【win–win-win出演】Youtuberコムドットやまと、wiki風プロフィールや活躍紹介!番組での名言まとめ!

新世代Youtuberとして今日本トップレベルの人気を集めている男性5人組グループ『コムドット』。

そのコムドットのリーダーであるやまとさんが、先日中田敦彦さんのYoutubeチャンネル『win-win−winに登場し、グループの人気の秘密やどんな思いでやってきたのかを話しました。

今回は、2018年にチャンネルを開設し、たった数年で日本トップレベルまで登り詰めた彼はどんな人で、何を考えてやってきたのかをまとめてみました!

ここでわかること

やまとのwiki風プロフィール

コムドットの快進撃

コムドットのメンバー紹介

どんな番組で何が魅力か

やまとの名言

コムドットやまとのWiki風プロフィールまとめ

5人組Youtuber コムドットのリーダーやまとさん。

高身長でイケメンなため、熱狂的なファンも多いとのこと。

そんな彼のプロフィールはこちら!

 

本名:鈴木大飛(すずきやまと)

身長:183cm

体重:63kg

生年月日:1998年5月(23歳)

家族構成:父母妹2人

最終学歴:上智大学

上智大学在学中デビュー

外交官志望→起業志望→Youtube

性格:ビッグマウス

イケメン、高身長、高学歴で現在は人気Youtuber 、、天に二物も三物も与えられていますね!

 

妹さんも美人!Twitterでは妹を応援する様子も。

家族なので当然と言えば当然ながら、妹のせいらさんもとても可愛い!しかも現役モデルさんです!

5人組YouTuber・コムドットのやまとの妹でモデルのせいらが14日、千葉・幕張メッセで開催された「Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER」に参加。ガルアワ初出演を果たした。

引用元:マイナビニュース

妹さんに対して「自慢の妹」とTwitterでの発信。チーム仲だけじゃなく家族仲も良さそうで素敵ですね!

 

コムドットの快進撃がすごい!

番組開設3年で300万人達成!

2018年10月にチャンネル開設をしたコムドットですが、結論から言うと2022年5月のチャンネル登録者数は約340万人となっています!

人気Youtuber ランキングでは52位、開設数年でここまで行くのは凄いことではないでしょうか?!

○登録者数の推移

2018年 200→1万

2019年 1万→10万

2020年 10万→50万

2021年 50万→300万

20225月現在 339

特に2021年の登録者の伸びが凄まじいですね!一気に300万人へのし上がっています!

やまとさんのTwitterでは2022年中に400万人を目標にしていると掲げられていました。

登録者数50万の段階で宣戦布告「道をあけろ!」

実は、コムドットの登録者数が50万人の段階で、Twitterで宣戦布告をされています。

それがこちら。

 

かっこいいですね〜!!
実際番組内でも格好良いと絶賛『このポーズをやってみよう!』と、中田さん、宮迫さん、山本さんと、やまとさんでポージング&台詞のシーンがありました。

やまとさんの特徴にビッグマウス(大口をたたく)というものが出ていましたが、それを有言実行してしまうのは凄いことだと思います。

男性写真集の歴代1位記録!!「TRACE」30万部超!

コムドットは2021年12月に初の写真集「TRACE」を販売。帯には『地元ノリを全国へ』と書かれています。

この写真集が、男性写真集の歴代1位を記録!

こちらは、2022年3月5日、京セラドーム大阪「EXIA 関西コレクション2022 S/S」にシークレットゲストで登場したときに明かされたことのようです。

登場した時点で会場から大歓声が上がったとのこと!出版不況と言われて久しい現在で、写真集でも数字を出せる、確かな人気を見せていますね!

 

Youtubeチャンネルの魅力は?

5人の仲の良さが人気の秘訣!

コムドットは地元の中学校の同級生5人で結成されたグループ。

「地元ノリを全国へ」をうたい、様々な活動をしているYoutuber です。

やまとが語った5人の共通点は

『目立ちたがり屋!人の注目を集めることが気持ちいい!そんな友人を集めた。』

中田敦彦さんも、コムドットの番組の魅力について『最大の武器は5人の仲の良さ』と分析し、やまとさん自身もそれに同意しています。

個性の異なる5人組。

番組”Winwinwin”の中では、5人それぞれのキャラクターをこのように表現されていました。

やまと :ナルシストリーダー

ゆうた :クールでおしゃれ

ひゅうま:人情派ヤンキー

あむぎり:癒し系いじられキャラ

ゆうま :おもしろサイコパス

それぞれが人前で無理せず過ごせるキャラクターを、各自のキャラクターとした。と語ったやまとさん。

無理してなければ続けられる、と言うコメントもありましたが、確かに自然体で楽しくやれることが継続の秘訣ですよね。

各々が互いのキャラクターを引き立てあっているからこそコムドットは驚異的なスピードでファンを獲得していったのでしょう!

やまとの名言・戦略

Youtuber に勝ち筋が見えた。自分たちが一番になれる!

番組中「テレビを見ていた世代なのに、なんでテレビを目指さなかったのか?」という問いについて、「年功序列が嫌いYoutuber の方に勝ち筋が見えた。」「2018年の段階でYoutuber ももういっぱい人がいたけど、新しい世代で徒党を組めば勝てると思った」。

企画じゃない、人で売れる

中田さんが、コムドットが愛されていることがわかる証拠として「オープニングトークの長さ」を指摘。若い世代に限らず、なかなか長い動画が見られなくなっている昨今に平均的オープニングトークが10分以上かけているのは何故か?について。

やまとさんは『企画では数字に差が出る。人柄を好きになってもらえればどんな企画でも見てもらえる!トークが長いのは人柄を見せるため』と返答。

可処分時間をいかに奪えるかの戦争。自分たちのやりたいことをやってそれを見てもらえる人を集めよう。

自分たちのファンになってくれれば、どんな企画をやっても見てもらえる、と確信をしていたやまとさん。売れない頃から人柄を見せる努力を続けていたと話されていました。

 

Youtuber だけの話ではなく、どこで、どうやって、自分を活かして戦うかの話につながっており、とても戦略的で格好いい話をされていました!これはファンが多いのも納得です!!

まとめ

ここではコムドットやまとのプロフィール、驚異的な快進撃の内容、メンバーのキャラクター紹介、やまとさんの戦略についてまとめてみました。

快進撃を続けるコムドット、今年の活躍も楽しみですね!