そこまで子供っぽい犯行をした野沢優希容疑者ですので、顔写真が見たいという人もいるでしょう。

しかし、野沢優希容疑者の顔写真はまだ公開されていないようでした。

また、Facebookをやっているかどうかも調査しましたが、野沢優希容疑者であることが確認できるようなアカウントは特定できませんでした。

25歳で中学校に勤務開始ということなので、他の経歴があったりするのかなと思い、Facebookで情報を入手できるかと思ったのですが…

野沢優希教諭の自宅は大阪市港区

野沢優希容疑者の自宅は、ニュースでは大阪市港区だと報道されています。

詳しい住所については、個人情報となるのでもちろん報道はされていません。

まとめ

中学校教諭である野沢優希容疑者が、同僚の女性に暴力をふるったとして逮捕されました。

学校関連の事件はもみけされたりする悪質な事案も相次いでいますが、校長が通報したということで、その点は良かったと思います。

野沢優希容疑者は、免職になると思いますが、そういった今後の処遇については、まだニュース等では報道されていません。

同僚に暴力をふるう人間は、生徒にも同様か、それ以上悪質な行為をする可能性がありますので、免職にして教師に復帰できないよう計らってほしいと思います。