燻製薫るハッピーターン!天日塩をスモークした期間限定大人の味を実食レポ

亀田製菓のハッピーターンは、食べ始めたらなくなるまで止められないという、大人気のおせんべいです。

1976年の発売以来、なんと45周年を迎えてなお人気の超ロングランヒット商品です。

ハッピーターンは、時々期間限定で新しい味が発売されることがあります。

今回発売された「燻製薫るハッピーターン」は、お酒と一緒に楽しめる大人のハッピーターンです。

いったいどんなフレーバーなのか、お酒に合わせるとどんな感じなのか?早速見ていきましょう。

 

燻製薫るハッピーターン!

亀田製菓のハッピーターンは、これまでにも数々の期間限定フレーバーが発売されてきました。

ちょっと大人なラインを狙った過去の期間限定フレーバーは、こんな感じです。

●大人の柚こしょう味

●コク旨和風チーズ味

●大人のレモンペッパー味

●大人の梅わさび味

●やみつきコンソメ味

どれも甲乙つけがたいものばかりで、名前を見ただけでも食べたくなってきますね。

今回の期間限定ハッピーターンのコンセプトは、「お酒と楽しむ大人のハッピーターン」です。

これまでのラインナップを考えると、今回も相当いい感じになっていること間違いなし。期待大です。

 

天日塩をスモーク

「燻製薫る」ということは、スモークされた風味だと言うことですね。

今回のフレーバーは、天日塩(てんぴじお)を桜チップでスモークしてあるのがポイントです。

この天日塩!聞いただけで美味しそうな響きです。

そもそも天日塩というのは、海水を太陽熱と風で蒸発させて作った塩のことです。

自然の力で乾燥させて作られているため、海水の旨味をダイレクトに味わうことができるのが魅力です。

手間をかけて作られた天日塩。

これだけでも充分美味しそうなのに、この天日塩を桜のチップでスモークしているというのです。

どれだけ旨味と風味が強力かがわかりますね。

スモークされた天日塩だけでも美味しそうなのに、その上あの「魔法の粉」と呼ばれる「ハッピーパウダー」との合わせ技となるとどうなるのか?が気になります。

 

期間限定大人の味を実食レポ

ビールに合~う~!

袋を開けた瞬間に、まず燻製の香りが漂ってきます。

食べる前から香りで美味しさが伝わります。

この香りから、「燻製薫るハッピーターン」はなんといってもビールにピッタリ!です。

飲み物はビールの他にも、ハイボールやサワーなど、ポテトチップスと相性がいい飲み物になら何でも合います。

大人の味というだけあって、お酒にぴったりのフレーバーです。

くれぐれも食べ過ぎには注意!しましょう。

 

ShutterStrike

カメラ女子が気になるアレコレをお伝えするブログです。…

 

ハッピーパウダーとのバランスが絶妙

これだけでも優勝ものですが、食べてみるとハッピーパウダーの風味もあるのでいつもの安定感も健在です。

そしてスモークの風味とハッピーパウダーのバランスがこれまでのハッピーターンにない、新しい美味しさです。

これまでの期間限定フレーバーもそうですが、元祖ハッピーターンとは味の雰囲気が違います。

「燻製薫るハッピーターン」はビールと楽しむ特別なハッピーターンという感じです。

パッケージには、8才のターン王子が物陰からこっそり覗いている様子が描かれていていてかわいいです。

子どもは食べられない「大人のハッピーターン」という、今回のコンセプトが表現されていますね。

そのコンセプトにしっかりマッチしたスモーク風味が、何と言っても今回のフレーバーの勝因ですね。

 

ShutterStrike

カメラ女子が気になるアレコレをお伝えするブログです。…

 

期間限定っていつからいつまで?

「燻製薫るハッピーターン」は、2022年5月16日から2022年5月31日まで販売されます。

全国のスーパーマーケットで買うことができます。

ただ発売初日は、まだ陳列されていないお店もありますので、数日のラグはあると思った方がよさそうです。

また、販売期間がたった2週間しかないので、見つけたらいくつかまとめ買いしておくことをおすすめします。

そして、コンビニでは見つけることができないので、スーパーマーケットだけでの販売なのかもしれません。

それにしても、もう少し長く販売してほしいと思う人も多いはず。その気持ちわかります。

でもこの「もっと長く…」という気持ちが湧くところが、期間限定の良さなのかもしれませんね。

 

おわりに

いかがでしたか?

亀田製菓のハッピーターンは、超ロングランヒット商品です。

これまでも期間限定の味が発売されると話題になってきたハッピーターン。

今回は「燻製薫るハッピーターン」で、天日塩を桜チップでスモークしたものをベースにしたフレーバーです。

実際に食べてみると、旨味と風味の深い燻製天日塩と、ハッピーパウダーのバランスが絶妙です。

元々の味に、桜チップでスモークした天日塩が加わって、新しい大人の味が楽しめます。

飲み物はビールが最高に合います。ハイボールやサワーもいいと思います。

販売期間は2022年5月16日から2週間なので、見つけたらいくつかまとめ買いしておくといいと思います。

全国のスーパーマーケットで売られています。

コンビニでは取り扱いがないのかもしれません。何日かかよって様子を見てみようと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。