D’FESTA(ディスパッチコンサート)東京2022の開催日時やチケット取り方、出演者まとめ

韓国の報道メディアDispatch(ディスパッチ)主催の10周年記念グローバルフェスティバル「D’FESTA(ディーフェスタ)」が、2022年夏に東京で開催されることになりました。

現在ソウルで開催されていますが、BTS・StrayKids・SEVENTEENなど豪華アーティストが出場していますので、東京開催での出場者も楽しみ過ぎますね!

この記事では
  • ディスパッチコンサートの開催日、会場、キャパ
  • ディスパッチコンサートの出演アーティスト
  • ディスパッチコンサートのチケットについて

について詳しく解説していきます♪

ディスパッチコンサート(DFESTA)とは何?

ディスパッチコンサート(D’FESTA)は、韓国の報道メディア「ディスパッチ」が主催するK-POPコンサートです。

こちらの報道メディアは日本でいう週刊文春のようなゴシップネタを業とするメディアで、韓国の多くの芸能人が「ディスパッチ砲」によって熱愛を暴露されてしまうのでは?と怖がっているようです。

そんな評判のあるディスパッチですが、主催のディスパッチコンサートの出演者がかなり豪華でいつも話題になります。(中には、ネタを握られていてるからここまで勢ぞろいしたのでは?と言われています・・・)

特に今回の「D’FESTA」は韓国のディスパッチの10周年記念グローバルフェスティバルなので、BTS、StrayKids、SEVENTEEN、TWICE、NCTなどそれぞれが単独ツアーを開催できる程の顔ぶれになっています。

開催されている会場ですが、ソウルでは2022年4月8日(金)~6月6日(月)までMPXギャラリーIFCモールで開催しています。

MPXギャラリーIFCモールには映画館やグッズ販売もあり、推しのグループをとことん楽しめるイベントのようです。

こちらでは

  • 写真展(THE EXHIBITION)
  • ムービー展(THE MOVIE)
  • メディアアート(THEEXPERIENCE)

が体験できるグローバル展示会になっています。

それぞれの詳細はと言うと、

「写真展(THE EXHIBITION)」では、出演アーティスト9組、総勢69名のグラビアが計6つのセクションで展示されています。

「ムービー展(THE MOVIE)」では、オリジナルストーリー、ミュージック、パフォーマンスの計3つで構成された音楽映画を世界最高水準の映像技術とサウンド音響を用いたCGVで実際に会場にいるような感覚を楽しむことができます。

「メディアアート(THE EXPERIENCE)」では、メディアアートを通じてアーティストのステージを体験することができます。23メートルの超大型ポスターとアーティストの直筆サインからなる大型フォトウォールは必見です。

D’FESTA日本開催日いつ?会場予想

開催日

現時点では東京での開催日について公式には発表されていません。

しかし、現在韓国ソウルで2022年4月8日(金)~6月6日(月)までD’FESTA(ディーフェスタ)が開催されるので、東京開催は7~8月頃の日程になるのではないかと予測します。

韓国でも2ヶ月に渡って開催されているので日本でも同じくらい長めの開催期間になる可能性が高いですね!

会場・キャパ

会場についても現時点で公式には発表されていません。

現在の韓国ソウルの会場はIFCモールと言うショッピングモールの中にあるMPXギャラリーというところでやっています。

場所は春のお花見でも韓国内では有名な汝矣島という場所です。

韓国では最近コロナ対策も厳しく規制がされなくなったこともあり、特に入場制限やキャパ数等の話は出ていないみたいですが、日本ではもしかすると入場の制限などはあるかもしれないですね。

日本の会場もどれくらいの規模の会場になるのかは分かっていませんが東京の中心部の可能性は高いと思われます。

出演アーティスト一覧

D’FESTA日本での出演グループはまだ発表されていませんが
大体は韓国での開催で出演するグループと同じなのではないかと予測します!!

下記は韓国での出演グループです!!

・BTS
・TWICE
・SEVENTEEN(セブチ)
・NU’EST
・TXT(トゥバ)Y
・ENHYPEN
・Straykids(スキズ)
・NCT127
・NCT DREAM

https://twitter.com/IHelSq0TygJ9XDr/status/1526080741167480837

 

チケット申し込み方法

現時点で「D’FESTA」の詳細が発表されていない為、購入方法についても詳細が分かっていません。

しかし、「D’FESTA」韓国ソウルの展示会のチケットは、3月25日(金)18時より、「PAYCO」のチケットサービスで先行抽選予約が開始しました!

韓国ソウルでのチケット販売期間は下記の通りでした。
1次前売り券:2022年3月25日(金)18:00〜3月27日(日)17:00
1次観覧指定期間:2022年3月29日(火)10:00〜3月31日(木)17:00
1次残りチケット販売期間:2022年3月31日(火)17:00〜4月20日(水)17:00

ですので日本の場合ではもしも「D’FESTA」東京の開催が7~8月の場合には6月末辺りから先行抽選予約が開始するのではないかと予測します!!

入場特典はある?

こちらも現時点で公式での発表はありませんが韓国ソウルの「D’FESTA」では下記の特典がありました。

・1次受付の入場特典はこちらスペシャルキット
・カードチケット+ホルダー+ストラップ(グループ別/メンバーランダム)
・リーフレット(P16)
・ステッカー(4種)

ですので日本でも韓国ソウルの時とは多少内容は異なってくるとは思いますが
入場特典はありそうですね!!

オンライン配信の視聴方法

韓国では参加グループによるライブは予定されていないので日本もライブがあるかどうかは未定です。
ライブがあった場合はオンライン配信などもあるのではないでしょうか?

DFESTAのオフラインでの動画は今のところありませんが、D’FESTA公式YouTubeに参加アーティストの動画がアップされています!

ディスパッチコンサート2022東京のグッズ販売はある?

グッズ情報も現時点では公式に発表されていない為どんな物があるのかは分かっていません。

韓国ソウルでは入場チケットのグループのみ購入可能購入制限は各グッズ3つまでとルールがあるようです。

又、物販内容は、ポストカード3種、クリアファイル、マスキングテープ、フォトブック、ペンセット、トートバッグが販売されているようです。

日本ではグッズの購入に対して韓国のようなルールがあるのかは分かっていませんが、グッズ販売は確実にあるはずなので情報が入り次第、更新したいと思います。

https://twitter.com/tzyusul/status/1524068584292753410

まとめ

以上ディスパッチコンサート2022日本公演についてのチケット取り方・値段・会場などをまとめてみました!

まとめ
  • 「D’FESTA」東京の先行抽選予約が6月末辺り予測
  • 「D’FESTA」東京に日時、会場、キャパ等はまだ公表されていない
  • 「D’FESTA」東京でもグッズ販売される可能性が高い

また続報があり次第追記していきます!