ハイヒールモモコwiki風まとめ!旦那は番組で募集?!シャネル大好きで娘の名前はシャネル?!

シャネルが大好きで、自宅にシャネル部屋もあるハイヒールモモコさん!

芸人として40年活躍しながらYoutubeでも活動し、多角的に活躍されています!

今回はハイヒールモモコさんについてまとめてみました!

ハイヒールモモコのプロフィール

本名  :小林 聡(こばやし さとり)

生年月日:1964年2月21日生
出身地 :大阪府大阪市阿倍野区

身長  :158センチ

血液型 :O型

学歴  :大阪市立第二工芸高等学校
定時制課程インテリア科を1年で中退

趣味  :ネイルアート、エステ、麻雀、海外旅行、シャネル収集、ショッピング、ドライブ

特技  :絵画(マンガ)、デザイン

お笑いコンビハイヒールは結成40周年の大御所!

吉本興業に所属する大阪府出身のモモコ・リンゴのお笑いコンビ。

1982年11月にコンビ結成、デビュー当時の売り込みキャッチは「女子大生と元スケバン」で、全盛期のネタの内容はモモコのヤンキーネタや世相風刺が多かったが、徐々に家庭ネタが増えていったそう。

ハイヒールモモコは元ヤンキー?!

コンビ名のハイヒールは、

”ハイヒールのように女の子が憧れる漫才師を目指す”

”片方だけではダメ”

などの理由が挙げられてますが、

実はモモコさんが所属していた暴走族「レディースレーシング・ハイヒール」から取ったそう。

リンゴが「ハイヒールもそうやねん。モモコがパパッて感じで」と話を切り出し、モモコが所属していたレディースレーシングの名前が「ハイヒール」で「ステッカーがあるから、これええことない?って」と言われ、ハイヒールに決まったと告白。

引用元:スポニチ

同期はダウンタウン

現在でもダウンタウンが唯一対等に接している女性芸人。若い時は4人で遊びに行くこともあったけど恋愛関係にはならずに良い友達として関係が続いているそうです。

番組で結婚相手を募集?!

モモコさんは1992年に一般男性と結婚されていますが、きっかけはやしきたかじんの番組で結婚相手を募集したのがきっかけだそうです!

旦那さんは一般男性

モモコさんの旦那さんの名前は小林政仁さん。

大阪でちゃんこ鍋屋

「ザ ちゃんこ 萩屋本場所(はぎやほんばしょ)」の店長をされています。

ハイヒールモモコさんの公式ブログで、モモコさんが応援している姿も見られました。

 

お子さんは2男1女

夫と長男、次男、長女の4人家族。

お子さんは2022年現在全員成人されています。

 

夫はあくまで他人

ハイヒールモモコさんは

「子供とは血が繋がっているが夫はあくまで他人」

と考えがあり、「劇団・家族風味」と言っています。

幼い頃に両親が離婚、父子家庭になるが父の再婚後継母の育児放棄があり、自分で自分のことをやってきたという経験が関係しているのかも知れません。

”浮気は公認”とありますが、そのような噂はなく、公式ブログでも仲の良さそうな写真が公開されています。

シャネルが大好き!

シャネルを買うために超節約生活?!

MBSテレビ「超私的ナイスバイ」に出演した際、

「泊まるところは一番格安、飛行機はLCC」

ハワイでのエピソードとして、

「ハワイには芸能人沢山いるから、浜ちゃんとか誰かの部屋でお風呂に入らせてもらって

と恥ずかしそうに笑いながら告白。

「皆さんのおかげで生きてます」とコメントされています。

娘の名前はシャネル?!

ハイヒールモモコさんは「女の子が産まれたらシャネルという名前にしたい」

という希望があったものの、夫や息子たちから大反対を受け

ご自身の「さとり」から引用し「紗音琉」で「さとね」と命名

シャネルとも読める名前にしたそうです。

「シャネル潰し」

有吉弘行から付けられたあだ名は「シャネル潰し」

ハイヒールモモコのシャネルベスト5

はるな愛さんのYoutube番組「AI TV」に出演された際、お気に入りのシャネルを紹介されています。

娘よりいいシャネルはない!

冒頭に、「娘にシャネル(紗音琉)って付けてるから、娘よりいいシャネルはない」「娘にシャネルは全部あげる」と話されていました。

シャネル5選

①一点ものネックレス

貝やハートやジェリービーンズのようなオブジェがついた可愛い細身のネックレス。第一子妊娠中にハワイの担当さんから当時FAXできた情報のみで購入を決めたと話されていました!画像なしで購入するのはすごいですね!

②リングとブレスレット

チェーンで繋がれた細身のリングとブレスレット。こちらはシンプルなデザインで綺麗系でした。

③ゴルフバック

こちらも第一子妊娠中の際購入。ゴルフ自体は長く休まれていたそうですが、50歳になったら始めようと取っておいたとのこと。ただ、長く放置された為劣化しており番組中ロゴが壊れる場面もあり・・・。

クラブやピンにまでシャネルマークが入ったセット。「誰が買うんやろこれって思ってた、値段も凄いし」とはるな愛さんも驚かれていました。

④サングラス入れ

最近流行りの小さいシリーズ。黒のキルティング生地でシャネルのロゴ付きの小さいバッグにチェーンがついた肩掛けバッグになっておりとても可愛いものでした。

⑤エコバッグ

一番新しいコレクション。お値段なんと25万円!シャネルがエコバッグを出していたことと値段両方に驚きです。

 

ハイヒールモモコさんは、買い物に使える予算は決めてないけど、自分のお小遣いが決まっているから実質決まっているとのこと。他のブランドも買うけど、シャネルはやっぱり特別と話されていました。

まとめ

今回はハイヒールモモコさんについて、プロフィール、旦那さんとの出会い、娘さんの名前の由来、シャネル愛についてまとめてみました。

ハイヒールモモコさんの今後の活躍も楽しみですね!