坂口杏里の結婚相手おなべの進一って誰?プロフィールとバツイチの過去!

元タレントの坂口杏里さんが2022年6月8日に突如インスタのストーリーで結婚したとの情報をアップしましたね。

そのお相手がオナベの進一さんという方で、なんと元女性で戸籍を女性に変えた方というから驚きです。

このオナベの進一さんですがあまり情報がないので一体何者なのか、プロフィールや過去について調べてみたいと思います。

 

坂口杏里が結婚を発表!

 

何かとお騒がせな坂口杏里さん。ホストにハマったり、薬物中毒では?などといいニュースがなかなかなかったわけですが突如インスタグラムのストーリーで結婚を発表しました!

過去には小峠さんとお付き合いしていたもののそれ以来明るい話題がなかったのでおめでたいですね。

Twitterなどでも今度は幸せにね!などと祝福のコメントがされています。

2013年に亡くなった女優の坂口良子さんもきっと喜んでくれているはずですよね。

 

そのお相手が一般人でオナベの男性(元女性)で坂口杏里さんと同い年の進一さんという方。

この方の情報について続けていきますね。

 

オナベの進一のWiki風プロフィール?

 

名前:福島 進一(出生名は美沙子)
生年月日:1990/08/14
出身地:東京都
身長:165cm
仕事:BAR店長

 

キックボクシングをしている進一さん、超イケメンで驚きましたが元々は女性だったオナベを自称しています。

新宿の歌舞伎町BARはいからの店長を務めています。

 

ビジュアルを見るととてもイケメンで驚きますよね!

インスタのプロフィールを見ると国旗マークがあるので、外国人の血が混じっているようです。

アメリカとフィリピンの血がるーつなので彫りが深い彫刻のような造形や骨格もそのせいかもしれません。

25歳で性適合手術を受け男性になりました。

元々子供の頃から自信を男性だと思って生きていたそうで、負けず嫌いで男子と対等でいたそうです。

 

そんな進一さんですが、UTAGE〜宴〜というホストが参加する格闘技にも参加しているそう。

元々の性別は女性で男性になった方ですが、男性と共に戦う力強さも印象的ですね!

 

進一(SHIN-ICHI)が店長のBARはいからとは?

 

進一さんは歌舞伎町バーで店長をしています。

その名もBARはいからというお店でカラオケが楽しめるバーだそう。

場所やシステムを調べてみました!

 

お店は3部制になっていて、ほぼ24時間営業しているようです。

歌舞伎町ってすごい街ですね!

時間システム
1部24:00~6:00セット料金一律:5,000円
フリータイム
鏡月、割り物飲み放題
カラオケ歌い放題
2部7:30~16:00不明
3部17:30~23:00不明

 

店名 新宿歌舞伎町BARはいから(HAIKARA)
所在地 新宿区歌舞伎町1-3-15カテリーナビル4F
気になる方はぜひ足を運んでみてください。

オナベの進一の過去は結婚していた!?バツ1

オナベの進一さんについて調べているととある記事が出てきました。
2015年12月に性別適合手術を終え、その当時付き合った彼女にプロポーズをしたんだとか。
相手のご両親にもお話をし受け入れてもらっていたそうですから、2017年4月に愛知で挙式をし千葉で披露宴も行ったそうです。
進一さんが27歳の時の記事でこのエピソードを見つけたのですが、このときは鳶職をしていたそうですが転職を考えているとコメントしていました。
その後どのような経緯で歌舞伎町のバーで働いているかは明らかになりませんでしたが、2020年には店長をしていたようです。
また、披露宴をあげ結婚していましたがどこかのタイミングで別れてしまったようです。
この時期についてはわかりませんでしたが、今回坂口杏里さんと結婚したということからバツ1であることがわかりました。
詳しい情報が出てきたら更新していきたいと思います。