ドクターストレンジMoMの入場者特典は?配布は劇場ごとに違う?

5月4日(水・祝)に、映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」が公開されました。

ファンの間では、「ドクターストレンジMoM」と呼ばれているようです。

入場者特典があるのですが、劇場ごとに特典が違うのでしょうか?

大人気映画はすぐに特典が終了になる可能性があるので、早めのゲットをお勧めします!

この記事では
「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」の

  • 入場者特典は?
  • 特典を配布する劇場は?
  • 入場者特典は劇場ごとで配布が違う?

に、ついて詳しく調べてみました!

ドクターストレンジの入場者特典は?


結論から言うと、ドクターストレンジMoMの入場者特典は3種類あります。

それぞれ見ていきましょう!

エクスクルーシブ・ビジュアルミニポスター


ドクターストレンジMoMの1入場者特典の1つに、A3サイズのエクスクルーシブ・ビジュアルミニポスターの配布があります。

ミニポスターと言っても、その大きさはA3サイズなので、充分大きいと思いますし、何よりポスター写真の迫力が凄いですね!

ファンにはたまらない特典の1つですね!

スマホステッカー


ドクターストレンジMoMの入場者特典の1つに、オリジナルスマホステッカーの配布があります。

こちらのステッカーは四角く、大きさは縦が約10cm、横が約4.5cmとのことです。

スマホより一回り小さいステッカーという感じですね!

こちらはスマホに貼らずに、そのままコレクションにしておきたいくらい、綺麗なビジュアルのシールですよね!

MARVEとUL・OSのコラボシャンプー&化粧品の試供品


ドクターストレンジMoMの入場者特典の1つにMARVELと大塚製薬のUL・OSのコラボシャンプー&化粧品の試供品の配布があります。

マーベルとウルオスのコラボ試供品の内訳は、
・薬用スカルプシャンプー10ml
・薬用スキンウォッシュ10ml
・スキンローション2ml
が、各1個ずつ入っています。

好きな映画を観て、シャンプーと化粧品が貰えるのはお得ですよね!

シャンプーや化粧品代が浮くし、旅行や出張へ行くときにも使えますね!

ドクターストレンジの特典を配布する劇場と特典は?


ドクターストレンジの特典を配布する劇場と、もらえる特典についてそれぞれ調べてみました。

IMAX(アイマックス)導入の劇場は?


ドクターストレンジの特典を配布する劇場の1つに、IMAXが導入されている映画館があります。

IMAXが導入されている劇場というのは、

・ユナイテッド・シネマ
・イオンシネマ
・TOHOシネマズ
・109シネマズ
・シネマサンシャイン

などがあります。

IMAX導入の劇場で貰える入場者特典は?


まだ映画が公開されて間もないので、前述した各映画館で、どんな特典がもらえるのかの情報が少ないです。

探してみたとろ、ドクターストレンジMoMの特典でこれがもらえるよ!と断言できる映画館は、イオンシネマでした。

イオンシネマの入場者特典は2つあります。

・A3サイズのエクスクルーシブ・ビジュアルミニポスター
・MARVEL(マーベル)と大塚製薬のUL・OS(ウル・オス) コラボのシャンプーと化粧品の試供品

入場者特典で、ポスターに加え、シャンプー&化粧品の試供品まで貰えるなんて豪華ですよね!

試供品に関しては、イオン直営の売り場で発売されている、マーベルとウルオスがコラボしたシャンプーとスキンウォッシュの販促のための特典のようです。

イオン直営売場では、ウルオスとマーベルがコラボした詰め替え用の薬用スカルプシャンプーと薬用スキンウォッシュの取り扱いがあり、各3種類のオリジナル空ボトルが付きのセットになっていて、数量限定で発売とのことです。

イオンシネマでドクターストレンジMoMを見た後は、イオンの直営売り場で商品を除いてみるのもいいかもしれませんね!

T・JOY(ティ・ジョイ)のIMAXおよびDolbyCinema(ドルビーシネマ)劇場は?


ドクターストレンジMoMの特典を配布する映画館に、TJOY(ティジョイ)のIMAXおよびDolby Cinema(ドルビーシネマ)劇場があります。

TJOYでは、観られる劇場が限定されています。

TJOY(ティジョイ)のIMAXの劇場は?


ドクターストレンジMoMの特典を配布するTJOY(ティジョイ)のIMAXの劇場は、
・T・ジョイPRINCE品川
・横浜ブルク13
・広島バルト11
・鹿児島ミッテ10
の、4か所です。

TJOY(ティジョイ)のDolby Cinema(ドルビーシネマ)劇場は?


ドクターストレンジMoMの特典を配布するTJOY(ティジョイ)のDolby Cinema(ドルビーシネマ)劇場は、
・T・ジョイ横浜
・梅田ブルク7
・T・ジョイ博多
の、3か所です。

ということで、TJOY(ティジョイ)で、ドクターストレンジMoMの特典を配布するIMAXおよびDolby Cinema(ドルビーシネマ)劇場は、以上7劇場になります。

T・JOYのIMAXおよびDolbyCinemaの劇場で貰える特典は?


T・JOY(ティ・ジョイ)のIMAXおよびDolby Cinema(ドルビーシネマ)の劇場で貰える特典は、IMAXとDolby Cinemaで異なります!

それぞれどんな違いがあるのか見ていきましょう!

TJOYのIMAXで配布される入場者特典は?


TJOYのIMAXで配布される入場者特典は、2つあります!

・A3サイズのエクスクルーシブ・ビジュアルミニポスター
・オリジナルスマホステッカー

TJOYのIMAXで配布されるドクターストレンジMoMの特典は、A3サイズのポスターとオリジナルスマホステッカーです。

前述したIMAXのイオンシネマでは、ポスターとシャンプーが貰え、お得感が満載でした。

TJOYのIMAXでもポスターに加え、スマホステッカーの2個も貰えるのでお得だと思います!

TJOYのDolbyCinemaでもらえる入場者特典は?


TJOYのDolbyCinemaでもらえる入場者特典は、オリジナルスマホステッカーのみです。

TJOYのDolbyCinemaでは、A3サイズのポスターは貰えません。

ですが、全国で7か所の劇場限定でしか配布されないオリジナルスマホステッカーが貰えるので、特別感はありますよね!

まとめ


ドクターストレンジの入場者特典は、5月4日の水曜日・祝日から配布が開始され、無くなり次第、配布は終了とのことです。

特典は先着順になりますので、欲しい入場者特典がある方は、お急ぎください!

また、前述しましたがが、映画館や劇場で配布される特典が違うので、しっかりチェックしてから行きましょう!