雪平莉左(ゆきひら りさ)の高校はどこ?wiki風プロフィールまとめ!写真集も重版で大人気!

井上尚弥選手がTKO勝ちしたボクシング世界バンタム級3団体統一戦。

井上選手の圧倒的な強さにも衝撃でしたが、ラウンドガールをしていた女性の美しさも衝撃的でした!

今回はグラビアアイドルの”雪平莉左”さんについてまとめてみました。

 

雪平莉左のプロフィール

プロフィール

名前:雪平莉左(ゆきひら りさ)

   別名義 葉月えみり

生年月日:1994年6月17日

出身地:日本・愛知県豊田市

血液型:AB型

身長:164cm

スリーサイズ:88ー57ー87

事務所:プラチナムプロダクション

趣味:旅行、ゴルフ、競馬、映画鑑賞

特技:ダイビング、乗馬、腹筋を割ること、苺の大食い

好きな色:ピンク

憧れのタレント:井川遥、小嶋陽菜

 

芸名は白い肌の要素を入れたくて「雪平」にされたとのこと。

確かに透き通るような綺麗な白肌ですよね。

 

学生時代からスカウトを受ける美少女!

デビューから現在までの経緯

雪平莉左さんは学生時代から芸能事務所にスカウトを受けていたそうですが、当時は自信がなく考えていなかったそう。

地元のインテリア会社で3年間OLをし、日常に退屈を感じ、何か違うことをしたくなり上京。

2019年スカイハイプロモーションズから葉月えみりの芸名でレースクイーン活動を行い、ゴルフ雑誌のイメージガールなどもされていたそうです。同事務所は2019年で離籍。

2020年5月に現在のプラチナムプロダクションのスカウトに応じて移籍、改名されています。

2020年8月8日に「東京カレンダー」の「東京プールラバー2020」に呼ばれたことでテレビや雑誌の出演機会も増加。

そのイベントは自前の水着とメイクで行ったそうですが、集英社からグラビアの仕事をもらったことで本格的にグラビアアイドルとしての活動が始まったそうです。

当初予定していなかったグラビア活動の継続。

ですが「皆から期待されるなら結果を出したい」と思い力を入れたと言われています。

 

新しい世界に飛び込んでいく行動力や、周りの期待に応えたいという真摯な姿。

美しいだけじゃなく、内面も魅力的ですね!

<blockquote class=”twitter-tweet”><p lang=”ja” dir=”ltr”>井上尚弥かたったの2Rで試合終わらせちゃったから…<br><br>ラウンドガールで出てた雪平莉左ちゃんの出番が…出番がぁぁ🥹🥹🥹💦<br><br>雪平ちゃあぁぁぁ〜ん💕💕💕 <a href=”https://t.co/byf3tMrE4E”>pic.twitter.com/byf3tMrE4E</a></p>&mdash; くまchan. (@kumachan_twt_go) <a href=”https://twitter.com/kumachan_twt_go/status/1534166504249233408?ref_src=twsrc%5Etfw”>June 7, 2022</a></blockquote> <script async src=”https://platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

試合がすぐ終わって雪平莉左さんの出番が減ってしまい寂しがるファンの声が上がるほど、現在は大人気のグラビアアイドルになられています!

雪平莉左の学歴は?

最終学歴は大学?専門学校?

雪平莉左さんは2018年まで愛知県のインテリア会社に勤務されています。

前述したように3年間OLをしていたとのことなので、1994年6月生まれで2015年4月に新卒で入社したと考えると、2年制の専門学校に行ったのではないかと考えます。

 

出身高校は?

雪平莉左さんのご出身は愛知県豊田市、地元は愛知県豊田市高町にある「トヨタゴルフ」に近いそうです。

「トヨタゴルフ」近辺の通える高校を調べると

3つの高校の可能性が出てきます。

 

・南山国際高等学校

・猿投農林高等学校

・杜若高等学校

 

学校名は公表されていないためあくまで推測ですが、学生時代からスカウトを受けていたという雪平莉左さん。

制服姿は相当可愛かっただろうことは想像にかたくありませんね。

 

出身中学は?

中学も同様に調べてみました。

「トヨタゴルフ」に近い中学で考えると、

 

・豊田市立井郷中学校

・南山国際中学校

 

この2つの中学校の可能性が出てきます。

南山国際中学校は中高一貫校なので、こちらに通っていれば高校も南山国際高等学校なのではないかと思います。

 

初のソロ写真集「とろける」が重版!

2022年4月21日、初のソロ写真集『とろける』集英社から発売!

Amazon写真集売れ筋ランキング(グラビア女性部門)1位

オリコン週間BOOKランキング(写真集部門)4位

セブンネットでは一時在庫切れになるほどの反響だったそう!

出版不況と言われる中、ランキングに入り重版になるというのはすごいですね!

雪平莉左さんの人気がうかがえます!

 

まとめ

今回は、ボクシング世界バンタム級3団体統一戦のリングガールで話題の美女の雪平莉左さんについて以下の点でまとめてみました!

・wiki風プロフィール

・グラドルになった経緯

・学校の推測

・写真集

とても魅力的な雪平莉左さん!今後の活躍も楽しみですね!